2008年2月26日火曜日

今日のニュース 08/02/26

総務省がNTT東西のNGNサービスを条件付きで認可,コンテンツ配信には2つの条件
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080225/294685/
月500円で品質保証はすばらしい。

試聴ルーム充実で見て、聴ける--「A&Vフェスタ2008」開催
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20368073,00.htm
自作自慢大会は見てみたいな。どこかに特集記事ないかなー。と思ってぐぐったらこちらで写真が公開されていますね。

第1回:引きこもりから社長へpaperboy&co.社長 家入一真氏(前編)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/president/2008/02/25/18548.html
うーん、すごいんじゃまいか?簡単に成功したように言ってるけど・・・。

Skypeユーザー間の無料通話時間、累積1,000億分に
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/25/18577.html
これってどう読めばいいんでしょう。スカイプがブレークするんでしょうか。無料だからつなぎっぱなしっていうのも可能だからね。うちでも生中継のときにそうしてる。

高速ネット衛星「きずな」打ち上げ成功、正常に飛行中
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/25/18572.html
Wikipediaには商用サービスには向いていないとあるけどどうなんでしょうね。

中国政府、ポルノと暴力「自主規制」を国内サイトに要求
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/25/news029.html
さすが言論弾圧の国。

ブログを類似記事で結ぶパーツ「シムエントリ」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/25/news104.html
目立たなくていいよ・・・。

活字離れならぬ"テレビ離れ"進む米ネットユーザー - ネット広告の将来有望
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/25/073/index.html
もうネットおもしろすぎ。どんどんおもしろさが増殖しています。でもネットは高齢者には受けないだろう。そういう層はテレビのままですね。こっち側には来ない。

世界初、バイオ燃料による航空機の試験飛行を実施--VAA
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/25/046/index.html
食い物を燃料にするなよ、ったく。とうもろこし畑にするってんで森林が破壊されてるらしいし・・・。

テレビ局の「電波利益率」は1000倍
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/dce87ecf00380d09026693ba8c17a253
デンパ利権ってすごいんですね。だからもう必死でこれを守ろうとしているんですね。それにしても、「テレビ局のプライバシー」って・・・。テレビ局と総務省の馴れ合いはすさまじいものがあると思いました。テレビ局はその資本力でもって総務省を手なずけているっていう図でしょうか。B-CASが導入されたのもこういう馴れ合いの産物だったというのが透けて見えます。

「電話の基本料は0円」,イー・モバイルが音声サービスを3月28日開始
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080225/294692/
すげー。大丈夫か?というよりも音声通話サービスがもう有料サービスとして成り立たないところに来ているのかもしれません。「中心はモバイル・ブロードバンド」が正解ですね。さあ、孫社長、どう出ますか?電話が基本の今のケータイ会社の発想はもう古いってことでしょう。っつーか、ケータイ料金高すぎ。

0 件のコメント: