2008年2月2日土曜日

今日のニュース 08/02/02

米マイクロソフトがヤフーに買収提案、4兆7300億円
http://www.asahi.com/business/update/0201/TKY200802010358.html
Σ(゚д゚) ナ、ナンダッテー!!!! マジですか、ダンナ。いくらなんでもそれは・・・。MSの打つ手なし感丸出し戦略ですな、共倒れの悪寒、というよりもMSがヤフーをつぶしてしまうに100ペセタ。いよいよグーグルとアップルの世の中になりそう。グーグルにしてみればどっちも斜陽企業、ぜんぜん怖くないですよね。今日はどこに行ってもこのニュースでもちきり。

ヤフー日本法人、高い独立性 影響は不透明
http://www.asahi.com/business/update/0202/TKY200802010400.html

一方、グーグル日本法人は「他社のことなのでコメントは控える」(広報)。だが、同社関係者によると、買収提案のニュースが社内に流れても「ほとんど話題にならなかった」と言い、余裕とも取れる雰囲気だ。
ったく、聞くなよグーグルに。

ギョーザ袋の穴、いつどこで 被害家族「気味が悪い」
http://www.asahi.com/national/update/0201/TKY200802010367.html
オイオイ・・・、イヤ~な展開になってきました。一気に中国のせいじゃないという雰囲気になってきた。なんらか工作の可能性が・・・。なんでそんな穴が開いてるのに気がつかないんだよ、不自然じゃないか。

倖田來未さん、ラジオ番組で失言・謝罪
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080202-OYT1T00091.htm?from=main4
(ノД`)アチャー

プリンストン、iPod touch用タッチペン「PIP-TP」シリーズを発売
http://ascii.jp/elem/000/000/104/104969/
これは・・・いいかも。

女の子からの伝聞のストーリーに沿って作った動画「ダンガム」
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/02/01/
これはヒドスwww

テレビ局の電波利用料上げ――総務省、08年度から

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS3S31019%2031012008
お茶の間の主役を永らく独占してきたテレビ、今年はその栄光に陰りが顕著にあらわれる年でしょう(もう昨年から見え始めているのですが)。

OpenSSH/Keychainに関する「究極の」ハウツー
http://japan.internet.com/developer/20080129/26.html
これはよいまとめ。

勝間ファン必見 - 書評 - 週刊ダイヤモンド2008.02.09特大号
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50994893.html
同じブロガーでもこのあたりの方々ってばすごいですね、1ヶ月で60万円?すごすぎます。それにしてもこの、週刊ダイヤモンド2月9日号は「買い」では!?


0 件のコメント: