2008年8月9日土曜日

今日のニュース 08/08/09

ロシア軍機、グルジア爆撃 本格戦闘突入の懸念
http://www.asahi.com/international/update/0808/TKY200808080395.html
オリンピックもクソもないですね。グルジアはロシアの計画的犯行゛と言ってるみたいだが・・・。

B-CAS社の透明化に努めます
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080806/312261/
にゃー!

ハイビジョン画質の地上波無料放送がこれだけ充実しているのは日本だけであり,単純な比較はできないと考えられます。
そういう多いか少ないかの話じゃないだろう。誰でも見られるべき地上波放送にカギをかけていいのかどうかという民主主義国家としての放送に係る道義的な問題だと思うのであります。

NHKは公共放送か有料放送か
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/20310826fc26772246772b6670ee9794
上の記事に対する池田先生の記事。

マウスポインタに飛びついて放さないウサギのフラッシュ発見!
http://andrius.esu.lt/10/go2.htm
Flashですけど、すごいな。こんなのどうやって作るんでしょうか。

青少年ネット規制法成立で終わらないコンテンツ規制を巡る攻防
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbe000008082008&landing=Next
こんな不毛なことをして・・・。黒歴史になることは必至。

グーグルの入社試験に挑戦だ!
http://ascii.jp/elem/000/000/159/159145/
詰め込みの受験勉強ではなかなか対応が難しいのではないでしょうか。そういう私はまったくわかりませんでした。

約75%がアナログ終了までに地デジに対応予定―地デジ定期リサーチ
http://japan.internet.com/research/20080808/1.html
25%は未定か移行しないという人たちということでしょうか。私はB-CASの行方によりますね。というか本当は私はテレビはいらないんですけど、家族がね。

0 件のコメント: