2007年9月11日火曜日

今日のニュース 07/09/11

経団連会長、テロ特措法「政争の具にすべきではない」
http://www.asahi.com/politics/update/0910/TKY200709100265.html
まったくだ。こんな国益に関わる事項を政争の具にするなんて国賊だ。

所信表明演説で読み飛ばし、野党席のヤジにも気づかず
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070910ia21.htm
安倍さん余裕ないな。なんか見ていて頼りないよ。でもこれを乗り切ったらなんとかなるかも・・・。がんばってほしいぞ。

「iフォン」販売、100万台突破・米アップル
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070910AT1D1009J10092007.html
今年の一番の話題はiPhoneですね。日本でも早く発売してほしいな、でも日本のケータイ電話市場はパラダイス鎖国状態だから世界から取り残されるのかも。アップルTVはどうなったんだろう。

「iPodタッチ」登場でiPhone日本上陸はさらに遠のく
http://it.nikkei.co.jp/mobile/column/columngyoukai.aspx?n=MMIT0f000007092007
本当に遠のくのかは?ですが、このiPodホスイ・・・本当にホスイよママン・・・どこで買えるんだ?アップルストアには死んでも行きたくないんだが・・・。

日本の携帯電話がつまらない理由はどこに?
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0709/10/news047.html
パラダイスだからですよ。でも最近は孫社長のせいで天国にも風が強くなってきましたが。

次世代無線の申請受付スタート
http://www.sankei.co.jp/keizai/kseisaku/070911/ksk070911001.htm
ユビキタスへの第一歩ですね。主流となるのはWiMAXですね、ウィルコムの次世代PHSがどこまで使えるかがよく見えません。

地方公共団体のウェブアクセシビリティ、課題は“職員の理解・知識力向上”
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20356110,00.htm
これって地方公共団体だけの問題じゃないだろう。国だって中小企業だって同じだよ。

ソニー、「手のひら」サイズのオーディオプレーヤー「ローリー」を発表

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea000010092007
必死でスルーしようとしましたがおもしろすぎてできませんでした><。ハロの劣化キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

「Second Lifeの可能性に賭けている」――電通の展望
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/10/news018.html
(ノД`)アチャー 電通痛すぎwww。まぁ、せいぜいやって笑われてください。電通あの手この手で煽りまくりなのにネットのみんな完全スルー状態。

純減ドコモ「守りの弱さ」露呈 料金プラン見劣り
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/10/news004.html
( ゜д゜)、ペッ

ドコモの本業のもうけを示す営業利益は7800億円弱とソフトバンクモバイルの約5倍。豊富な資金力を持ちながらも、料金の一層の引き下げに関しては、「不用意な値引きは行いたくない」(首脳)と否定的だ。
こういう官僚的な体質が大っ嫌いだ。もうドコモやめるぞ!もうイヤだ。
ということでこんなことしてる場合じゃないぞ、auの端末を見にいこう。

0 件のコメント: