2011年5月6日金曜日

今日のニュース 11/05/06(金)

レディー・ガガら参加の被災者支援アルバム、4億円集める
http://www.asahi.com/showbiz/enews/RTR201105050021.html

東日本大震災の被災者を支援するためレディー・ガガやボブ・ディラン、マドンナなどのスターが参加したチャリティーアルバム「ソングス・フォー・ジャパン」が、これまでに収益金500万ドル(約4億円)を集めたことが分かった(中略)収益金は日本赤十字社に送られ、先月に200万ドルが、今月2日に300万ドルがそれぞれ寄付された
すごいですね、すばらしい。24時間テレビに高いギャラで出演して「チャリティ」とか言ってるバカどもは爪の垢を煎じて飲め。

     ▲レディ・ガガ

地震が影響?温泉に異変 各地で湯量の増減や濁り
http://www.asahi.com/national/update/0504/NGY201105040036.html
東日本大震災の直後から、各地の温泉の様子が変だ。湯が突然増えたり、出なくなったり。四国では泉質が変わったところもある。専門家は「地震で大きな地殻変動が起きて温泉にも影響が出た」と話している
ということです。それにしてもこんなに広範囲で影響が出るものでしょうか・・・。富士山も噴火する?
震度2を観測した3月11日の地震直後、数秒湯が止まり、その後、毎分45リットルだった湧出(ゆうしゅつ)量が60リットルに増えた。大震災前の2月27日に震度4を観測した時も、同28リットルから45リットルに増えた。温度も約38度から4度近く上がった
こういう「ホクホク」なところもあれば、
震度4だった新潟県弥彦村では観音寺温泉の源泉が突然枯れ、老舗旅館が3月末に閉館に追い込まれた
こういう悲劇も。相手が自然なのであきらめるしかなさそうだ。

海底の土から高濃度の放射性物質 福島第一原発の港湾内
http://www.asahi.com/national/update/0505/TKY201105050196.html
東京電力は5日、福島第一原発の港湾内の海底の土から、通常の約3万8千倍に当たる濃度の放射性物質セシウム137が検出されたと発表した。東電によると、検出されたのはセシウム137(1キロ当たり8万7千ベクレル)のほか、セシウム134(同9万ベクレル)とヨウ素131(同5万2千ベクレル)
通常の約3万8千倍とかどんだけだよ・・・。圧力容器からダダ漏れの高濃度の汚染水が建屋から地下に染みこみ海に流出している可能性が高いんじゃないの?
東電は「最終的には回収するつもりだが、現時点では未定」としている
嘘をつけ、ほとぼりがさめたらそのままにしておくつもりだろう。つーか、いつの間にか外海に拡散しているんじゃないのか?

     ▲港湾海底の土から高濃度放射性物質

1号機原子炉建屋内、計13人が作業 換気用管を設置
http://www.asahi.com/national/update/0505/TKY201105050190.html
東京電力は5日、福島第一原子力発電所の1号機(福島県大熊町)で、3月12日に原子炉建屋で水素爆発が起きて以来初めて、建屋内に作業員が入ったと発表した。午前11時32分に東電社員2人が放射線量を確認するために建屋に入った後、午後3時8分までに作業員が建屋の換気用の管を設置した(中略)今後、換気装置を24時間動かし、作業員が設置した管から建屋内の空気を取り出す。フィルターをくぐらせ、放射性物質を減らした空気を再び建屋内に戻す仕組みだ
そんなものが本当に機能するのかはなはだ疑問なのだが・・・。
現在、原子炉にポンプで外から注水して冷やしているが、注いだ水が漏れ出すおそれがある
「おそれがある」とかどんだけお花畑だよ・・・。実際漏れてるんだろ。だから建屋にたまってんだろ。事実はきちんと伝えるべきだ。

空と海を汚染…鳩山前首相、中国副主席に陳謝
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110505-OYT1T00633.htm?from=top
民主党の鳩山前首相は5日、中国の習近平国家副主席と北京の釣魚台国賓館で会談した。鳩山氏は東京電力福島第一原子力発電所の事故について、「空と海が毎日汚染されてしまっていることを申し訳なく思う」と陳謝した。中国の東日本大震災に対する支援には謝意を伝えた
なぜルーピーは中国に真っ先に謝るの?なぜ議員さえ辞めると言った人が日本の代表みたいなことしてるの?尖閣諸島の漁船事件のときにあれほどぎったんぎったんにされたのを忘れたのか?お前が「友愛」で譲歩したためにどれだけ日本の国益が損なわれたことか・・・。こいつを日本から出してはいけない、絶対にだ。
習氏は「日本人が(震災の中でも)大変秩序正しく頑張っていることに感銘を受けた」と述べる一方で、原発事故に関しては「一刻も早くこの問題を解決していただきたい」と注文をつけた。日本の農産物についても「絶対に大丈夫だという保証を出してほしい。中国政府が大丈夫だと言っても、中国国民がどう受け取るかは別だ」と指摘した
お前何様だよ。つーか、毒入り餃子メラミン入りのミルクを輸出している国に言われたくないものだ。さらにここ数日のひどい黄砂をどうにかしろ。洗ったクルマが一日で元の木阿弥だ。中国は過去40回以上もタクラマカン砂漠で核実験をしており黄砂にはそのあたりのいけない物質や大気汚染物質が付着しているという。さらに中国の光化学スモッグが九州を襲っている。なぜ、お前の国の汚染の影響を私たちが受けなければならないのだ。謝罪と賠償を要求したいのは私たちの方だ。

米国に見せつけ?中国が「民主化」抑圧を強化
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110505-OYT1T00618.htm?from=main5
中国の胡錦濤政権は北京で4月末に開いた米中人権対話で米側の人権改善要求を拒絶し、その後も、エイズ患者の救済などに取り組む著名な人権派弁護士、李方平氏(37)を拘束するなど、中東情勢を受けた民主化要求への圧力を一段と強めている
中国とはしょせんこんな国。自由も人権もない国なのだ。そんな国にのこのこ行ってさも日本人を代表したかのように謝罪をするなど勝手なことしやがって・・・許せんぞ!ルーピー鳩山。もう日本にもどって来んな。

普天間:「V字案」決着困難か 来月首相訪米で環境整備も
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110505k0000e010024000c.html
菅直人首相の6月下旬の訪米に向け政府が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の地ならしを急いでいる。4月末の松本剛明外相の訪米に続き、名護市辺野古に造る代替施設を「V字形」とする案への理解を求めるため、北沢俊美防衛相が7日に沖縄を訪問。首相訪米前の外務・防衛担当閣僚による日米安全保障協議委員会(2プラス2)での決着に向けた環境整備を図る。しかし、県外移設を求める沖縄県の反対は確実。米議会も、普天間移設とパッケージとなる在沖縄米海兵隊のグアム移転費の削減要求を強めており、打開のめどは立っていない
すべてをぶち壊したのはルーピー鳩山だ。「最低でも県外」、この言葉がどれほど沖縄県民の期待を高めたことか。そして、10年かけて自民党がコツコツと積み上げてきたものを一瞬でぶちこわしたのだ。ところが、ふたを開けてみれば迷走に迷走を重ねた挙句自民党案に逆戻り。沖縄県民は完全に愚弄されたと感じた。覆水盆に返らず。しかも、当時副総理だったスッカラ管はまるで他人事で我関せず。首相になった後もこれまた他人事。この件について積極的に動いたことはただの一度もない。そんな姿勢で決着などできるはずもないし、そもそもスッカラ管はやる気さえないと見た。ルーピー鳩山は、のこのこ中国に行って謝罪しているヒマがあったら、まず沖縄県民に土下座をしろ。

鳩山氏、首相在任時の辺野古容認「そのような発言ない」否定
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110506/plc11050600110000-n1.htm
鳩山由紀夫前首相は5日、内部告発サイト「ウィキリークス」公表の米公電で、首相在任中の平成21年末の段階で米軍普天間飛行場の沖縄県名護市辺野古移設を容認していたとされた事実関係を否定した(中略)公電はクリントン米国務長官との09年末の会談で、新たな移設先が見つからなければ辺野古移設案に立ち戻る意向を伝えたとしているが、「クリントン氏にそのような発言は全くしていない」とした
このバカに聞くからいけない。この人は朝言ったことと夕方言うことがまったく違うのだから。「言った」ことを「言わなかった」ということなどめずらしいことではない。この人の言葉より、クリントンの言ったことの方がはるかに信ぴょう性が高い。

米長官「山本五十六搭乗機の撃墜と同じ」殺害の正当性強調
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110505/amr11050522460015-n1.htm
ホルダー米司法長官は4日、上院司法委員会の公聴会で国際テロ組織アルカーイダの指導者ウサマ・ビンラーディン容疑者殺害について「敵の指揮官を攻撃目標にすることは合法だ。例えば、第2次大戦中に山本(五十六・連合艦隊司令長官の搭乗機)を撃墜した時も行った」と証言し、殺害が正当だったと強調した
なんか違和感ありまくりなんだが・・・。アルカイーダと「戦争状態」だったと言いたいのだろう。戦争なら殺人は功労だが、非戦争時は最大の罪だ。極めて黒に近いグレーな感じは否めない。

側近か 3遺体やヘリ残骸の写真を配信 作戦直後の現場
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110505/mds11050516240008-n1.htm
ロイター通信は5日、国際テロ組織アルカイダ指導者ウサマ・ビンラーディン容疑者の殺害作戦が実施された直後にパキスタン治安当局が現場の隠れ家で撮影したとする男性3人の遺体やヘリコプターの残骸などの写真を配信した
どんな写真かというと、下のリンクで見られますがグロ注意です。
http://www.reuters.com/subjects/bin-laden-compound
おそロシア。

高速無料化、常磐道なども検討…枝野長官
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110505-OYT1T00525.htm
枝野官房長官は5日、東日本大震災の復興のために政府が検討している東北自動車道の無料化について、「目的は復興につながる事なので、東北道に限ることはない。少なくとも東北の東半分、あるいは東北を横断する所だ」と述べ、常磐自動車道など東北自動車道以外の高速道路の無料化も検討する考えを示した
北関東以北の高速無料化「年1600億円」もかかるというのに脳天気なことですな。たこが自分の足を食うがごとくであります。要するに民主党得意のパフォーマンスですよね。

民主・小沢氏「大変じくじたる思い。言葉だけでなく現実に行動」決意示す
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110506/stt11050600150000-n1.htm
民主党の小沢一郎元代表は5日夜、福島第1原発事故への政府対応をめぐり「与党の構成員として大変じくじたる思いだ。政治家の一人として言葉だけでなく現実に行動しなくてはならない」との決意を示した。具体的な取り組みについての言及はなかった
早くやれよ。ただし、小沢が総理大臣になるのはまっぴらだ。

「ゴーヤカーテン」応募殺到…節電対策にも有効
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20110505-OYT1T00368.htm
夏の暑さを和らげるため、窓をゴーヤで覆う「みどりのカーテン」を広げようと、東京都練馬区が1000世帯を対象に参加を募ったところ、応募が殺到している。同区環境課は「東日本大震災で夏の電力不足が指摘されたせいか、我々の想像以上に関心が高い」と驚いている
これはいいことですよね。2~3度は下がるとされています。電力不足はこういうのを広めるいい機会だと言えますね。私たちは電気を使わない生活に戻る必要があります。

     ▲緑のカーテン

M・キャリーが双子の名前公表、モロッカンとモンロー
http://www.asahi.com/showbiz/enews/RTR201105050019.html
米歌手マライア・キャリーさん(41)と夫の俳優兼ラップ歌手ニック・キャノンさん(30)は4日、先月誕生した男女の双子を「モロッカン」と「モンロー」と名づけたことを明らかにした
(ノД`)・・・。

     ▲すっぴんのマライヤ・キャリー

ボーイングの無人偵察機「ファントム・レイ」が初の試験飛行
http://www.cnn.co.jp/fringe/30002653.html
米航空機大手のボーイングは、コンピューター制御で情報収集や偵察などの活動を行う無人偵察機「ファントム・レイ」が初のテスト飛行を完了したと発表した。ボーイングによると、テスト飛行はカリフォルニア州のエドワーズ空軍基地にある米航空宇宙局(NASA)の研究所で4月27日に実施され、17分間の飛行で高度7500フィート(2286メートル)に到達、時速は322キロを突破した
アメリカすげーな。

     ▲無人偵察機「ファントム・レイ」

ソニー情報流出事件、ハッカー集団名のファイル発見
http://www.cnn.co.jp/business/30002650.html
ソニー傘下のネットワークから個人情報が流出した問題をめぐり、同社は米議会に宛てた書簡の中で、国際的なハッカー集団「アノニマス」が関与した可能性をうかがわせるファイルが見つかったことを明らかにした(中略)調査の過程でソニー・オンラインエンタテインメント(SOE)社のサーバー上に「アノニマス」という名称のファイルがあるのを発見。このファイルには、同ハッカー集団の常套句である「We are Legion」という文言が含まれていたという
ということらしいです。「我々は軍団だ」とでもいう意味でしょうか。それにしても本当にアノニマスの仕業ならこんな露骨な「証拠」を残すでしょうか。アノニマスを語る他のクラッカーの可能性の方が高い気もします。

     ▲ソニーのハッキング(クラッキング)はアノニマスの仕業か

0 件のコメント: