2008年8月7日木曜日

今日のニュース 08/08/07

グーグル地図新機能、削除要請次々 職質中の男性写真も
http://www.asahi.com/national/update/0806/TKY200808060317.html
すげー、アカヒの記事になったwww。もうITニュースもブログもグーグルストリートビューの話題ばかりです。今は削除要請とか過敏な反応があるけど、そのうち日常になってしまいます。そして、おもしろい画像探すのもあきてくるでしょう。

高校生が発明した未来のバイク「ウノ」

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200805151946
これはすごい。

日産、電気自動車の実験車を公開…新開発のモーター搭載
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20080806-OYT1T00611.htm
そういう車しか生き残れないんじゃ。逆にそういう車が普及したときはガソリンって売れなくなるんじゃないかな。これはドバイにとってはクビを絞めているようなものだろう。

若者のビール離れが進む? 販売計画も下方修正
http://www.j-cast.com/2008/08/06024766.html
汗をかいた後の一杯目のビールのうまさは格別だと思うのだが・・・。最近は「とりあえずビール」が通用しないんだとか。うーむ、であります。

0 件のコメント: