2010年11月13日土曜日

今日のニュース 10/11/13(土)

尖閣流出映像は海保大保存データ 保安官、聴取に認める
http://www.asahi.com/national/update/1112/TKY201011120548.html

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突の様子を撮影し、流出したビデオ映像が、海上保安庁の幹部候補養成機関・海上保安大学校(広島県呉市)のコンピューターの共有フォルダーに保存され、多くの海保職員が一時期見られる状態だったことが、警視庁と東京地検の調べで分かった。「自分が流出させた」と名乗り出た神戸海上保安部の男性海上保安官(43)は事情聴取に対し、流出映像は元々、海保大のフォルダーにあったデータだと認めているという
ということです。しかしですね、こんな捜査は無駄なんです、茶番なんです。彼のやったことはは正しいんです。法律上罰せられたとしても彼のやったことは日本のためには100%正しい。捜査当局が身柄を拘束して国家反逆罪で取調べの上獄門磔にしなければならないのは、仙谷健忘長官なのです。その理由は、次の記事。

アジアサバイバル:転換期の安保2010 「尖閣」で露呈、外交の「弱さ」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101108ddm003030115000c.html
関係者によると、中国側は11日午後6時と8時に、大使に会談を呼びかけたが、日本側がいったん断り、未明にずれ込んだ。だが、この経緯は官邸に報告されず、仙谷由人官房長官が記者会見で「未明の呼び出し」に不快感を示し、対中関係悪化に拍車をかけることになった。政府内の混乱は官邸によるその後の「外務省外し」につながる。仙谷氏は「外務省に頼らない中国とのルートが必要だ」と周辺に漏らし、日本企業の対中進出に携わる民間コンサルタントで、長く親交のある篠原令(つかさ)氏に中国への橋渡しを依頼。調整の末、民主党の細野豪志前幹事長代理の訪中が実現した。「衝突事件のビデオ映像を公開しない」「仲井真弘多(沖縄県)知事の尖閣諸島視察を中止してもらいたい」--。細野氏、篠原氏、須川清司内閣官房専門調査員と約7時間会談した戴氏らはこの二つを求めた。報告を聞いた仙谷氏は要求に応じると中国側に伝えた。外務省を外した露骨な「二元外交」は政府内の足並みの乱れを中国にさらけ出すことになった
この記事が本当なら(いくら毎日でもこんなに堂々とウソは書かないだろう、というかこれは政権が崩壊するくらいのスクープだ)、売国健忘長官は、ビデオを公開しないと中国と密約を交わしていたことになる。こんなことが許されるだろうか?海上保安官に何の罪もない。本来早急に公開して日本の立場を補強すべきビデオを中国と共謀して隠したのだ。最低最悪の売国行為である。仙谷は中国の犬だ。捜査当局は、仙谷こそ取り調べるべきだ。こうなったら保安官はまさに英雄である。即刻開放しろ。しかも、仙谷のこの判断は日本にとって何も利を生まなかった。それどころか、
米保守系シンクタンク「ヘリテージ財団」のディーン・チェン研究員は「日本は政治的に非常に脆弱(ぜいじゃく)であることが(尖閣事件で)露呈した」と指摘する
という判断を諸外国に与えてしまった。バ管首相が、「ぼっち」になるのには理由があるんです。どの国も今の日本政府を信用していないのです。これほどの売国奴が政権内にいたことはいまだかつて日本の歴史の中ではないだろう。

     ▲友をえらばば中国人

首相、G20影薄く…会談はトルコとEUのみ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101112-OYT1T01035.htm
2日間のソウル滞在中に個別会談はトルコと欧州連合(EU)のみに終わった(中略)政府はオーストラリアなどとの首脳会談を模索したが実現せず、11日夜のトルコのエルドアン首相との会談は、歓迎行事の場で両首相が合意した末の「偶然の産物」だったという
(ノД`)・・・かわいそうですらあります。こんな首相で日本国民として恥ずかしい。しかも、
直後の歓迎行事に勉強会の資料とみられるファイルを持ったまま登場し、手ぶらの各国首脳との記念撮影に臨むハプニングもあった
いろいろ痛い首相であります。一番痛いのはやはり「やあやあ」ですな。

主任航海士、弁護人の高木甫弁護士を解任
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101113-OYT1T00114.htm?from=main4
主任航海士の弁護人の高木甫(はじめ)弁護士は12日夜、主任航海士と面会した後、弁護人を解任されたことを明らかにした
何があったの?

尖閣映像流出:「過熱報道控えて」聴取の保安官コメント
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101113k0000m040135000c.html
本日私がここに宿泊致しますのは、あなたたちマスコミのおかげです。私がこの建物を出たならばさらに多大なる迷惑を多くの人々にかけてしまうからです。本日、私がここに泊まるのは私の意志に基づくものであります。過熱した報道を少しは控えてください
マスゴミは保安官の記事で煽るヒマがあったら、売国健忘長官が中国としていた密約をもっと批判しろ。これは国家を揺るがす大事件だ。

中国にロシアにどう対処 菅外交、試練のAPEC
http://www.asahi.com/politics/update/1112/TKY201011120539.html
首相から「やあ、やあ」と声をかけ、続けて「横浜でまたお会いしたいですね」と語りかけたという。APEC首脳会議を利用した日中首脳会談を首相自ら呼びかけた格好だ
また、やあやあかよ、バカ。どこまで中国に擦り寄れば気がすむんだよ。中国は擦り寄ってくる犬は相手にしないという。どこまでバカなんだよ。このこっけいな振る舞いのバ管首相、中国の傀儡の仙谷健忘長官にあやつられているのだろうか。というかですね、仙谷の中国との密約が発覚したんだから、APECなんかもはや意味がない。

直前見送り?障壁なし?…日中首脳会談確定せず
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101113-OYT1T00032.htm?from=top
政府は、13日に横浜市で首脳会談を行うことを希望しているが、尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡る映像流出事件の影響もあり、日程は確定していない
ほらね、中国は完全に日本の足元を見ています。日本が「お願いですから会ってください」と言えば言うほど、中国はもったいをつけて先延ばしにするだろう。日本政府はバカだから会談が実現したら、「ああうれしや、やっと会談が実現した。ありがとうございます、中国様の言うことは何でも飲みます」とでも言うのだろう。外交戦略のない国がどこまで落ちていくのか見ものである。もうやだこの国。

仙谷氏「写真取材見直し」に「責任転嫁」と野党
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101112-OYT1T00971.htm
内閣委で仙谷氏に質問した自民党の中川秀直元官房長官は記者団に、「閣僚時代は、拡大望遠レンズだろうが何だろうが撮影される可能性がある、というつもりで予算委員会に臨んできた。本当に極秘なら、書類を広げることは危機管理の問題だ」と述べた。みんなの党の渡辺代表も「(政府の)情報管理が不徹底と言っておきながら、自分の極秘情報を撮られると暴言を吐く。責任転嫁という魂胆がありありだ」と指摘した
そのとおりだ。一事が万事この体たらくなんですね、この売国奴。自分の失敗は仕組みのせい、部下の成功は自分の手柄、部下の失敗は部下のせい、一番嫌われる上司の姿です。日本国民を愚弄し、中国様のご機嫌伺い。早く逮捕しろ。第一、マスコミが衆目する中で極秘資料を開くなんて論外なのは危機管理のイロハのイだバカ。

「内部告発はマスコミ使って」 朝日記者ツイートに異論続々
http://www.j-cast.com/2010/11/12080758.html
「いやー、参りました。こんな時代が来たんですね。映像がわれわれのところに持ち込まれないなんて…」
まさにテレビ屋の鼻をへし折った一件でしたね。すでにネットはテレビや新聞を飲み込もうとしている。認識があまりにも遅い。だけど、読売はスクープネタをなぜかわざと公開しませんでした。それは何かのブレーキが働いたのでしょう。もし、テレビや新聞にタレ込んだとしてもそういう圧力はかかりそうだし、やっぱりネットが一番いい。今回の件にしても、プロキシを九州のネットカフェから海外のプロキシかませてアップしたら足はつかなかっただろう。

海江田氏「ポスト菅」名乗り? TV番組で意欲にじます
http://www.asahi.com/politics/update/1112/TKY201011120533.html
菅直人首相が政権運営に苦しむ中、海江田万里経済財政相が12日、次の民主党代表選への立候補について「政治家はいつでも国のために仕事をやろうということだから、そういう思いは持っている」と述べ、「ポスト菅」への意欲をにじませた

寝言は寝て言え。この人は評論家上がりでタレント議員と同レベルだ。バ管首相よりずっと器が小さい。こんな人が日本の首相とはちゃんちゃらおかしい。つーか、仙谷の密約が発覚した以上もう解散総選挙しかないだろう。このまま頭のすげ替えですむ次元の話ではない。民主党は完全に国民の信頼を失っている。


ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]
(ルーマニア.1935~54)

日本郵政の9月中間決算、減収減益 ゆうパック遅配響く
http://www.asahi.com/business/update/1112/TKY201011120432.html
郵便事業会社は、日本通運の「ペリカン便」との統合に伴う費用が膨らみ、593億円の純損失を計上した。統合に伴う費用はもともと200億円程度を見込んでいたが、遅配で臨時トラック便を運行したり、社員の超過勤務手当を出したりした結果、420億円に膨らんだ。このうち食品が腐るなどした利用者に対する損害賠償は2万6千件、約7億円にのぼったという
 ひどい体たらくですね。これは西川氏を引きずりおろし経営感覚が皆無の元官僚を社長にした民主党というか国民新党の責任だ。民間企業ならとっくに社長辞任。とっとと能なし官僚社長を更迭しろ。

菅首相、TPP協議入り正式表明
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101113/biz1011131117003-n1.htm
菅直人首相は13日午前、横浜市内のホテルで開催されているアジア太平洋経済協力会議(APEC)の「最高経営責任者(CEO)サミット」であいさつし、「日本はまた再び大きく国を開くことを決断した」と述べ、日本のアジア太平洋戦略的経済連携協定(TPP=トランス・パシフィック・パートナーシップ)交渉参加に向け、関係国との協議に着手することを正式に表明した
鳩山の25%表明みたいにならなきゃいいけどね。世界から笑い者になります。

     ▲このスッカラ管首相の寝むたそうな顔はなんとかしてほしいものだ

日韓首脳会談 仙谷氏が異例の同席へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101113/plc1011130921008-n1.htm
仙谷由人官房長官は12日の記者会見で、14日午前に予定される日韓首脳会談に陪席することを明らかにした。「過去の清算」にこだわる仙谷氏は、日韓併合100年に合わせた菅直人首相談話の成果を見届けたいようだが、極めて異例の対応だといえる
いったいこの売国奴は今度は何をする気だ?頼むから誰か早くこいつをなんとかしてくれ。謝罪と賠償を約束して、天皇に土下座させる気じゃないか。

     ▲売国奴

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 光化門は泣いている
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101113/kor1011130402000-n1.htm
宮殿の背後には大統領官邸(青瓦台)があり、門の前には首相などの政府総合庁舎があるから、光化門は国の中心といっていい。その「光化門」にヒビが入ったのだから、韓国国民は自尊心を大いに傷付けられたかたちだ
アイゴー!ウリたちの心にヒビが入ったニダー。

     ▲「光化門」にヒビが入ったらしい

黄砂、なんで今頃 東京都心でも観測、秋は初めて
http://www.asahi.com/eco/TKY201011120435.html
東京や甲府、仙台、新潟など東日本の各地で12日、黄砂が観測された。気象庁によると、東京都心で秋(9~11月)に黄砂が観測されたのは記録が電子化された1967年以降で初めて。12月も含めると28年ぶり2回目という
この中国の黄砂、何が付着しているか解析してほしいものです。たぶんいろんな大気汚染物質が付着しているはず。砂漠では核実験してましたから、イケナイ物質なんかもあるかも。黄砂の日はマスク着用かできれば外出しない方がいいですね。どこまでも迷惑な国です。

HTC:「Desire HD」発売 日本市場は大きなチャンス
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20101112mog00m020031000c.html
ソフトバンクモバイルは12日、台湾HTCのスマートフォン「HTC Desire(ディザイア)HD」を発売した。厚み1.2センチ、重さ164グラムと薄型軽量で、アンドロイドOS(基本ソフト)に最新版の2.2を搭載し、外部メモリーにアプリ(ソフト)を保存できるなど、これまでのスマートフォンでは難しかった機能がついた
あまり魅力を感じないのはやはりサムスンのキャラクシーがiPhoneそっくりで洗練されているからですよね。HTCの端末って何かモッサリ感があるんですよね。

     ▲HTC Desire HD

アップルPCの祖「アップル1」が競売に
http://www.cnn.co.jp/fringe/30000883.html
世界最古のパソコンの1つとされる「アップル1」が、今月23日に英競売大手クリスティーズでオンラインオークションにかけられる。落札価格は16万1600ドル~24万2400ドルと見込まれている
いくらなんでも高すぎる。1ドル82円として、ざっと1300万円~2000万円・・・。

     ▲こんな薄汚い基板が2千万円とは・・・

まさに「アイアンマン」 軍用の新型パワースーツ
http://www.cnn.co.jp/business/30000881.html
米軍需製品メーカーのレイセオンが新型の外骨格スーツ「XOS-2」を披露した。先日行われたイベントでは、XOS-2に身を包んだ試験技術者がその威力を実演。マンガや映画で人気の「アイアンマン」のような超人的な動きに見物人はくぎ付けになった。試験技術者は、油圧式ロボットアームを装着した腕で約7.5センチ厚の板を割り、30キロ以上のアルミケースを軽々と投げてみせた。このスーツを身につけると普段の17倍の力が発揮できるという
D58とかクソ重いスピーカーもらくらく運べるなー。でも暴走したときは怖いですね。腕が逆にまがったり・・・うぎゃー。OSはなんだろう、Windowsだったら恐怖だ。

     ▲XOS-2のムービー

最新のAndroid「Gingerbread」を採用、超高スペックなスマートフォンが2011年初頭に登場へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101112_gingerbread_high_spec_android_smartphone/
「Gingerbread」のコードネームで知られる最新バージョンとなる「Android 2.3(またはAndroid 3.0)」を採用した超高スペックなスマートフォンが2011年初頭に登場する予定であることが明らかになりました
ということです。さらに、
開発するのはSamsungで、「GALAXY S」などに採用されている発色が鮮やかな有機ELディスプレイ「Super AMOLED」の新型となる「Super AMOLED2」の4.3インチ(または4.5インチ)モデルや、1.2GHzのCPU、16GBの内蔵メモリ、1080pのフルHD動画の録画が可能なLEDフラッシュ付き800万画素カメラを搭載。さらにIEEE802.11 b/g/n対応の無線LAN(DLNA対応)、GPS、Bluetooth 3.0などを備え、下り最大14.4MbpsのHSDPA通信と上り最大5.7MbpsのHSUPA通信をサポートするとされています
ということで、サムスン恐るべしですね。ひょっとしたらアップルと対抗するくらいの勢力になるかもしれません。日本メーカーはたばになってもかないません。20年前にはこんなことになるとは考えもしなかったですね。当時サムスンは安かろう悪かろうでクソみたいなブラウン管テレビを日本で売ってましたからね。カミさんが嫁入り道具で持ってきました・・・orz。

     ▲Googleのさまざまなサービスに対応しているらしい

auのAndroidスマートフォン「IS03」の発売日が確定か、KDDI広報部が販売価格について言及
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101112_au_is03_debut/
千葉県船橋市にあるauショップ船橋の公式ページによると、KDDIのスマートフォン「IS03」の発売日が従来よりも安価になったパケット定額プラン「ISフラット」の開始と同じ11月26日(金)となる予定であるそうです
ということです。日本勢で唯一ギャラクシーSに対抗できる機種ですからね。残念なのはアンドロイド2.1だということ。

     ▲auのIS03

0 件のコメント: