2007年9月5日水曜日

今日のニュース 07/09/05

東芝の世界最大NAND型フラッシュメモリー工場、完成
http://www.asahi.com/business/update/0904/TKY200709040404.html
どんどん安くなってほしいぞ。パソコンはストレージはもうシリコンディスクでいいよ。

香港で9歳男児が大学生 授業「簡単すぎてつまんない」
http://www.asahi.com/international/update/0904/TKY200709040335.html
神童ってヤツだろう。それにしても小学4年生・・・どうなってんのかな頭の中。そんな頭脳をもつとどんなにすっきりするのか体験してみたい。スカッと世の中が見えるようになるのだろうか。

水素ロータリーエンジン車に乗ってみた
http://www.asahi.com/komimi/TKY200708270290.html
水を電気分解して水素を作る装置が10万円くらいで出るといいんだけどね。で、自宅で補給。あー、(・∀・)イイッ!!。

中国人民解放軍、米国防総省ネットワークに不正侵入か
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070904i315.htm
そもそもデーモンが動いていないと侵入できないと思うのだが・・・。FTPとかSSHとかなんだろうか。バッファオーバーフローでツール使ってるのかな。それにしても中国って国は・・・。

Winnyでのファイル発信者のIPアドレスを特定するツールが発売
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070904/281140/

価格はいずれも500万円である。
バカスwww。売る気ないだろ。っつーか、足元見すぎてないか?痛いなこりゃ。

著作権保護期間の延長を巡る本格的な議論が開始、文化審議会小委
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/09/04/16786.html
劇作家の平田オリザ氏は、「そうした2~3人の作家の遺族のために保護期間を延ばそうと考えているのか」と質問。これに対して三田氏は、「決して1人や2人ということではなく、例えば二次利用の分配で100万円以上受け取っている遺族は100人以上いる」と返答した。
(ノД`)いや、三人だろうが百人だろうが同じだっつーの。
そうして権利を守っていくことが作家たちにとって死後100年でも人気のある作品を書こうというインセンティブにつながっていくと思う
はっきり言おう、それは「ない」。創作者が死後百年著作権が残るからがんばろうなんて思って作品を書くわけでは絶対ない、書きたいから書いているのである。そして、それが良ければみんなが読んで楽しむ、創作者は賞賛と対価を得る。それで完結すべきである。孫まで対価を受け取る理由はどこにもない。金クレクレはもうやめろ。

「プラズマの死」宣告は早すぎる――明るい未来を見込むメーカー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/04/news046.html
「われわれは楽観的だ。プラズマにはファンがついている」
いや、ファンなんてすぐにどっか行っちゃうよ。俺の中ではプラズマは終わってます。というかその前にDRMのあるテレビなんかイラネ。

あなたが死んだら大事な人にそれを知らせてくれる「DeathSwitch」
http://japan.internet.com/busnews/20070904/7.html
突然死が訪れたら何が怖いかって、パソコンのHDDの中身を見られてしまうことだとか、どこかのスレであったな。死んだら自動起動する消去バッチがほしいとか。これは意外とニーズあるかも?

リバーベッドがWAN高速化ソフト,モバイル接続の実効速度をLAN並みに

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070904/281188/
こういうのベラボーに高いですよね、バッファローとかが安いの出さないかなー。

0 件のコメント: