2011年5月7日土曜日

今日のニュース 11/05/07(土)

岩手訪問の両陛下、上空から見た被災地の惨状に心痛める
http://www.asahi.com/national/update/0506/TKY201105060443.html

皇后さまに「大丈夫ですか」と声をかけられた中播テルさん(71)は、緊張のあまり声が出なかった。すると、皇后さまはそっと中播さんの手を握った。中播さんは「柔らかくて温かい手。うれしくて、涙がでました」
スッカラ管の視察とは大違いで、多くの人の心の支えになっている両陛下の被災地訪問。すばらしいですね。特に皇后さまの気配りはすごいというかさすがです。これは、最大限評価されるべき。

     ▲両陛下の被災地ご訪問は多くの人の心の支えになった

浜岡原発の全原子炉停止へ 首相の要請受け入れ
http://www.asahi.com/politics/update/0506/TKY201105060230.html
菅直人首相は6日、東海地震の想定震源域である静岡県御前崎市にある中部電力の浜岡原子力発電所について、定期検査中の3号機や稼働中の4、5号機も含めてすべての原子炉を停止するよう中部電に要請した。中部電は受け入れる方向。停止期間は、中部電が2~3年後の完成を目指す防潮堤新設までとなる見通しだ
また思いつきの発作的行動だな。どういう影響があるか熟慮した形跡は皆無だ。だったら止めなければならない原発は他にもあるだろう。例えば、新潟の柏崎原発。地四日に21本もの断層が発見されている。「東海地震を想定して原発を止めた僕ちゃんの先見性と決断力はすごいだろ」みたいなノリなんだろう。これとてパフォーマンスの香り満載だ。諫早開門の例のごとく、何の調整もせず「自分の思いだけ」で突っ走るバカ首相でした。一事が万事この調子だ。スッカラ管の大人災は少なくともあと2年続きます。

政府内で十分な検討の形跡なし…浜岡原発停止
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110506-OYT1T00866.htm
菅首相が6日、中部電力浜岡原子力発電所の全面停止要請という異例の措置に踏み切ったのは、国民の原発に対する不安感を軽減し、東日本大震災対応の不備で失墜した政権の信頼回復につなげる狙いがある。ただ、政府内で十分に検討された形跡はなく、支持率低迷に苦しむ政権が反転攻勢のために繰り出した苦肉の策との見方も出ている
こんな人の政権延命のために振り回される日本は悲しすぎます、哀れすぎます。なぜもっとマスゴミは突っ込まないのだろうか?

停止要請「英断」「唐突」「党内調整不十分」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110506-OYT1T00758.htm
静岡県選出の民主党の牧野聖修衆院議員は、「素晴らしい決断だ。浜岡原発の地元では、東海地震が浜岡原発の放射能漏れ事故につながるという不安の声が広がっていた。私も海江田経済産業相に、こうした声を届けていたが、それが受け入れられて、本当によかった」と述べた
民主党らしいといえばらしい考え方だな、経済のことなんかまったく考えずとにかく危険なものは停止。左の人の言いそうなことだ(浜岡原発の津波対策は急務なのは事実だが)。
ただ、今回の停止要請を発表直前まで知らなかった小沢グループのある議員は「党内調整が不十分だ。そもそも、なぜ浜岡原発だけなのか、理解に苦しむ」と批判。政調幹部も「日本の原発はダメだという誤ったメッセージを発信することになりかねない」と懸念を示す
その拙速な判断や調整皆無の有り様は諫早のときとよく似ています。唐突感満載。とても国民のコンセンサスを得られるものではありません。もっとも反原発の人たちは大喜びで「画期的英断」だとか言ってますけど・・・。

訴訟恐れた首相の保身 反首相勢力には「クセ球」…
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110507/plc11050701110001-n2.htm
小沢氏も6日に珍しく記者団のぶら下がり取材に応じ、「海に陸に空に地下に放射能を垂れ流している。手をこまねいて済む問題ではない。原発が制御不能に陥っている責任は政治家として重い」と断じた。ただ、「訴訟怖さ」からの決断が「けがの功名」となり、小沢氏らは戦略見直しを迫られた
わけのわからないにわか仕込みクセ球で機先を制したスッカラ管。官僚を排除しつつ自ら危険な暴走運転をしている首相の危なっかしいヨタヨタ政治は、日本丸を座礁させ真っ二つにしそうな勢いです。これでは日本は持たない。
浜岡停止により政府は原発政策の見直しを根底から迫られかねないが、首相がそこまで先を読んだようには見えない
こんなことをすれば、今後各地で原発停止の訴訟が起きかねない。政府として原子力政策の転換が迫られるだろうことは小学生でもわかるはずだが、そんなことなどまったく考慮せずに発表してしまう思慮の浅さはさすがスッカラ管というほかない。

普天間14年移設断念の方針…固定化不可避に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110507-OYT1T00037.htm?from=main2
沖縄の米軍普天間飛行場移設問題で、日米両政府は、2006年5月に合意した「移設を2014年までに完成させる」とする期限を正式に断念する方針を固めた。近く開く外務、防衛担当閣僚による「日米安全保障協議委員会(2プラス2)」で正式決定する。沖縄県内での移設をめぐって地元の合意形成が難航しており、現状では、移設作業を14年までに終えるのは極めて困難だと判断したものだ
最大の原因はルーピー鳩山だが、時の首相であるスッカラ管はまったくこの問題と向きあおうとしないからね。副総理のときから首尾一貫して他人事。こんな姿勢ではまとまるものもまとまりません。というかこの基地問題はもう解決不能です。解決不能にしてしまったのです、ルーピーが。

     ▲普天間飛行場移設問題を解決不能にしてしまったルーピー

鳩山前首相、性急な「菅降ろし」に慎重姿勢
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110506-OYT1T00738.htm
中国訪問中の民主党の鳩山前首相は6日、同行記者団と懇談し、菅政権への対応について、「(野党の)内閣不信任決議案(提出)が現実のものになってきているとは思わない。『菅首相がどうのこうの』と言う前に、どう(今日の事態を)打開できるか、真剣に考えたい」と述べ、早期の「菅降ろし」には慎重な考えを示した
もう誰もこいつに期待はしていない。帰ってくんな。

首相「菅降ろし」に解散で対抗? 被災地の選挙ボイコットで衆院大量欠員も
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110507/plc11050701160002-n1.htm
菅直人首相に退陣を求める「菅降ろし」が広がる中、衆院で内閣不信任案が可決されれば、首相が解散で対抗しかねないとの観測がなおくすぶる。東日本大震災で被災地の自治体がまひ状態に陥り、解散はほぼ不可能とされる中で、破れかぶれで解散を打てば、被災自治体が選挙をボイコットし、衆院議員が大量欠員となる可能性もある。想像を絶する大混乱に陥ることに違いないが、「想定外」はもはや可能性ゼロと同意語でない
さすが産経という記事。でもそれはない、あるはずがないよ・・・。残念だがスッカラ管を引きずりおろす方法はもはやない。スッカラ管は、大震災が起こったときに、「これであと2年やれる」と叫んだそうだ。その地位への執着が恐ろしいほどのクズ人間だ。

首相、震災後初の夜の外食 関係悪化と噂の仙谷氏と
http://www.asahi.com/politics/update/0507/TKY201105060471.html
菅直人首相は6日夜、仙谷由人官房副長官と都内のホテルの中国料理店で約2時間、夕食をともにした。首相が夜に外食をするのは3月2日以来、約2カ月ぶりで、東日本大震災の発生後初めて。関係悪化が指摘される両氏が2人きりで話し込んだことは臆測を呼びそうだ。菅首相はこの日夜、中部電力に浜岡原発の停止を要請したことを発表した後、仙谷氏と会食。終了後、首相は「いろいろないい話ができてよかったよ」と語った
「これほど使えないとは」と言った仙石売国健忘副長官がサシで首相と会食か・・・。何が話し合われたのだろうか。政権の延命には仙石との関係修復は絶対条件だ。こういうことには着々と手を打つのに、震災対策は遅々として進まないのはどういうことなのだろうか。もはや、政権延命のためにわざとしていないと言われても仕方が無いのでは。

     ▲この2人の売国奴がいったい何を話し合ったのだろうか

アルカイダが死亡認める声明 米国への報復を宣言
http://www.asahi.com/international/update/0506/TKY201105060358.html
国際テロ組織アルカイダ司令部を名乗り、指導者オサマ・ビンラディン容疑者の死亡を認める声明が、インターネットのイスラム過激派系サイトに6日、掲示された。声明は3日付で「聖戦士ビンラディン師の血を無駄にはしない。間もなく、米国人たちの喜びは悲しみに変わる」として、米国への報復を宣言
報復の連鎖の始まりです。ただ司令塔を失ったアルカイダは組織的に弱体化する可能性もある。
「遺体を損壊せず家族に引き渡せ」としており、米国が水葬にしたことを発表する前に書かれた可能性がある
水葬にしたということだが、私は本当は遺体はどこかにあるんじゃないかと思・・・ん?誰か来たようだ。

作家の団鬼六さん死去 SM題材の「花と蛇」、将棋愛好
http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY201105060279.html
「花と蛇」など背徳の世界を描いた官能小説で知られる作家の団鬼六(だん・おにろく、本名黒岩幸彦〈くろいわ・ゆきひこ〉)さんが6日、胸部食道がんのため死去した。79歳だった
ということです。SMの巨匠落つ。私はあまりお世話にはならなかったがそっち方面では有名な方でしたよね・・・。

     ▲花と蛇〈1〉誘拐の巻

海の放射性物質、2年以内にアメリカ西海岸へ IAEA
http://www.asahi.com/eco/TKY201105060462.html
国際原子力機関(IAEA)は5日、ウィーンの本部で記者会見し、福島第一原発事故で海に流れ出た放射性物質が、2年以内に北米大陸の西海岸まで到達するとの見通しを示した(中略)ただし「とても低いレベルで問題はない」とした
感情的な問題だよね、安全性よりも。なにもたもたしてるんだっていう・・・。

     ▲2年後にはカリフォルニア沿岸に到達

タケノコから規制値超セシウム…福島6市町村
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110507-OYT1T00053.htm
厚生労働省は6日、福島県いわき市など6市町村で2~3日に採取されたタケノコから暫定規制値を超える放射性セシウムが検出されたと発表した。同省によると、いわき市では4月27日に採取されたタケノコからも同セシウムが検出されており、同県がすでに出荷自粛を農家に要請しているが、今回新たに検出された5市町村でも同様に出荷自粛を求めるという
東北地方のありとあらゆる野草や農産物は壊滅です。タケノコやしいたけ、わらび、ふき、松茸・・・全部ダメです。考えたくはないが、農家は収入を得るため裏ルートで売却する可能性も。一家に一台、ガイガーカウンターという日常になりそうな悪寒。

「モンハン」などヒット作5発 カプコン売上は過去最高
http://www.asahi.com/digital/pc/OSK201105060065.html
カプコンが6日発表した2011年3月期の連結決算は、ゲームソフト5作品が出荷100万本を超えるなどヒットに恵まれ、増収増益だった。売上高は前年同期比46.2%増の977億円で、09年3月期の918億円を抜き過去最高
「モンスターハンターポータブル3rd」が売れまくりでしたからね。スクエニもがんばってほしいぞ。

     ▲モンスターハンターポータブル3rdのプレイ画面

     ▲モンスターハンターポータブル3rd

ネットで「キス」を伝達 電気通信大が新装置開発
http://www.cnn.co.jp/business/30002661.html
インターネットを介して恋人と熱いキスができるという装置を電気通信大学の研究チームが開発した。酒気検知器のような形をしたキス伝達装置を開発したのは同大学の梶本研究室。箱から突き出たチューブを口にくわえて舌で回転させると、コンピューターがその動きを記録してもう1台の箱に伝達し、この箱のチューブをくわえた相手に伝える仕組み。これで遠距離恋愛のカップルも、直接キスをしているような感覚が味わえるという
(ノД`)・・・。誰得・・・。こちらに動画が。

     ▲キス伝達装置

0 件のコメント: