2008年2月23日土曜日

今日のニュース 08/02/23

ラフプレーの中国に罰金48万円…サッカー東アジア
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20080223-OYT1T00373.htm?from=main5
当然ですね。

NTT次世代ネット、月200円追加で高速保証
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080223AT1D2209D22022008.html
Σ(゚д゚)こ、これがNGNなのか!?

創業者ヤンCEOの孤独・ヤフーはいつまで反対を貫くか
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbo000022022008
そうなのか、ヤフー危うし。

Skypeユーザー、1200万人を突破

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/23/news010.html
Skypeまた始まったのか?最近もうSkypeネタはスルーしているのだが・・・。

テレビCMの効果が過去2年間で減退――米調査
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/22/news017.html
テレビ局涙目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!今年は日本でもその傾向が顕著になるでしょうね。いいぞいいぞ、斜陽産業がDRM、お決まりの衰退パターンで破滅に向かってまっしぐら。DRMはずすから見てくださいって言ってもそのときはもう手遅れです。そんな悪のDRMの象徴B-CASカード、以下のような展開があります。テレビ局泣きっ面に蜂。

Linux用Friioソフトウェアが登場! - 動作検証を公開
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/02/23/friiolinux/index.html
もうこうなってくると時間の問題ですね・・・。

特化型 SNS、興味があるのは「音楽」「地域」~SNS 定期リサーチ
http://japan.internet.com/research/20080222/1.html
私は興味ないです。で、そんな私がサイトを運営してるもんだから当然盛り上がりませんね。SNSなんてうざいだけ。

SNS 離脱者の増加とあわせてみると、mixi を中心とした SNS の大ブーム時期から比べると、SNS ブームの鈍化が感じられる結果となっている。
ミクシィもはてなも今年が勝負でしょ、そんな気がします。

パイオニア、プラズマ抜本見直し 42型以下生産撤退
http://www.asahi.com/business/update/0223/TKY200802220343.html
高いんですよねKURO。あれが液晶と同じ価格帯なら売れたと思うよ。でももうプラズマいいでしょ。

0 件のコメント: