2007年7月24日火曜日

今日のニュース 07/07/24

年金問題:保険料約6兆9千億円を年金給付以外に流用
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070724k0000m010138000c.html
もうむちゃくちゃをとっくに通り越してるんですね。っつーか、なぜこんなことが今頃になってボロボロと出てくるのか不思議。社保庁がわざとリークしてる自爆テロならぬ自虐テロなんじゃないかと本気で思うよ。これで、国民の怒りの鉾先が安倍政権へ向かうというシナリオなのか?国民もなめられたものだが、悲しいかな実際そうなりそうで恐い。これで民主が大勝した日にゃ、社保庁解体は宙に浮いて、公務員改革法もなしくずし。国民はこういうことだったのか、と気付いてもそのときは遅いよね。こういうときだけメディアも官僚とグルなんだよな。腐ってるよ、この国。平和ボケ。

天下りの有識者懇、実態を省庁から聴取
http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070723/ssk070723001.htm
こういう取り組みも高く評価したい。官僚必死杉なんだが、選挙結果によってはこれもふっ飛んじゃう。風前の灯火か。今の世論は社保庁の自虐テロで民主へ大きく舵を切ってしまった。天下りを叩くのは昔から週刊誌だけだったのがなぜなのか今頃ようやくわかったよ、テレビ局って官僚とグルなんだよね。ようやく天下りにメスを入れたなと思ったとたんに官僚の政権転覆攻撃に国民が踊らされてまんまと転覆。だめだこりゃ。

NHKが受信料を数%値下げ方針、経営委にきょう提示

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000501-yom-ent
数%というのがいかにもしょぼい。NHKも公務員体質っていう点では社保庁と同じ臭いを放つ組織ですね。仕事で彼らと話をするとすごく傲慢で横柄です、「・・・してあげます」的誤謬が満載。昔の国鉄がそうでしたね、「乗せてやる」だったもんね。まぁ、テレビ局の連中ってことごとくそうですね。斜め上から目線。民放はもっとひどい。ネットに食われようとしている現実を見ようともしないんですね、で、電通に乗せられてセカンドライフで踊ってます。バカジャネーノ。

総務省、ISP契約数情報など含むUSBメモリ紛失
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/23/16422.html
あ〜ぁ。監督官庁がこれでは・・・。

「1世代コピー9th」では誰も幸せになれない
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0707/23/news009.html
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!よくぞ書いてくれました。そのとおりボタンがあったら百回押すぞ。社保庁は自虐だがこれこそ自爆テロ。小寺さんガンガレ。B−CASなんて論外なしくみを一国の放送のしくみに使ってること自体が恥ずかしいことだ。

0 件のコメント: