2010年11月19日金曜日

今日のニュース 10/11/19(金)

ロシアなど5カ国も欠席=平和賞授賞式―ノーベル賞委
http://www.asahi.com/international/jiji/JJT201011180194.html

同事務局長はこの中で、これらの国々は欠席の理由を示していないと指摘。その上で「これほど積極的かつ直接的に授賞式欠席を働き掛けた国の例を知らない」と、各国に授賞式欠席を呼び掛けた中国を強く批判した
まさに外道。傍若無人が目に余ります。これからずっとこのバカな国の影響力を受け続けるのかと思うとゾッとする。

抗議船と捕鯨船団衝突、NZ当局「双方に責任」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101118-OYT1T00935.htm?from=main7
反捕鯨団体シー・シェパードの「アディ・ギル(AG)号」が今年1月、南極海で日本の調査捕鯨船団の監視船「第2昭南丸」と衝突した事故で、ニュージーランドの海上保安当局は18日、「いずれかが故意に衝突させたとの証拠は見つからなかった」とする調査報告書を発表した
マジかよ。どこ見てるんだよ、バカ。

タミヤ、ボーナス商戦に大人向けプラモやRC
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101118-OYT1T00318.htm
注目は、12月中旬に発売するレース用RCカー「TRF417」。シャシー(車台)だけで8万3790円もする最上位モデルだ。今年、ドイツで開かれた世界選手権を制した機種がベースで、最上位のモーターや電池を搭載すれば、最高時速100キロを超えるとされるスーパーマシンだ
すげー。
旧日本海軍の重巡洋艦「利根」の350分の1サイズのプラモデル(全長57・6センチ)も11月下旬に発売する
ふーむ、いくつになってもわくわくしますな、こういうの。

     ▲1/350 艦船シリーズ No.24 日本海軍 重巡洋艦 利根

【柳田法相】国会軽視発言で辞任不可避 全野党が問責賛成
http://mainichi.jp/select/today/news/20101119k0000m010170000c.html
すべての野党が決議案に賛成する見通しで、可決されるのは確実な情勢だ。民主党内では辞任は不可避との見方が強まっており、同党幹部は18日夜、「問責決議案が可決されたら柳田氏には辞任してもらう」と述べ、補正予算案を速やかに成立させるには柳田氏の辞任が避けられないと指摘した
地元の国会報告会での軽率発言で辞任とは(ノД`)・・・なさけないやらはずかしいやら。まぁ、最低なのは間違いない。こんな人が閣僚に、いや、国会議員になっている事自体に驚きだ。

     ▲辞任が不可避な情勢になった柳田法相

陳謝、謝罪連発、ぼろぼろ予算委 民主党内でさえ、「もう、菅内閣はもたない」との声も
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101118/plc1011182308027-n1.htm
18日の参院予算委員会は、さながら「おわび委員会」の様相を呈した。国会軽視発言を追及された柳田稔法相を皮切りに、仙谷由人官房長官、蓮舫行政刷新担当相らが次々と陳謝した
もう持たないんじゃないの?とっとと解散しろ。

仙谷氏「暴力装置」発言 謝罪・撤回したものの…社会主義夢見た過去、本質あらわに
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101118/plc1011182236025-n1.htm
特異な言葉がとっさに飛び出す背景には、かつて学生運動に身を投じた仙谷氏独特の思想・信条があり、民主党政権の自衛隊観を反映したともいえそうだ
一国の官房長官の発言ですぜ、これ。クーデター起きてもおかしくないだろう。自衛隊をこういうふうにしか見ていない人が果たして、中国が尖閣に侵攻したときに自衛隊を動かせるのか?日本を守れるのか?どう考えても不安だ。自衛隊は指揮官から後ろから撃たれかねない。こういう人を官房長官に据えておく日本人ってMだよね。売国政治はこのあたりに根があって、相深い。即刻辞任すべきだ。しかも、さらに国家公安委員長はかつて韓国から日本に向かってシュプレヒコールした人だ。終わってるよね、この人選。

【海保職員「流出」】動画削除の痕跡たどれず 自宅パソコンは初期化
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101119/crm1011190101000-n1.htm
自宅のパソコンは購入時の状態に「初期化」され、すべてのデータが消去されているという
なかなかやりますな、この海上保安官。周到な準備と事後処理だ。やる気でやってるっぽい。

【海保職員「流出」】保安官の独占インタビュー、逮捕見送りでお蔵入りも
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101117/crm1011172136027-n1.htm
肝心の本編は保安官の「肉声を流すのは逮捕後にしてほしい」とする条件から放送されておらず、中身に注目が集まった
なるほど、そういうことだったんですね。だから流したくてうずうずしてるのに流せないのか。勘ぐってすまんかった。

【速報】KDDIが「IS01」やAndroidスマートフォン「IS03」「IS04」のアップデート予定を正式発表
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101118_kddi_android_update/
◆IS01→メジャーアップデート対応なし
◆IS03→2011年春にAndroid 2.1から2.2へのメジャーアップデート予定
◆REGZA Phone IS04→Android 2.1から2.2へのメジャーアップデート予定。現在時期調整中
ということです。IS01救われたのかなと思ったら、突き落とされましたね。もう2.3が出てるんだしなぜ2.2なの?そんなことだからサムスンに負けるんだよ。サムスンなら絶対最新の2.3に対応と発表してサプライズさせるに違いない。

     ▲やっぱり救われなかったIS01

人気子ども番組ネットで同時配信 放映地域外で流すテレビ東京の狙い
http://www.j-cast.com/2010/11/18081252.html
テレビ番組をインターネットで同時に放送する動きが出てきた。テレビ東京は、人気の子ども番組を放送地域外に限って実験的にネット配信する。地上波では初の試み。他局でも、NHKの福地茂雄会長がネットの同時配信に前向きな発言をしている。出演者らの権利処理の問題があるため難しいのではと言われてきたネット配信だが、ようやく動き出したといえそうだ
いいことですよ。こんなのが本格的になればトラフィックはうなぎのぼりだろう。しかも地方局はますますヤバくなりますね。

君が代には罵声、人気者には声援 アジア大会で起きている異常事態
http://www.j-cast.com/2010/11/18081266.html?p=2
試合開始前に君が代が流れると、中国人席から一斉にブーイングが上がった
サッカーの山村和也選手は、ある華流スターにそっくりのイケメンで、インド戦では、ブーイングから打って変わって中国ギャルから黄色い歓声が飛んでいた
要するに「民度」の問題なんですよ。あまりにも民度が低い。バ韓国より低いですね。そのあたりの道徳教育の代わりに反日教育がされているわけです。逆に日本人はこじんまりしすぎちゃった嫌いはあります。だってこんな売国政治がまかり通っているのに暴動すら起きませんからね。

中国企業、ネット通信を乗っ取り 米議会が報告、傍受・改竄可能に
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101118/fnc1011181108006-n1.htm
米国を含む多くの国のネット通信が中国にあるサーバーを経由するよう誘導することでハイジャックされたという
えっ?どういうこと?ルートDNSが汚染されたんだろうか?もしそうだとしたらインターネットの危機ではなかろうか?由々しき問題だ。中国では盗聴・改ざんは当たり前ですからね。先進国では「通信の秘密」が当たり前だが、中国では「通信の秘密」はありえない。すべて検閲しているわけです。中国は共産主義国家、人民よりも国が上。他人を尊重するなんてことができない浅ましい民度なんですよ。

探査機「あかつき」12月7日に金星到着
http://sankei.jp.msn.com/science/science/101118/scn1011181724002-n1.htm
宇宙航空研究開発機構は18日、今年5月に打ち上げられた日本初の金星探査機「あかつき」を12月7日に金星周回軌道へ投入すると発表した。チャンスは1回だけといい、成功すれば地球以外の惑星を周回する日本初の探査機となる
はやぶさといいこのあかつきといい、最近日本ってこの分野ではなかなかすごいんじゃね?

     ▲探査機「あかつき」のイメージ図

「ネット流行語大賞2010」投票開始、「ルーピー」「非実在青少年」など候補に
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101118_407720.html
「ネット流行語大賞2010」の候補語には、「ルーピー」「流出(sengoku38、尖閣諸島)」「非実在(青少年)」などのほか、スポーツ関連では「本田△」「岡ちゃん、ごめんね」、アニメ・ゲーム関連では「~イカ?、~ゲソ(イカ娘)」「そんな装備で大丈夫か?」など20語を選出
中でも気になっているのが「イカ娘」。これはすでに来てるのかもしれないけど絶対大ヒットの悪寒でゲソ。(・∀・)イイッ!!

     ▲巨乳に見えてはいけないのだそうだ
単行本、マジ買ってみようかと思うほどである。

     ▲侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

     ▲侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)

     ▲侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)

     ▲侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)

     ▲侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)

     ▲侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)

torneがTwitter連携 番組見ながら感想チェック
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/18/news090.html
「プレイステーション 3」で地上デジタル放送を録画できるようにする機器「torne」に今冬、Twitter連携機能が加わる。テレビ番組に関するつぶやきを、番組を視聴しながらチェックできる
おおっ、その手があったか!かつてから私は、ニコニコの昨日をテレビへ、という主張をしているわけだが、実際このように世の中動いています。グーグルテレビだってこの昨日はたぶん必須機能となっているはずだ。で、これの画面サンプルが下だが、ちょっと微妙かなー。

     ▲こんな感じらしい

「あなたはA案か?B案か?」……ソフトバンクが「光の道構想」で意見広告
http://www.rbbtoday.com/article/2010/11/18/72167.html
意見広告では、この光の道構想に関して、A案とB案を提示。A案は、政府や自治体が補助金(税金)を出すことで整備を進めていくという案。同社によるとA案の場合回線の整備は需要見合いで進むため、利用できない地域が多数存在することになるとしている。一方、B案は孫正義社長が従来から主張している案で、民間のアクセス回線会社が既存のメタル回線を撤廃し、光回線に切り替えていくというもの。維持費のかかるメタル回線を撤廃することで光回線の敷設費を捻出し、税金を使わない光回線の敷設が可能になるという
A案なんか夢も希望もないので☓、B案は荒唐無稽であたかも民主党のマニフェストみたいなので☓。こんな感じか?でも夢のような孫社長の主張を信じてみたいという私もいます。ということで投票すると今のような売国政治になるわけですね、わかります。そもそもこの光の道は孫社長と原口氏が結託してできたものだと記憶しているが、片山氏は引き継いでいるのだろうか。そしてこれをやる気なのだろうか。こちらから投票できます。とりあえずBに投票だ!

     ▲ソフトバンクの広告

「ラブひな」全巻無料公開へ 赤松健氏、ネット漫画の新ビジネスに挑戦
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/17/news097.html
「いや~、何だか業界がひっくり返りそうな気がしてきたぞ(笑)」――「ラブひな」などで知られる人気漫画家の赤松健さんが、絶版漫画を無料配信し、広告収益を作者に還元するビジネスに乗り出す。専用サイト「Jコミ」を11月26日にオープン。まずは実験として「ラブひな」全巻(1~14巻)を無料公開し、広告のクリック数などを検証する
いや~、業界なんかとっととひっくり返ってほしいぞ。こういう人は応援したいものだ。頑張れ、赤松先生!

     ▲ラブひな(1)

0 件のコメント: