2008年8月25日月曜日

今日のニュース 08/08/25

猿でもわかる原油高騰と食料高騰のカ・ラ・ク・リ!!
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-482.html
ソースとしてはどうかと思いますが一応・・・。

580億円ハコモノと厚労省“天下り法人”
http://news.livedoor.com/article/detail/3787988/
ひどいです・・・6000億円がドブ行きですって。何やってんだか。1ヶ月1日出勤して80万円・・・。これが勝ち組なのか。

星野JAPAN「日本の野球に恥かかせた」
http://www.sanspo.com/baseball/news/080824/bsr0808240436013-n1.htm
負けると大変ですね。気持ちはわかるけど叩きすぎ。星野さんもつらいと思うよ。

試合中のパフォーマンスが過ぎる相手選手への強烈な一撃
http://www.hiroburo.com/archives/50663256.html
この動画めちゃくちゃおもしろい。

キルギスの国際空港、旅客機が離陸直後に墜落

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080825-OYT1T00119.htm?from=top
飛行機事故多いですね。私としては乗りたくないけど沖縄とかだと乗らないとどうしようもないです。怖かった・・・、特に着陸のときが。もうやだ飛行機。

柔道の谷亮子、現役続行に意欲
http://sports.nikkei.co.jp/index.aspx?n=NN001Y195%2024082008
すごいですね。「ばぁちゃんでも金!」とか言いそうなのが怖い。

「まぶたの裏にやきつけて」 サザンお別れライブに7万人
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/080825/msc0808250217000-n1.htm
ついに・・・ですね。私も若い頃ずいぶんお世話になりました。今はもう聴かないけど。桑田さんも原さんも才能ありすぎですよね。

サイバー特区、来年度創設へ…情報通信事業の創出を支援
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000044-yom-bus_all

閉鎖空間を設け、著作権の使用料などを気にせず実証実験ができる「サイバー特区」制度の導入などが柱だ
日本のネットの発展にっとって著作権がネックになっているのがわかっていながらなぜ何の対策もとらないのか不思議です。

北京オリンピック
http://japan.cnet.com/blog/kurosaka/2008/08/24/entry_27013150/
なんだか恐ろしく暗い未来みたいだが。私はテレビ広告の不振は大歓迎である。ネットを相手として見ていなかったほど傲慢なテレビ局が少しは考えを改めるかなと思うからです。そうすればB-CAS廃止だってありうるし。でも逃げ出した人たちはもうテレビには戻らない気がします。もうすでに時遅し。さらに地方局もどうにかすべき。もう県域免許制度なんてナンセンスです。B-CASの仕様については池田先生のブログでいろいろと書かれています。

ネットはネットでユビキタスの急先鋒になるはずだったWiMAXがほぼ無理な状況が見えてきたし、じゃあLTEかというと全然動きが見えないのでどうも雲行きがあやしくてブロードバンドユビキタスは遠のいた感じです。じゃあFONなのかというとこれがまた全然広がらないので・・・。

ネットの基幹インフラに欠陥、管理団体が注意喚起
http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?n=AS2G2100D%2021082008
ん?これってDNSキャッシュポイズニングの話でしょ?なんで今さら?

0 件のコメント: