2007年7月7日土曜日

今日のニュース 07/07/07

ソフトバンクの携帯純増7・6倍、ドコモは半減
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070706ib23.htm
ドコモに移転0どころじゃねーよ。寒いコピーを出して転落しまくり、もう浮かばれません。しょせん昔の官僚主義が抜けない民間企業。

中国産キクラゲから農薬 基準値の2倍検出
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070704/shk070704000.htm
中国産の食材って・・・。知らないうちに結構食ったりしてないかね。もう中国なんでもあり状態だからな。こんなところでオリンピックなんて・・・選手村の食事だいじょうぶか?調理方法自体はよくても食材が×。国産は怖くて使えないので輸入って?

年金記録、旧台帳も不備33万件 「別人」や生年月日漏れ
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/fukushi/070707/fks070707001.htm
社保庁職員、仕事する気ねーだろ。これだけ出てきても安穏としていられるというのはある意味怖い組織。

デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000001-yom-bus_all
いや、それも大事なことだが、不便なだけのB-CAS、C-CASカード不要にしろ!そしてJASRA*解体。それにしてもなんで9回なんだ?10回じゃだめなのか?もう回数撤廃しろよ。

攻撃ツール「MPack」が大安売り、悪用が急増する恐れあり

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070706/276930/?L=top1
うーん、困ったもんだ。完璧なOSとブラウザはないのか?っつーか、頭のいい悪いヤシ多杉。

Joostに見るグローバルTVの可能性と限界(前編):国際競争に突入するITメディア産業
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070613/274642/
通信が放送を飲み込んでいくんですね。もうインターネットっていわなくなったよね、単にネット。

0 件のコメント: