2010年11月28日日曜日

今日のニュース 10/11/28(日)

就活2万5千人、ドームにびっしり 福岡で合同説明会
http://www.asahi.com/job/news/SEB201011270034.html

九州最大級の合同企業説明会「マイナビ就職EXPO 業界研究」(毎日コミュニケーションズ主催)が27日、福岡市のヤフードームで始まり、2012年春卒業予定の大学生ら約2万5千人が集まった。28日までで、企業は延べ264社が参加する
今年は昨年にも増して大変そうですね。政治が悪すぎるよね。ほとんど民主党政権による人災のレベルだ。

▲スーツ姿の学生で混み合う会場

流出データ本、怒る掲載人物…店頭から撤去も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101127-OYT1T00716.htm?from=main7
警視庁公安部で国際テロ対策を担当する捜査員や捜査協力者の個人情報などがインターネット上に流出した問題は、流出文書をそのまま掲載した本が出版され、深刻な「二次被害」を招いている。顔写真や家族の実名まで掲載された外国人からは怒りの声が上がり、店頭から本を撤去する動きも出ている
どうしてこうなった?というか、出版したヤツ、道義的におかしいだろう。狂ってるよね。「第三書館」をwikipediaで調べてみると、
マリファナの解禁や外国人参政権の実現によって日本社会に革命を起こすことをめざし、「警察の裏は闇」「交番のウラは闇」などの警察批判本・暴露本シリーズや「ザ・殺人術」といった戦闘テクニック書など、アナーキー、サブカルチャー、左翼系、反体制・反天皇制を出版している
札付きの出版社でした。

北朝鮮砲撃:初動遅くないと反論…菅内閣ブログ
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101128k0000m010073000c.html
「どこの国よりも早い、トップによる直接の発言となった」などと自賛する内容になっている
何言ってるの?それができていないから批判されてるのに。だめだ、こりゃ。

だめだこりゃ―いかりや長介自伝

菅首相:「支持率1%になっても辞めない」…鳩山氏と会食
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101128k0000m010024000c.html
菅直人首相は27日、民主党の鳩山由紀夫前首相と東京都内の中華料理店で約1時間半会談した。内閣支持率が急落しているが、首相は「1%になっても辞めない」と述べ、政権維持に向け意欲を強調した。会食は首相の呼びかけで、政権運営が厳しさを増す中、協力を求めたとみられる
宇宙語しか話せない人と話をしてどうするつもりなのだろうか。「1%になっても辞めない」とか民意を無視してまで政権にすがりつきたいのか?何言ってるの、この人。

「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく 防衛省調査で判明 松崎議員“恫喝”の全容
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101128/stt1011280131000-n1.htm
松崎氏は駐車場までの徒歩要請を「歩きたくない」と拒否。歩行者安全確保のための一方通行規制を無視し、車を逆走させて呼び寄せた上で隊員の腕をつかみ、うちわで数回たたいた
ひどい話ですよ。勘違いも甚だしい。何様のつもりだよ、このバカ議員。

海老蔵さん、損失ナント5億円!? CM放映中止、損賠請求も
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101127/tnr1011272111018-n1.htm
CMキャラクターとしての価値もなくなるとなれば、専門家からは「歌舞伎界全体が受ける損害額は5億円に上る」との声も上がっている
人間国宝だから国から2億円もらえる、と言っていたけど、それだけじゃ足りなくなったね。この男にとっては因果応報自業自得なんだけど、こういう男の奥さんになって小林麻央さんもかわいそうになー。もともと女癖の悪さは定評があったの知っててくっついたわけですからね。

海老蔵11階から1階まで!血まみれ階段
http://www.sanspo.com/geino/news/101128/gnj1011280505011-n2.htm
外壁や非常用の外階段、エレベーターなどを調べた結果、海老蔵のものとみられる血痕が外壁と外階段で見つかった。その数は11階から1階まで、各階ごとの踊り場も含め10カ所以上。海老蔵が最後に飲んだのは11階の会員制カラオケバーで、そこで何者かとトラブルとなり、外階段に出た後、殴られ続けたようだ。1階と2階の間の壁には、横に長さ約40センチにわたる血のりがベッタリ。壁に押しつけられたまま、引きずられた可能性が高い
かなりなフルボッコ状態ですね。

「元首らの牙城を火の海に」北朝鮮、米韓軍事演習に警告
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101127/kor1011271955011-n1.htm
北朝鮮は米韓が領海などを侵犯すれば「機を逃さず(米韓の)元首たちの牙城を火の海にする」と、再度の攻撃などを示唆。これに対し、米韓は再攻撃に備え警戒、即応態勢をとっており、朝鮮半島情勢は緊迫の度を強めている
アメリカもやる気満々だよなー。ヤクザ国家、どう出る?今度はソウルに向けて発射するんだろうか。

▲何かあればファビョって国旗を燃やすかの国の民度も決して褒められたものではない

KDDI:「復活が始まる」専務鼻息荒く スマートフォン「IS03」発売
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20101126mog00m020003000c.html
田中孝司専務は「KDDI始まって以来の販売台数になるのではないか。KDDIの復活が始まる」と述べた
遅いよ・・・。やっと使えるスマートフォンが出せただけだろ。IS01はOSのバージョンアップができないらしいし。IS03は大丈夫なのか?

▲何かを勘違いしているKDDIの中の人たち

Appleが第2世代となる新型iPadに5つの新機能を追加する見通し
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101127_nextgen_ipad_5_features/
追加されるとみられる機能はウェブカメラを利用したテレビ電話、薄型で小型なディスプレイを採用したモデルのリリースによる高い携帯性、さまざまな機器との接続が容易になるUSBポート、そしてiPhone 4に採用されていた超高精細な「Retina Display」、そして快適にゲームを楽しめる3軸センサーになるとのこと
箇条書きにしてみると、
・ウェブカメラを利用したテレビ電話
・薄型で小型なディスプレイを採用したモデルのリリース
・USBポート
・iPhone 4に採用されていた超高精細な「Retina Display」
・快適にゲームを楽しめる3軸センサー
ということのようです。そんなものより、マルチタスクを実現してほしいものだ。
Appleのスティーブ・ジョブズCEOは他社がリリースしている7インチ程度の小型タブレット端末について「生まれる前から死んでいる状態」と評した上で、自社は参入しない意向を表明しています
これってGalaxy Tabのことだよね。ジョブズは、よくも悪くも唯我独尊だよね。

【フィギュア】「分からない…」戸惑う浅田
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/101127/oth1011271029013-n1.htm
まるで1カ月前の悪夢のNHK杯を見ているかのようだった。冒頭のトリプルアクセルの着氷でバランスを崩し、ひざをついた。3回転フリップで再び転倒。ショックを引きずるように続くスピンは最低難度のレベル1と評価された
どうしちゃったんでしょうね、真央ちゃん。メンタル面の問題だろうか。見てる方も辛い。

森山直太朗の本当の姿をさらけ出す未発表曲集リリース
http://natalie.mu/music/news/40996
アルバム「あらゆるものの真ん中で」からわずか6カ月で発売されるこの作品は、これまで事情により収録されなかった楽曲をレコーディングした未発表曲集。すでにライブで披露された「タカシくん」「あなたがそうまで言うのなら」「どうしてそのシャツ選んだの」「うんこ」を含む11曲が収録される
直太朗ヤバス。かなり来てるな。

レア・トラックス vol.1

「Chrome OS」計画発表から1年半、登場はいつか?
http://japan.cnet.com/sp/allaboutms/story/0,3800105597,20423283,00.htm
2011年1月初めの「CES 2011」、そしてその後のイベントに要注意だ
今年中はムリですね。と思わせといてサプライズか?

0 件のコメント: