2010年11月26日金曜日

今日のニュース 10/11/26(金)

朝鮮学校、教科書記述の「改善」検討 無償化適用が前提
http://www.asahi.com/national/update/1125/TKY201011250559.html

朝鮮学校に高校無償化制度が適用された場合、文部科学省が出す予定の教育内容改善要求に対応する姿勢を示したものだ
ハァ?バカじゃねーの?断固拒否するって言ってたじゃないか。つーかさ、そもそもこんな学校に税金つぎ込むとか検討すること自体バカげている。いや。それ以前に高校授業料の無償化とかまじありえんし。バラ撒きはやめろ、バカ政府。

朝鮮学校、無償化停止に「理不尽極まりない」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101125-OYT1T00923.htm
全国朝鮮高級学校校長会の慎吉雄(シン ギルン)会長ら8人が25日、国会内で記者会見し、「朝鮮半島の事態と生徒は関係なく、理不尽極まりない」と語った
いやいや、お前らの存在自体が理不尽なんだよ。つーか、反日教育している学校に日本人の税金を投入って、どんだけお花畑なの?これこそ理不尽だっつーの。
慎会長は個人的見解とした上で、「日本の教科書を使う考えはない」と明言した
どんだけ上から目線なの?

朝鮮学校無償化が一転停止 橋下知事「判断ブレている」
http://www.j-cast.com/2010/11/24081663.html
砲撃事件を受けて政府が無償化手続きのいったん停止を明らかにしたことに、2010年11月24日の会見で、判断がブレているのではと疑問を呈したのだ
まったくもって民主党のやることは理解不能であります。
私学大学課によると、それはまず、学校法人として政治的に中立でなく、教室内に金日成・正日親子の肖像画を掲げていることだ。また、朝鮮総連の影響下にあり、特定の政治団体と関係があることがある。学習指導要領に準じているかも疑問があり、学校の財務状況を一般公開していないことも挙げている
こういうことがわかった上で我々日本人の血税を投入するというのですから。感覚が狂っているとしか言いようがない。

みんなの党、仙谷氏問責決議案を提出 採決は補正成立後
http://www.asahi.com/politics/update/1126/TKY201011250585.html
みんなの党は25日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の対応などに問題があったとして、仙谷由人官房長官に対する問責決議案を参院に提出した。自民党も26日に仙谷氏の問責決議案を出す予定だが、先手を打った
自民党は何してるんだよ、とっとと出せよ。谷垣はどこまでもダメだなー。自民党は谷垣を代えなきゃ。仙谷健忘長官は、問責どころのさわぎではなく、国家反逆罪で市中引き回しの上獄門磔が相当だ。

その時、岡崎トミ子国家公安委員長登庁せず
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101125-OYT1T00377.htm?from=main1
治安対策を担当する岡崎国家公安委員長が、連絡を受けた後も警察庁に登庁しなかったことも分かった。岡崎氏は「警察庁に出向いてきちんと対応ができればよかったかと、私も思う」と、対応の不十分さを認めた。政府の初動に関連し、自民党の谷垣総裁は記者会見で「発生から関係閣僚会議を開くまで6時間。危機管理にあまりにも無頓着だ」と批判した
だから、こんな人を国家公安委員長に任命した責任を取れ、管首相。危機管理ができない政府が日本を運営しているなどありえない事態だ。即刻、解散して国民の信を問え。

【主張】首相官邸 危機管理がなっていない
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101126/plc1011260219002-n1.htm
首相は砲撃から約1時間後の午後3時半に秘書官から報告を受けたとしているが、その後、4時過ぎから公邸で民主党の斎藤勁国対委員長代理と30分以上会談した
国家の危機管理よりも国会対策が先なのですよ、お寒い状態ですね。
23日は宮中行事などもあったためというが、国民の生命・安全を守ることが国家の最大の責務であることをどの程度認識していたのか
私が気になったのはまさにこの点。宮中行事なんかこの際どうでもいいだろう、と思うのですがバ管首相にとっては、優先順位は上なのですよね。

政権批判封じの防衛次官通達 参院自民がPT設置 撤回するまで追及
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101126/stt1011260131001-n1.htm
防衛省が通達に踏み切った遠因との指摘が出ている民主党の松崎哲久衆院議員の“恫喝”問題も追及
徹底的に追求して欲しいものだ。もう一度経緯を書くと、
松崎氏は7月27日の納涼祭に来賓として出席。帰る際に駐車場から約30メートル離れた場所に自分の車を呼び寄せるよう、車両誘導担当の隊員に要求した。だが、歩行者の安全確保策として片側通行にしていた道路を逆走させることになるため、隊員は松崎氏に駐車場まで歩くよう求めた。ところが、松崎氏は歩行者はいないとして車を寄せるよう指示。隊員が拒否したところ、「おれをだれだと思っているのか」「お前では話にならない」などと発言した。別の隊員が松崎氏の秘書が運転する車を逆走させる形で寄せると、「やればできるじゃないか」という趣旨の発言もした。誘導担当の隊員が「2度と来るな」とつぶやくと、松崎氏は「もう1度、言ってみろ」と迫ったとされる。こうした過程で、松崎氏が誘導担当の胸をわしづかみにする場面もあったという
こんなバカが日本の国会議員やってていいはずがありません。埼玉10区の市民の皆様、あなた方はこんな三下に投票したのですか。

     ▲「俺を誰だと思っている」と自衛隊員を恫喝した松崎哲久氏

尖閣ビデオ問題2 「逮捕せず」評価は92%
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101125/trd1011252159007-n1.htm
(3)菅政権の対中外交を評価するか
99%←YES NO→1%
これおかしくね?
(3)菅政権の対中外交を評価するか
1%←YES NO→99%
こうじゃね?

〈速報〉女医役みひろ「変なおじさんも治せます」
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201011250082.html
打撃治療が売りというとで、報道陣から「変なおじさんも治療出来ますかね」と質問されると「治せますよ!!」と笑ってみせた
これって、当然志村の話ですよね。どうなのよ、実際。
また、元AV女優として「バットを振る方と振られる方はどちらが好き」と聞かれると「女性なので…。プライベートではどちらかというとMです」とにやけながら明言を避けた
イミフwww。

     ▲ハイパーギリギリモザイク みひろ [DVD]

ラー油・ガリガリ君が上位、横綱は不在 ヒット商品番付
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201011250386.html
消費者の節約志向を反映して「食べるラー油」や「ガリガリ君」など単価の安い商品が目立ち、鳴り物入りで登場した立体(3D)テレビなどは番付外。08年以来の「横綱不在」となった
ゴパンはどうした?来年?それにしても3Dテレビは悲惨だよね。アリエッティもイマイチだよなー。


ソニー、国内向け読書専用端末を発表 電子書籍ストアも
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201011250367.html
ソニーは25日、国内向けの読書専用端末「Reader(リーダー)」を12月10日に発売すると発表した。同時に電子書籍の書店「Reader Store(リーダーストア)」も開設する
日本版電子書籍ってどれも成功しそうにないですね。iTunesのような仕組みが伴っていないからです。クラウドのない電子書籍って意味がない。いかに膨大な書籍の中から簡単にダウンロードできて決済もスムースにできるかがカギなのに・・・。

     ▲ソニーの電子書籍端末「Reader」

CNN、SDカード配達認める…「廃棄した」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101125-OYT1T00917.htm?from=main7
声明や広報担当の説明によると、SDカードが入った封筒には差出人名が書かれておらず、データの内容も明記されていなかった。このため、同社は安全性が明確でないと判断し、データを読み込まずに廃棄したという
マスメディアとしてサイテーな対応じゃまいか?中には大スクープが入っていたのにね。まぁ、ウィルスとかを警戒したのだろうが、それならネットから外したパソコンで見てみたらいいじゃん。仮に感染したところでOS入れなおせばいいし。バカですね。だめだな、CNN東京支局。

Yahoo!JAPANが2010年の検索ワードランキングを発表、「Twitter」が初ランクイン
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101125_yahoojapan_search_word_2010/
Yahoo!JAPANに本日公開された特設サイトによると、今年最も検索されたフレーズは「YouTube」で、2008年から3年連続のトップとなったそうです。また、「mixi」や「Google」「2ちゃんねる」といったおなじみの語句が並ぶ中、8位に「Twitter」が初めてランクインするという結果に
YouTubeが1位ですか。Twitterは今年で終わりですね。もう下火だし。

事前購入宣言者が25万人を突破、明日発売のauスマートフォン「IS03」の在庫状況などをKDDIに聞いてみた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101125_kddi_is03_tomorrow/
10月4日に行われたKDDIとシャープの共同発表会で、iPhone 4に匹敵する高解像度液晶や960万画素カメラに加えて、ワンセグやおサイフケータイなどの機能を充実させた「日本人向けのAndroidスマートフォン」としてお披露目された「IS03」がいよいよ明日、11月26日に発売されます
そうか、今日発売ですね。OSのバージョンが2.1なのが気になるし、KDDIのスマートフォンとしてはVer1.0というのも気になるので私はスルーです。

0 件のコメント: