2010年11月7日日曜日

今日のニュース 10/11/07(日)

石垣海保編集と断定 尖閣流出映像、告発視野に本格調査
http://www.asahi.com/national/update/1106/TKY201011060384.html

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関するビデオ映像がインターネット上に流出した問題で、海上保安庁は6日、石垣海上保安部(沖縄県石垣市)で編集した映像が流出したと断定。何者かが故意に漏らした疑いが濃厚とみて、刑事告発を視野に、捜査部門が中心になって同海保職員からの聞き取りを本格化させた
ということです。逮捕は時間の問題だろう。だが、その逮捕こそ政権を揺るがす引き金になるだろう。それほど今回のビデオ流出には国民が共感しているのだ。それに対して政府への憤りはかつてないほど高まっている。手を打つごとに中国べったりで失策が続く仙谷と我関せずのドン管首相への風当たりは日に日に強くなっている。

尖閣映像流出:PC使用許可10人 専用機に…石垣海保
http://mainichi.jp/select/today/news/20101107k0000m040099000c.html
石垣海上保安部(沖縄県石垣市)が那覇地検に提出した十数本の映像資料は、同保安部警備救難課の共用パソコンに保存してあったことが政府関係者の話で分かった。共用パソコン使用にはパスワードなどが必要で、知りうるのは同課員10人に限られる
おっと・・・捜査の網がせばまってきました。サプライズがあるのか、あっけなく自主してしまうのか・・・。売国政権の転覆を狙った一大事件。さて、どうなる。クーデターの次の一手はあるのか。刮目して待て。

「情報クーデターなら大変厳しい」と鳩山前首相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101106-OYT1T00581.htm
民主党の鳩山前首相は佐賀市内の会合で講演し、今回の問題を「情報によるクーデターを政府の人間が行うのは大変厳しい話だ。海上保安庁など正義を守らなければならない方々の誰かが、『俺たちの正義はこうだ』という思いで情報を流している」との見方を示した
自民党の時代にクーデターと呼べるものは一切なかった。いくら麻生さんが失言したところで新聞が揚げ足を取るくらいのかわいいものだった。それが今回は、国の根幹をささえるべき部署からの内部告発という形のクーデターだ。これは政府はよほど事態を重く見ないといけない。なのに仙谷売国健忘長官は、目先の中国との首脳会談しか念頭にないごようす。一方、ドン管首相は、あいかわらず我関せず、他人事でニコニコしている。本当のクーデターが起こるか、平成版桜田門外の変が起こるか、大事件に発展するのは間違いない。それは、憂国の若き海上保安官が逮捕される瞬間に導火線に火がつく。その時、歴史は動くのである。事態はASEANどころではない状態にまでなっている。政府は国民の信頼を完全に失っている。もはや、これを回避するには、民主党が政権を放棄するか、解散総選挙しかない。

尖閣問題でデモ 週末の銀座を行進「中国政府に不安」
http://www.asahi.com/national/update/1106/TKY201011060378.html
尖閣諸島での漁船衝突事件を巡り中国政府に抗議する民間団体主催のデモが6日、東京都内であり、約4500人(主催者発表)が、東京・銀座や大手町を行進した
今度は報道されていますね。前回のデモは全く国内では報道されない怪現象が発生しました。これって「中国政府に物申す」デモのようですが、「管政権に物申す」人たちもたくさん混じっているはず。中国政府も悪いがそれ以上に悪いのは、そんな中国ばかり見ていて国民を見ないバ管政権なのです。

    ▲デモ行進する一行

日中首脳会談、実現に努力=仙谷官房長官
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201011060127.html
菅直人首相と胡錦涛中国国家主席の会談について「具体的に日中の外交当局が努力している」と記者団に述べた
なぜそれほど中国との首脳会談にこだわるの?もう何度も肘鉄くらってるのに。さすが売国健忘長官、中国しか見えてないのね。中国相手の発言には「敬語」を使うほど中国にご執心。
「日中関係の緊張が激しくならないよう、戦略的互恵関係を豊かにするのが一番大事だ。国民もそれを望んでいる」と述べ
望んでいないよ、そんなもの。中国とは距離を置け。中国の方ばかり見ているお前に、日本国民を語る資格はない。へんなところで国民を持ち出すな。それと口を開くたびに「戦略的互恵関係」とか、バカの一つ覚えみたいに言うのはやめろ。それってお前らが嫌いな自民党政権が作った言葉だ。

仙谷官房長官:「小沢なき後の…」ポロリ失言
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101107k0000m010081000c.html
アジア太平洋経済協力会議(APEC)の会場視察に訪れた横浜市で松沢成文神奈川県知事と会談した際、松沢氏から「日本で一番有名人」と持ち上げられ、「小沢なき後の何か悪い(イメージの政治家として)……」と口を滑らせた
やはり検察審査会の一件はこいつが仕掛けた権力闘争だったんですかね。

「中国信頼せず」87%、対日不信は79%
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101106-OYT1T00896.htm?from=top

日本では現在の日中関係を「悪い」と思う人は90%、中国を「信頼できない」は87%に達した
中国べったりの売国健忘長官なのだが、結果は残念な方向に向かっているようだ。こういう状況で日中首脳会談にこだわる日本政府っていったい何をどうしたいのだろうか。さっぱり見えてこない。

TPP、首脳宣言に明記へ…APEC原案
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101106-OYT1T00910.htm
加盟21か国・地域全体の経済統合構想「アジア太平洋自由貿易地域」(FTAAP)を実現する手段として、政府が「協議開始」を決めた環太平洋経済連携協定(TPP)を明記する
これだって、ポッと出の印象は否めない。先の消費税といっしょだ。バ管首相は自分がちょっと聞きかじったこことを咀嚼もせずすぐに実行しようとする。これだって国会での議論はおろか、党内の議論すらまとまっていないんじゃないか?そんなものをよく国外に対して宣言しちゃうよね。鳩山の25%発言と同じでまったく危うい。きちんとしたプロセスを経ない政策は、砂の上に城を建てているようなもの、国民の猛反発をくらってすぐにひっくり返るだろう。というか、すでに国民から信頼を失っている政権が国際舞台でなにをかいわんやである。

【主張】駐露大使一時帰国 危機感欠いた甘い報告だ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101107/plc1011070302000-n1.htm
大統領の歯舞群島と色丹島への訪問計画について、仙谷由人官房長官は「いちいちコメントを加えるほどのことはない」と述べ、重大な問題を極めて過小に評価した。認識の甘さと危機感の欠如は政権を覆っている
何か北方領土問題があたかも重要なことではないかのような物言いである。この人にとって南や北の小さな島なんかどうでもいいのだろう。だが、一事が万事である。小さな島を盗られたら今度は大きな島が盗られるのだ。この認識の甘さが、中国やロシアをつけ込ませるのだ。というか、売国健忘長官はわざとそうさせているのかもしれない、国を売ることは本望だろうからね。このような人間が政府の中枢で、首相の代わりに辣腕を振るっているのだから日本は沈まない方がおかしい。憂国の海上保安官に拍手である。

県議の海外視察「1人100万円支給」見直し 福岡
http://www.asahi.com/politics/update/1106/SEB201011060048.html
全国でも珍しい、1議員に100万円(1任期)が支給される海外視察費制度の廃止を視野に、年度内に結論を出す方針だ
むちゃくちゃですね、福岡県議会。県庁を全面禁煙にすることに猛反発する県議がいるという福岡県議会。この県の議会の感覚って10年遅れていますね。

     ▲福岡県庁

ハートレイ彗星の核撮影、ガスの噴出鮮明に
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101106-OYT1T00304.htm?from=navlp&from=yolsp
米航空宇宙局(NASA)の無人探査機エポキシが、地球に接近しているハートレイ彗星(すいせい)に700キロ・メートルの距離まで近づき、彗星の核の撮影に成功した
なんというグッジョブ。

     ▲ハートレイ彗星の核

求む!両津勘吉そっくりさん、現役警官も可
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101105-OYT1T00606.htm
コンテストは、「両さんそっくりさんの部」と「こち亀サブキャラクターの部」の2部門。サブキャラクターの部は、「麗子」「中川」「大原部長」などおなじみの脇役のほか、連載に1度でも登場していれば認められる
これはグッドアイディアですね。スマップの彼はあまりに寒かった。

季節性インフル:集団感染で患者6人死亡 北秋田の病院
http://mainichi.jp/select/science/news/20101106k0000e040067000c.html

北秋田市の鷹巣病院でインフルエンザの集団感染が発生し、10月31日から今月5日までに入院患者6人が死亡していたことが6日わかった
マジかよ・・・、たった6日で6人死亡って・・・本当に季節性のインフルなのか?強毒性の鳥インフルじゃないのか?

     ▲タミフル耐性株の新型インフル

アルツハイマーにはリンゴ、前立腺癌にはザクロ、目的別に選びたいジュースの健康効果いろいろ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101107_best_juice_for_you/
リンゴジュースを飲むことで、脳内のアセチルコリン濃度を保つことができるのですが、このアセチルコリンの減少はアルツハイマー病と関連があるとされています。このリンゴジュースの効果はマウスによる実験で判明したのですが、研究者らは人間では成人で1日500mlのリンゴジュースで同様の効果が得られるだろうとしています
ということです。

     ▲アルツハイマー予防にリンゴジュース

0 件のコメント: