2008年8月10日日曜日

今日のニュース 08/08/10

北京の中国人、米国人観光客を殺傷して自殺
http://www.asahi.com/international/update/0809/TKY200808090285.html
オリンピックテロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!というかなぜ自殺?消されたのか?

ニュージーランドのTV解説者襲われる、北京で男がいす投げつけ
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080809/chn0808092128010-n1.htm
もうオリンピックから目が離せません、いろんな意味で。

開会式で「消雨ロケット」発射 北京市気象局
http://sankei.jp.msn.com/beijing2008/news/080809/gbh0808091158022-n1.htm
こんなことして大丈夫なのだろうか。自然からのしっぺ返しがないだろうか。もしかしたらその影響はジェット気流で日本にもたらされるかも。

北京五輪:北朝鮮側が南北合同行進を拒否し、別々に更新
http://www.news.janjan.jp/beijing2008/0808/0808094156/1.php
「更新」ってオイ・・・、さすがjanjanクオリティ。見出しくらいちゃんとしろよ。

日本は混血のハーフ社会に? 欧米人選ぶ20~30代女性急増
http://www.j-cast.com/2008/08/09024718.html
世も末ですな。テレビもテレビ。NHKの子ども向け番組のハーフの多さといったら異常。

マンハッタンから消える大型CD店 ヴァージン・メガストア来春閉店
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080810/biz0808100821000-n1.htm
もう音楽ってCDで聴くものじゃなくなるんでしょうか。時の流れを感じますね。

撮影者のきた道
http://japan.cnet.com/blog/kurosaka/2008/08/09/entry_27012842/
私にこの件に関して抵抗感がないのはまだ自分の家が写されていないからだろうか、それともこの記事の筆者が言うマイノリティだからだろうか。ふーむ。ていうかこれってWEB3.0だっていうけど2.0の延長じゃないのか?ていうかもういいよWEB*.0。この件、ネットのあちこちで問題視されているみたいですけどどうなるんでしょうかね。グーグルにしてみればかかってきなさい、というつもりなんだろうか。

たとえば、最近は衛星のデータがえらく高精細になっているんですけど、これはプライバシーの問題にならないんだろうか。通りからは見えない中庭でへんなことしてるのが写っていた場合なんか、ストリートビュー以上にヤバイんではないだろうか。衛星写真には文句を言わずにストリートビューには文句を言うのはなんだかよくわからないのだけど・・・。

Web安全神話を揺るがすDNSの脆弱性、影響は想像以上
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/08/news075.html
怖いですね。今インターネットが動かなくなったらどのくらいの損害が発生するんだろう。

オリンピックに気をつけろ―米SANSが警告
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080808/312563/
「北京オリンピック中断へ!」なんてタイトルは怪しすぎるからクリックしないようにってことでしょう。

0 件のコメント: