2007年7月26日木曜日

今日のニュース 07/07/26

韓国人人質事件で「現金支払い」…アフガン交渉団が表明
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070725i213.htm
やっぱりね・・・。しかたがないかもしれないが金目当ての誘拐が増えると思われ。救出後犯人を捕まえて処罰できないようならこういうのが増殖する。

家庭で充電可能、トヨタが「次世代ハイブリッド車」公開
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070725i112.htm
これはすごい。

京都議定書:目標達成困難で追加対策 国が中間素案公表
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070725k0000e010030000c.html
ならなんで太陽光発電の補助金とかカットするんだよ。ちくはぐだろう、言ってることとやってることが。なんで政府の無策を国民に押しつけるんだよ。

野党「給与明細を見て」 定率減税廃止で攻勢
http://www.sankei.co.jp/seiji/senkyo/070726/snk001.htm
そりゃスジ違いじゃないのか?そりゃだれもが減税があった方がいいに決っている。だが、減税って暫定的な政策でしょ、本来。言いたいけど言っちゃいけないってことはバカでもわかるだろうに。これだけ国の借金がたまっているのに定率減税をいつまでもやれるわけないよ。野党は無責任なんだよ。

JASRAC、動画共有サービスの音楽利用許諾条件を公表
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/25/16452.html
( ゜ Д゜)ハァ?日本国内の話ですか?海外はどうする気なんだ?こいつら自分たちが歩くルールブックだと思ってんのな。こういう基地外集団解体しなきゃ国民の幸せな未来は永久にやってこないよ。なんでこいつらがのさばってるんだ?

ネット利用者のOS調査、Windows VistaのシェアはWindows 2000を下回る
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/25/16439.html
MSの発表とずいぶん温度差があるのはどういうことなんでしょうね。

プラズマテレビの前年割れは一過的・松下、4-6月期業績発表
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITaa000025072007
エエェェー。本気でそう思ってるんだろうな・・・。もうプラズマダメポ。

「100年後も作品を本で残すために」――三田誠広氏の著作権保護期間延長論
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/25/news057.html
著作権には敬意を払うよ、ってすでに払ってるよ。だから延長なんかするな。孫、曾孫まで儲かるしくみを作りたいだけ。

「創作のインセンティブはお金ではない」と繰り返しながらも、「保護期間が切れると版元がもうからない」などとと訴えた。
何言ってるのかさっぱりわかんねーよ。これって昨日の池田さんのブログに出てたヤツだよね、たぶん。

音楽の著作権延長、英政府は拒否
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/25/news071.html
これが正しい。

NEC、圧縮速度を数十倍に高速化した"ロスレス画像圧縮"技術を開発
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/25/041/index.html
これはすごいんじゃまいか。

0 件のコメント: