2010年11月27日土曜日

今日のニュース 10/11/27(土)

2閣僚問責、菅首相は一層窮地に…政権に暗雲
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101127-OYT1T00163.htm?from=main1

政権の要である仙谷官房長官や、馬淵国土交通相への問責決議が参院で可決され、低支持率にあえぐ菅首相は一層窮地に追い込まれた。政権安定のために模索していた公明党との連携強化も果たせず、逆に政権と同党との距離は広がった。政権の先行きには暗雲が立ちこめている
補正予算は通っても来年度予算はこの政権ではムリ。しかし、自民も谷垣じゃね・・・。

     ▲問責決議案が可決して喜ぶ野党席

「進退は総理がお決めになる」仙谷氏、揺れる自負心
http://www.asahi.com/politics/update/1127/TKY201011260573.html
内政から外交まで一手に請け負う自分を切れるのか――。仙谷氏の言葉にはそんな自負も透ける。ただ、口調はいつもより投げやりだった
ふざけんな、売国奴。民主党はとっとと下野しろ。仙谷も管も落第だ。特に売国健忘長官は国賊だ。韓国から日本にシュプレヒコールした岡崎も不適格、最もやってはいけない言論統制をした北沢も論外だ。内閣総辞職しろ。

失言大魔神・仙谷氏 ついにレッドカード 守護神の自負はどこへ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101127/plc1011270112005-n3.htm
さらに仙谷氏は事件の責任が自らに及ぶと「政治職」と「執行職」という造語をひねり出し、責任を海保の鈴木久泰長官一人に負わせようとした。この姿勢が国民の怒りと失望を招き、内閣支持率は2カ月で4割以上急落したが、仙谷氏が責任を感じている様子はうかがえない
一連の不手際に責任を感じていないというのが信じられない厚顔無恥さであります。こんな売国奴が堂々と政権の中にいること自体、日本の政治は終わっている。

オバマ大統領、口に12針縫うケガ バスケでヒジ当たり
http://www.asahi.com/international/update/1127/TKY201011270101.html
オバマ米大統領は26日、ワシントン市内で友人らとバスケットボールをプレー中、対戦相手のヒジが顔面に当たり、くちびるを12針縫うケガを負った
大統領なにやってんの?

中国、米韓軍事演習に反対…米空母接近を警戒
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101126-OYT1T01071.htm?from=top
米韓が北朝鮮の新たな挑発阻止のために行う軍事演習について、北朝鮮を刺激し、緊迫化につながりかねないとの認識を示したものだ
私もそう思う。今のこの時点での軍事演習は緊張以外何も生まないと思うのだが・・・。それが作戦なのだろうか。全面戦争になってもおかしくない。

米韓軍事演習後起きる最悪事態 北朝鮮繰り出す次の一手は何か
http://www.j-cast.com/2010/11/26081922.html
「南朝鮮傀儡好戦者が再び無分別な軍事的挑発を敢行するならば、我が軍隊は躊躇なしに2次、3次的な強力な物理的報復打撃を加えることになるだろう」
と言っているので、また韓国都市を砲撃をすると思うよ。そうすれば、韓国も前回の反撃が手緩いと批判されたのでもっとたくさん反撃するだろう。それは、全面戦争への引き金に他ならないのである。南北朝鮮戦争は、バ管政権にとっては正に神風、戦争特需で景気も回復するだろう。政権交代は遠のいてしまう。

岡田幹事長「究極の税金無駄遣い」河村市長批判
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20101126-OYT1T00959.htm
「(河村氏を)民主党も推薦したが、不明を恥じている。知事選を有利に戦うため、自ら市長を辞めて出るという大義のない選挙だ。究極の税金の無駄遣いと言っていい」と述べ、厳しく批判した
名古屋市民も「住民税を減らす」という甘い言葉に惑わされて投票した。不明を恥じるべきは名古屋市民であり、愛知県民だ。

クマさんドングリ食べて!餌不足は人災と1トン
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20101126-OYT1T00181.htm
エサ不足で腹をすかせたクマに、人里に下りる前に食べてもらおうと、自然保護団体の「日本熊森協会」(本部・兵庫県西宮市)は24日、富山県上市町の山中にヘリでドングリ約1トンを積み下ろした
これは何かが間違ってますね。人間が自然に手を出してはダメ。「日本熊森協会」って何者?
同協会の中本菜々さん(25)は、「ドングリまきは根本的な問題の解決にならないことはわかっている。しかし、このままだとクマが絶滅してしまう」と話し、今後も活動を続けていきたいとした
ひどい妄想だ。

     ▲こんな装置でどんぐりを山中にバラ撒くという

クマを救えと山にドングリまき 生態系乱すか否かで議論
http://www.j-cast.com/2010/11/25081796.html?p=all
「クマは、枝の上に登り、ドングリをもぎって食べるんですよ。ドングリをまけば、小さなネズミが大量に繁殖して、豊作のときも全部食べられてしまうので、ますます木の実が不足します」
これが本当なのかどうかはともかく、人間が自然に手を出してはならない。未来栄光人間が関わっていけるはずがないからだ。ほとんど「宗教」の臭いがしますね、日本熊森協会って。

「おれは人間国宝だ」誰彼構わずケンカ…海老蔵の酒グセの悪さ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101126/tnr1011262104018-n2.htm
テレビ中継された海老蔵と麻央の結婚披露宴で、海老蔵の親友で俳優の伊藤英明(35)が、「(酔った海老蔵が)初対面でいきなり『給料いくら?』と聞いてきた」と暴露。「歩合制だけど」と返すと、「事務所に何%引かれるの?」と畳み掛けられたことを明かした。
また、一部スポーツ紙によると5年前、当時、阪神タイガースの選手だった赤星憲広(34)ら4選手が飲んでいた席に海老蔵が乱入。「いくらもらってるの?」とたずね、「オレなんか、国から60(歳)まで2億もらえる!」と自慢を始めた。
その後、赤星に腕相撲を挑み、代わって相手をした鳥谷敬選手(29)に“瞬殺”され、その途端、おとなしくなったという
サイテーだな、こいつ。自業自得ですな。

     ▲酒癖が悪いと評判の海老蔵

0 件のコメント: