2008年2月7日木曜日

今日のニュース 08/02/07

大荒れの米南部、竜巻などで48人死亡
http://www.asahi.com/international/update/0207/JJT200802060004.html
地球・・・壊れていますね。

離島のネットに衛星活用、「情報格差」解消へ素案明らかに
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080206-OYT1T00897.htm?from=main1
ん?

光ファイバー網を整備しにくい離島や山間地の集落
とラストワンマイルが問題だとしてるのに、
町村役場などにアンテナを設置してCSからの信号を一括受信し、光ファイバーで各世帯に送信する方式を想定
ラストワンマイルは光ファイバーだとしているのはどういうことなのだろうか。光ファイバーが整備できるのなら衛星だろうが、上位プロバイダーだろうが関係ないと思うのだが・・・。意味不明だ。
超小型基地局を個人が免許なしで設置・運用できるよう法令改正する。
フェムトセルのことか?下記の記事。

フェムトセル解禁へ,総務省が規制緩和案を公開

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080206/293249/
ということのようです。

「過激分子による犯行の可能性」中国検疫当局者が言及
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080206-OYT1T00554.htm
過激分子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!行き過ぎた半日教育が思わぬところで弊害を生んでます。ラーメン食べて子供が死んでたが、あれもやっぱり過激分子が農薬入れたんだろうか?

4歳児窒息死:電動ベットのリモコン誤作動で…国民生活C
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080207k0000m040082000c.html
これも中国製。
マットが下がる力にも問題があり、参考品の日本製の電動ベッドが7・4キロの力だったのに対し、事故品は200キロを超えた。
中国製品に「安全」という概念はない。

専門家も驚愕!4本足のニワトリ?!―江蘇省連雲港市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000001-rcdc-cn.view-000
オイオイ・・・
体重250gのヒヨコは無事にすくすく育っており
そういうのほほんとした話題なのか?こういう奇形が生まれる環境に問題があるんじゃないのか?

中田横浜市長:タレントの政治家転身相次ぐ風潮に「疑問」
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080207k0000m010127000c.html
本当にそう思います。こんなことやってて大丈夫だろうか。

富士通、世界最小のモバイルWiMAX基地局装置を発売
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080206/293199/
そろそろモノもそろってきたみたい。

「見て欲しい」の本質忘れるな--吉本が語るネット時代の権利者像
http://japan.cnet.com/column/pers/story/0,2000055923,20366279,00.htm
日本の地上波は彼らに乗っ取られてしまいました。どこのチャンネルを回してもお笑い芸人が出てギャーギャーやっています。番組制作能力がなくなったテレビ局が安易に頼ったのが吉本なんですね。吉本にとっては渡りに船。したたかですよね。ということで一過性の笑いしかない地上波テレビはますますつまらなくなります。

None of your happiness!
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50997958.html
「果たしてこのような生活が幸せなのだろうか・・・」という気持ちです。
彼女に対してどう論評しようと負け犬の遠吠えにしか聞こえない件。幸せかどうかは別にして彼女ほど貪欲になれない、というか、金に対してストイックにはなれないというのはあります←ボーヤだからさ。

ICANN、IPv6への移行を本格的に開始
http://japan.zdnet.com/news/internet/story/0,2000056185,20366712,00.htm
本当にIPv6に行く気なのか?NATで大丈夫なんじゃないのか?IPv6でセキュアなネットが実現できてアウトローが闊歩する西部開拓時代が終焉するのなら行くしかないだろう。

0 件のコメント: