2010年11月10日水曜日

今日のニュース 10/11/10(水)

長崎の離島、大気汚染深刻 粒子状物質大陸から飛来か
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010110901000966.html

排ガスなどに含まれ健康被害を引き起こす微小粒子状物質(PM2・5)の大気中濃度が、長崎市の西約100キロの東シナ海にある長崎県・福江島で環境基準を上回り、深刻な大気汚染に見舞われているとの観測結果を、海洋研究開発機構がまとめた
中国は本当に迷惑な国ですね。黄砂が飛んでくる春先はマスクが必要なんじゃまいか?黄砂の汚染具合も調査すべき。中国、韓国、北朝鮮、ロシア・・・いったい日本の周りにはどうしてこう悪の枢軸ばかりなんでしょう。日本はインドや台湾、ベトナム、タイなどと連携すべきだ。

“日中国辱密約”発覚 尖閣触れずを条件に胡錦濤APEC出席
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101109/plt1011091654009-n1.htm
中日両国間で密約が交わされた。まず、中日外相会談で、前原誠司外相が一連の問題発言に対する反省を伝えること。そして、菅直人首相と胡主席が首脳会談を行う場合にも、領土問題には一切触れないこと。映像流出問題も東シナ海のガス田問題もナシだ。議題に上げるのは、戦略的互恵関係の確認と、文化・経済交流の活性化など5項目に限られる
というのが密約らしいのだが、zakzakだから真偽のほどはわからないが、もし本当なら、たぶん仙谷なら十分やる可能性はあるが、まさに国辱だ。この政権なら本当にこれくらいのことはありそうだから困る。胡錦濤が来なくてもいいじゃないか。なぜそれほど中国を重要視するんだ?中国と関わるな。APECのメンツのためにせっせと売国する健忘長官。なぜこんな内閣が日本を牛耳っているのでしょう。
政権交代から1年余り。民主党政権は対米、対中、対露外交のすべてで大失態を演じた。内外から「市民派政治の限界」「外交能力なし」という厳しい声が噴出している。このままでは、日本は「亡国の道」をたどる以外にない
バ管政権が続けば、1日ごとに日本は沈んでいきます。

尖閣映像、神戸の漫画喫茶パソコンから投稿
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101109-OYT1T00978.htm
分析の結果、同サイトに投稿された映像は、神戸市内の漫画喫茶のパソコンから送信された可能性が高いことが判明。共同で捜査している警視庁はこの漫画喫茶に捜査員を派遣、捜査への協力を求めた。店の防犯カメラ映像や入店客の情報を入手した上、投稿者の特定を進める
ほらね、やっぱりネットカフェを利用してましたね。犯人は結構ITリテラシーが高いと思われる。ただ、もうひとつ、海外のプロキシを使って欲しかった。そしたら生IPなんか取れなかったのに。それにしても神戸市とは・・・、石垣海保と神戸市の接点は何か・・・。本土に共犯者?ともあれ逃げおおせてほしいものだ。仙谷にお尻ペンペンしてやれ。

中国、日本政府に平和賞授賞式出席自粛を要請
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101110-OYT1T00044.htm?from=main3
前原外相は9日の衆院予算委員会で、中国の民主活動家・劉暁波(りゅうぎょうは)氏に対するオスロでのノーベル平和賞授賞式について、日本政府関係者の出席を控えるよう中国政府から要請があったことを明らかにした
そもそも、こういうことを言われること自体がアウトですよね。APECへの出席を外交カードに使っているのかもしれないが言語道断だ。前原氏は、なぜそんな不当な要求を毅然としてはねつけないのだろうか。中国は堂々と前原更迭を迫っているのでAPECを前に過激なことは言わないよう売国健忘長官からクギでもさされているんだろう。 これほど日本は舐められてるんですね、仙谷のおかげで。

尖閣「極秘」資料撮影、仙谷氏「盗撮」呼ばわり
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101109-OYT1T01058.htm?from=main4
仙谷官房長官は9日夕の衆院予算委員会で、中国漁船衝突事件の映像に関する「厳秘」資料を委員会室で自らが広げているところを記者に撮影されたことについて、「盗撮された」と発言した
まぁ、これは読売カメラマンのスクープですよね。グッジョブでした。それにしても、この売国奴は口汚いですな。何が盗撮だ、バカ。危機管理が甘いお前の失態じゃないか。

日中首脳会談:政府「13日」打診 中国側から返答なく
http://mainichi.jp/select/today/news/20101110k0000m010121000c.html
日本政府が、横浜市で開かれているアジア太平洋経済協力会議(APEC)に合わせた菅直人首相と中国の胡錦濤国家主席との会談について、13日中の開催を中国政府に打診していることが9日、分かった。日本側は、13日夕方など同日中に30~40分間程度の公式会談の実現を投げかけているが、中国側から現時点で返答はないという
なぜこの政権って足元見られるのがわかっているのに、この時期に首脳会談を要求したりするんだろう。私なら、中国とロシアの首脳とは絶対会わない。中国は、またこれをカードとして使ってくるだろう。というか、zakzakが報じているような密約があってもなお、ゴネているのだせろうか?それって屈辱的土下座外交じゃないか?もうやだこの国。

TPP方針 「平成の開国」は待ったなしだ(11月10日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20101109-OYT1T01204.htm
乳製品の市場開放に消極的なカナダは、まだ交渉参加を認められていない。農業団体などが農産物の自由化に反対している中、日本の交渉参加のハードルも高い。日本がTPP不参加の場合、不利益は甚大だ。アジア太平洋の自由貿易圏から締め出され、貿易や投資の機会を失いかねない
そんな重大な問題がなぜこんなにポッと出の性急な議論なんだろう。そんなことは早くからわかっていたんじゃないのだろうか。やはり時間をかけて農家を説得する必要があるし、第一、日本の農業をどうするのか国民に示せ。貿易のために農業を犠牲にするのはおかしい。

ゆうこりん来春キクリンと結婚
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201011090041.html
タレント小倉優子(27)が、来年春にもヘアメークアーティストの菊地勲氏(37)と結婚の準備を進めていることが8日、分かった。挙式は夏にも予定されている。小倉は1日に都内で行われたイベントで「理想の結婚は28歳。残り1年あっという間なので、頑張りたい」と結婚への強い意欲を口にしていた。さらに、親しい知人には「最近プロポーズされちゃった」と明かしていたという
というびっくりなニュースを淡々と流すアカヒ。まぁ、別にどうでもいいんだけど。

小倉優子 2011年 カレンダー

インフル:さらに2人死亡 北秋田の集団感染
http://mainichi.jp/select/science/news/20101110k0000m040088000c.html
北秋田市の鷹巣病院でインフルエンザの集団感染から入院患者6人が死亡した問題で、秋田県は9日、さらに80代と90代の男性入院患者2人が死亡したと発表した。いずれもA香港型ウイルスに感染しており、死者は計8人となった
マジかよ・・・。大事件じゃまいか?

     ▲8人が死亡した北秋田市の鷹巣病院

スペインに「スーパーマリオブラザーズ通り」が誕生
http://www.cnn.co.jp/fringe/30000835.html
スペイン北東部サラゴサ郊外の新興開発地アルコスルに6日、「Avenida de Super Mario Bros(スーパーマリオブラザーズ通り)」という名の通りが誕生した。アルコスルにはほかにも、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」「スペースインベーダー」「レジェンド・オブ・ゼルダ」など、ビデオゲームのタイトルを冠した通りが十数本、建設される予定だ。アルコスル地区会長のアントニオ・アルムディ・ミランダさんによると、住民のオンライン投票で、伝統的な名称よりもこうしたビデオゲームのタイトルのほうが好まれたのだという
なんという・・・(ノД`)。これって著作権とか大丈夫なのだろうか?

     ▲「スーパーマリオブラザーズ通り」の看板が・・・

新海誠の最新作「星を追う子ども」、2011年5月全国ロードショー公開決定
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101109_hoshi_o_kodomo/
『星を追う子ども』は、色鮮やかな世界の中を悲しみと喜びを抱えたままに少年少女が駆け抜けてゆく物語です。僕自身がずっと観たかったアニメーション映画であり、出来るだけ多くの方々にとってもそのようなものであって欲しいと願っています
ということでぜひ見てみたいですね。

     ▲「星を追う子ども」のキービジュアル

揺らぎ始めたiPhoneの独占 ドコモ「巻き返し」の秘密兵器
http://www.j-cast.com/2010/11/09080384.html
「ITメディア」がマーケティング会社GfK Japanのデータを基に発表した携帯電話のキャリア別販売ランキングを見ると、10月25日~31日の週は、ギャラクシーSがアイフォーンを抜いて首位に立った。これまで独壇場だったアイフォーンに対抗する強敵が現れたことを示したとも言える
やっぱりな・・・orz。売れるよな。有機ELというのもいいよね。OSは最新の2.2だし・・・。形はiPhoneそっくりでかっこいいし(丸パクリはいかがかと思うがバ韓国企業なのでそんなプライドは微塵もない)。もし、auから出れば私も欲しい。

     ▲「ギャラクシーS」はアイフォーンの対抗機になった

0 件のコメント: