2008年8月5日火曜日

今日のニュース 08/08/05

過去最高の発電量を記録、「照葉ちゃん」立派に炎暑の7月に608Kwh発電!
http://www.news.janjan.jp/living/0808/0808023552/1.php

定格は4.35Kw程度で、わが家の4.98Kwから見ると小さいのに当家の605Kwhを超えたのだ。
何回読んでもこの文章の意味がわからない私は頭が悪いんでしょうか。というか記事の質があまりにも・・・。

SNSの世界進出―なぜMySpaceとFacebookは日本でだめなのか

http://jp.techcrunch.com/archives/20080803taking-social-networks-abroad-why-myspace-and-facebook-are-failing-in-japan/
なんでこのURLこんなに長いんだろう。言ってることはそのとおりだと思う。池田先生は匿名はイカンとおっしゃるが日本のネット風土はそれが基本なんだと思います。

北京の大気、観戦者もご注意 汚染物質で心臓発作増も

http://www.asahi.com/health/news/TKY200807280388.html
選手のみなさんの健康が本気で心配です。

「竹島」抗議の駐日韓国大使、5日に3週間ぶり帰任へ

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080804-OYT1T00575.htm
来るなよ。

外務省官僚ホテル代踏み倒し報道に、デヴィ夫人がブログで反論
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/08/04/
デヴィ婦人が出てきて壮絶な展開になったかに見えたこの事件。ぐでくで感が出てまいりました。

アナログ停波までに片付けねばならない5つの課題
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0808/04/news016.html
エスケイネットがB-CAS社に呼び出されているという情報もある
B-CAS・・・どこまで上から目線なんだよ。許認可権を持っているお役所のようです。まぁ、実際そうなんでしょうけど。
実際に昨年アナログ放送を停波したフィンランドでは、別途取り付けたデジタルチューナーの操作について行けない老人層、ゲームやDVD、ネットがあれば放送はいらないとする若者層を中心に、公共放送の解約が相当数あったと聞く。
おーい、そのソースをずっと待ってるんだけど。

燃料高の中、注目される新型飛行船(WIRED VISION)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080801/1006606/
飛行船か・・・確かにエコですね。

0 件のコメント: