2008年8月30日土曜日

今日のニュース 08/08/30

「対馬も危ない!!」…韓国が竹島に続き領有権を主張、静かに侵食されている
http://www.zakzak.co.jp/top/200808/t2008082924_all.html
これはヤバイですね。早く国交断絶しる。

姫井氏が民主離党撤回 “新党”一夜で頓挫

http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2008083002000059.html
わはははは。ざまーないな。姫の信用ゼロですね。誰がどう糸引いたか知らないがこんなヤツを数に入れた時点で策士が策におぼれたってことだ。

オーマイニュースはなぜ失敗したか

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000029082008
GJ!鳥越氏がまったくネットについてリテラシーがなかったことがね、そもそも。

ふざけるな星野!「WBC監督」とは図々しいにもほどがある
http://news.livedoor.com/article/detail/3798428/
個人ブログレベルの記事だな。ハズカシス。

ハゲタカが舞い始めたストップ安のNEC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000001-fac-bus_all
ま、マジっすか?どうしたNEC。なにがどうなったんだ?ヤバスwww。

トヨタ減速、広がる影響 部品など受注減少

http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/top/index.cfm?i=2008082901085b1
トヨタ、NEC・・・韓国経済がヤバいって言ってたけど日本経済も崩壊前か?

これより壮大なスケールの画像ってあるの?
http://newsing.jp/entry?url=ansokuwww.blog50.fc2.com%2Fblog-entry-203.html
すごい画像ばかりです。地球は美しい。

ユーザーと市場の“知性”を試されるクルマ――トヨタ「iQ」に試乗した
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0808/29/news049.html
電気自動車までの「つなぎ」としてどうでしょうか。ちょっとホスイ。

業界著名人が続々入社 Googleの人材吸収力

http://www.asahi.com/job/special/TKY200808270214.html
いい記事ですね。アカヒですけど。

「iPhoneガール」責任問わず、「私は平凡な女の子」―広東省深セン市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000008-rcdc-cn
本当だろうか、とすぐかんぐってしまうのであります。だって中(ry

「太陽光発電」促進…概算要求、前年度比の8倍に
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20080829-OYT1T00442.htm
前年度比たってないようなもんだったんでしょ。

「高音がきつそう」 ELT持田「歌声」に大異変

http://www.j-cast.com/2008/08/29025986.html
日頃見もしないテレビだが、晩餐のときは家族といっしょにたまたま見ていたら出ていました。本当に高音がぜんぜん出てなくてかわいそうだった。のどつぶしたんでしょうか。私が高校生のときに大ファンだった太田裕美さん(古っ)がそんな感じでしたね、高音がかすれてて痛々しかったのを覚えています。

ニューズ、ディズニーがBS「参入」 「黒船」上陸の衝撃度
http://www.j-cast.com/2008/08/29025990.html
地上波よりおもしろい番組がたくさんあるのが最近のBSですね、たまに見るけどおもしろいです。

NTT東、全社員対象に在宅勤務 次世代ネット活用
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080830AT1D2905029082008.html
へー、すごいな。でもね、やっぱり人間は会って話しをしないとダメなんですよ、グーグルの記事でも言ってましたけど、いくらITが発達して便利になってもしょせん人は人なんです。週1日くらいはいいんでしょうけど。

太田誠一氏の「釈明会見」の疑問点
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/
池田先生のブログです。責任を取って辞めるどころかシラを切りとおしましたね。まぁ、これは私の予想したとおりですが・・・これでは内閣はもちませんね、いっせいにバッシングが始まります。これも危機管理ですけど、職を惜しむあまり対応を間違えてしまったということでしょう。これってまるで安倍さんのときの様相ですね、あの事件から何も学んでいないようです。

衆院「1月解散」説が強まる、定額減税法案後に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080829-OYT1T00874.htm?from=top
太田氏の取り扱い如何によってはもっと早まるんじゃないか?早まったとして姫のご乱心を見てると民主党じゃあな・・・と思ってしまいます。

電動カブ発進 ホンダが開発へ

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080830/biz0808300040001-n1.htm
これは画期的でしょう。今すぐほしいぞ。

若手人気俳優・柳楽優弥さん、百数十錠の薬物の多量摂取で病院搬送 命に別条なし
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080829/20080829-00000552-fnn-soci.html
ああ、「誰も知らない」で一躍有名になった人ですよね、天才みたいなノリで報道されてたのに・・・。自殺だろうけど、ちょっとびっくりです。

B-CAS問題やネット権について議論
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080829/soumu.htm

放送局の代表は、「現在はご指摘のとおり。有料放送受信なども必須になっているが、この見直しを進めている。現在の地デジでは有料放送はなく、機能を使っていないし、今後も使わない。特に、今後簡易チューナが増えることが予測されているため、はずす方向で修正を進めている(関委員)」とした。
それならすぐにはずしたらどうだ。ともあれ、いい方向に進み始めたようです。それにしてもその間に国民がこうむった不便はどうしてくれるんだと言いたい。自分たちの都合だけでいたずらに日本のテレビ放送を混乱させた罪は大きい。結局、B-CASはテレビ放送を不便にし国民をテレビから遠ざけることしかしなかったのであります。前代未聞の大きな黒歴史なのでした。

S・ジョブズ氏の死亡記事、ブルームバーグが誤配信
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20379510,00.htm
世界中がジョブズの健康に異常な関心を持っているこのタイミングでこんなことされたら誰だって憶測してしまいます。それにしてもジョブズの姿を見ませんね・・・私にマックを買わせるまであと少しだというのに(うそ)。

0 件のコメント: