2008年8月16日土曜日

今日のニュース 08/08/16

IOC激怒、韓国中央日報が女子選手着替え写真を報道
http://www.excite.co.jp/News/china/20080815/Searchina_20080815032.html
韓国・・・もう最低ですな。

日の丸投げ捨て、小競り合いも…女子サッカー中国戦
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/news/20080816-OYT1T00080.htm
そうだろう、中国はそうでなきゃ。

五輪開会式の「口パク」問題にブロガー激怒

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/14/news022.html
そんなことで怒るなんて中国耐性なさすぎだろう。

今冬に多くの人が使うかもしれない木のマキ代替品製作器「紙与作」
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/08/post_3815.html
今年の冬は薪ストーブがバカ売れなのは必至だが、困るのが燃料ですよね。新聞か、いいところに目をつけましたね。ただし、夏場にせっせと作っておく必要がありますね。一年分の新聞で何日分の燃料ができるのでしょうか。1週間ももたないような・・・。でもアレなんですよね、薪ストーブって煙突が必須なんでカベに穴開けないといけないし、床とかにレンガひいたりと結構部屋の改造が大変そう。なかなか思いつきでは導入できないです。

Apple、時価総額でGoogleを抜く
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/14/news013.html
ところで最近ジョブズの姿(写真ですけど)が見えないが大丈夫なのだろうか?

【番外編】ITちゃんと呼んでくれ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/15/news037_2.html
お盆特別編なのだろうか。これは2次が大好きな大きなお友達にはウケそうな記事だ。

「絵はtwitterアイコンとか、なんでも好きに使ってくれるとうれしいです」
ってフリーなんすか?使っていいんすか?

ジュピターテレコム、デジタルサービス加入率が74%に上昇

http://www.rbbtoday.com/news/20080815/53506.html
すごい勢いですね。日本もアメリカみたくなるんでしょうか。

「Linuxが普及しない」理由A - 実はすでに普及している
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51096163.html
じゃあ、会社でWindows2000のサポートが切れるからRedhatにする、という思考になるかというと、管理者が体験するであろうサポート地獄とWindows用ソフトのインストール要望への回答に対するバッシングを想像すると背筋が寒いわけで。で、理由Aというのは実は理由になっていないのですよね、大方の人が言ってるOSというのはカーネルじゃなくてデスクトップのことだから。ということで理由Bがほんとうのところの回答になるわけで楽しみです。

0 件のコメント: