2010年11月4日木曜日

今日のニュース 10/11/04(木)

“日本が没落し始めた今が領土を奪い消す好機”と日本周辺国が判断―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=46673

記事はまた、日本は周辺数カ国と領土問題を抱えているが、これは日本が強勢を誇っていた時代、他国の意志を無視して領土を奪い取ったことによるものだと指摘。日本が没落に向かい始めた今、それらの国はあらゆる手段を講じて領土を奪い返そうとしている、との見方を示した。ロシアも、帝政ロシア時代に日本に奪われた北方領土を第2次大戦で勝利したソ連が奪い返したと主張している
バ韓国には正しい歴史教育がないからこんなバカな主張がまかり通るんです。日本はきちんと反論しろ、へらへら笑ってんじゃねーよ。
記事は最後に、最近立て続けに発生した日中、日ロのいざこざから、中国とロシアはもはや以前のように国民の衣食問題で精いっぱいだった「かつての大国」ではなくなったことが分かる、と指摘。日本が引き続き歴史問題から目をそむけるのであれば、日本が直面する試練はどんどん増えることになり、北東アジア情勢はさらに緊迫化する、と強調した
政府がバカだとどんどんつけ込まれるといういい例ですね。国民は投票するとき少しは考えた方がいい。「一度やらせてみよう」が国を滅ぼすことになるんです。

駐露大使が報告「大統領の国後訪問は国内向け」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101103-OYT1T00807.htm?from=main2
河野大使は、大統領訪問について、2012年の大統領選をにらんだ国内向けアピールの意味合いが強いとの分析を報告した。これに対し、首相は「引き続きしっかり情報収集をしてほしい」と指示した
いやいや、国内向けだろうがなんだろうがされたことは間違いないわけで。ドン管首相は、これで安心したんじゃないだろうな。中国にしたって国内向けの要素が強いがそんなことは外交戦略上問題ではない。幼稚園外交がもたらすものは領土の消失と知るべき。戦略のない情報収集は空虚だ。

日中首脳会談:温首相秘書役が国内情勢から猛反対 中止に
http://mainichi.jp/select/today/news/20101104k0000m030106000c.html
10月29日にベトナム・ハノイでセットされた日中首脳会談を中国が土壇場でキャンセルした背景に、中国の温家宝首相の秘書役(日本の首相首席秘書官に相当)による猛烈な反対があったことが3日、分かった
すべて日本に責任があると言ったのはなんだったんだ。もっともらしい口実を考えられなかっただけですよね。ひどいもんだ。これだけコケにされても尻尾振り続ける仙谷。日本はこいつのせいでどれだけ貶められたか。文字通りの売国奴です。

ソフトバンクも3D携帯発売へ 名前は「ガラパゴス」
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY201011020542.html
ソフトバンクは、裸眼で3D(立体)画像が見られるスマートフォン(多機能携帯電話)を年末商戦向けに年内に発売する。3D携帯はNTTドコモも出す見通しで、映画やテレビで注目される3Dコンテンツが、手のひらでも楽しめるようになりそうだ
ということです。
携帯名はシャープが同社製の最新端末用に考案した「ガラパゴス」を採用する見通し
ガラパゴスケータイが3Dに進化して「ガラパゴス」に。ややこしい。

     ▲シャープのガラパゴス

猛暑で毒キノコ大発生、200人以上が中毒
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101104-OYT1T00019.htm
夏の猛暑で土中の温度がキノコの菌に最適な25度前後となり、9月中旬以降の気温低下と雨がキノコの生育を一気に促したという
ということです。今年の気候はキノコにはよかったようですね。毒キノコにも。

     ▲毒キノコの「クサウラベニタケ」

2010年のヒット商品 1位は「食べるラー油」
http://www.j-cast.com/2010/11/03079869.html
1位は食品メーカーの桃屋などが発売して品切れが続出した「食べるラー油」、2位は「3D映画」、3位は高機能携帯電話「スマートフォン」だった
3D映画というのはピンと来ないが、スマートフォンはiPhoneのことを言ってるんだろうな。食べるラー油は亜種が出まくり、どれもが売れてるというから大衆心理ハンパない。

     ▲爆発的人気の食べるラー油

0 件のコメント: