2008年2月9日土曜日

今日のニュース 08/02/09

300Bシングルステレオパワーアンプ(TU-873LEII) 83,790円 限定300台
http://www.elekit.co.jp/product/54552d3837334c454949
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!というか、どうしよう。300Bだったらいっそのことキット屋さんの


こういうのがいいなと思っているのだが・・・。

1920×1200ドット(WUXGA)で6万円切りの26インチ液晶ディスプレイ
http://ascii.jp/elem/000/000/106/106574/

安い・・・。けど韓国製品(゚⊿゚)イラネ。

Windows Server 2008がVistaの導入を後押しする
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080108/290640/?P=2&ST=itproexpo
断言しよう。それは「ない」。企業ではもうLinuxを真剣に検討する時期に来ていると思うよ。アプリケーションがWEB化されていればWindowsを続ける理由はすでにない。さらにサーバー製品もWindows2000サーバーでおk。ただ、いままでずっとほしいと思っていた、CUIベースのサーバー「Server Core」はやっとというか今さらという感じ。

1年後に迫った米国TV放送デジタル化,消費者の認知度が80%向上
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20080208/293375/

しかし,すでに家庭のテレビをデジタルに切り替えた世帯は全体の11%に過ぎず
オイオイ・・・。日本はその2年後だからね、どんなことになるのか大変待ち遠しいです。

MSのバルマーCEO:「ヤフーというブランドは残る」--米報道
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20366915,00.htm
ブランドは残っても企業精神が死んでしまったらダメだろう。頼むからそういう馬鹿げたことはしないでくれよ。と言ってたら、小飼氏がこちらで賛同意見を述べられていた。そうかなー。私はMSがヤフーをつぶしてしまうと思うのです。グーグルの一人勝ちにならなければいいのだが。

「通信でも安心・安全は至上命令、NGNで日本社会に寄与」NTT三浦社長
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2008/02/08/18409.html
NTTのお家事情、つまりメタルをフルIPにしたいだけのNGNなんで語る価値もないのである。私は必ずしもFTTHである必要はないと思っている。私のネット活動はCATVの8メガサービスで十分以上にこなせているのである。100メガという超高速サービスなんて必要ない。それよりもいつでもどこでもが重要だ。ということでWiMAXに期待。なぜFTTHが必要か、それは映像系サービスもひっくるめてIP網でやろうとしたからだ。そうじゃなくて放送は電波の方が効率がいいし、それでいいじゃないか。VoDは各家庭の中でホームサーバーを使ってやればいい。

ニコ動もOK……Linux OS「Ubuntu」を使い始めた人が多いらしい
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/02/08/
めたるまん、気付くの遅いよ。

「危機感あるが、頭打ちではない」 mixi笠原社長に聞く成長戦略
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/08/news013.html
SNSはチョーうざい。こういうのは続かないよ。

Vista、Leopard、Linuxのうち最もセキュアなOSは?--ハッキングコンテストを開催へ
http://japan.zdnet.com/security/story/0,3800079245,20366883,00.htm
外人はこういうのが好きだな。

IPTVサービスと連携する万能リモコン,ユーザーの好みも学習
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080208/293392/
人類はこういうマンマシンインターフェースにもっとエネルギーを費やすべきだ。今までで最も画期的だったのはWiiリモコンだ。あれをブラシュアップしていけば理想的なリモコンが完成すると思うのだが。

0 件のコメント: