2011年5月15日日曜日

今日のニュース 11/05/15(日)

震災後、増える結婚相談 指輪売れ行きも増
http://www.asahi.com/national/update/0514/OSK201105140084.html

東日本大震災をきっかけに、生涯のパートナーを得ようとする人が増えている。都市部の女性を中心に結婚相談所への照会が相次ぎ、会員同士で成婚して退会するケースが急増。婚約指輪の売れ行きも伸びた。未曽有の災害に直面して孤独感にさいなまれ、人との絆を持ちたいとの思いが広がった、との見方もある
これは4月28日にCNNが記事にしています。日本の少子高齢化の原因は「平和ボケ」だったということが証明されたということでしょう。戦争がない国は滅んでしまう、という悲しい人間の性なのですね。原発がメルトダウンしたので東北・関東は人が住めませんが。

     ▲東京や千葉の方が福島より多いって・・・

首相、孫正義氏と3時間会食
http://www.asahi.com/politics/update/0515/TKY201105140583.html
孫氏は首相が踏み切った中部電力浜岡原発への停止要請を「ご英断」と評価し、「今後もぶれずにやっていってほしい」と励ました。首相は「元気を頂いた」と応じていたという
おいおい・・・孫社長、こんなバカ首相にエールを送るとかどんだけだよ・・・。「ぶれずに」って「政権浮揚に一生懸命」なところだけはぶれてないけどね。無策無能ぶりもぶれていないか。こちらの記事では、
「嵐のど真ん中で船長を代えられても困る。ぶれずにがんばってください」と激励した
いやいや、船長が無能で船が座礁するおそれがあるときは代えなきゃだめだろう。いつから孫さんはこんなおべんちゃら使いになったんだ?坂本龍馬が泣くぞ。

政治部・阿比留瑠比 心は見えずとも思惑は…
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110515/plc11051503170004-n1.htm
一方、永田町ではこれをもじり、菅直人首相を当てこすったこんな言葉が流通している。
「心はだれにも見えないけれど『下心』は見える」
「思いは見えないけれど『思惑』はだれにでも見える」
とても残念だが、これがわが国のトップの現状だ。そして、それが誰の目にも底の底まで透けて見えるところが二重に悲しい
阿比留記者の記事で例のごとくなのだが、まさにそのとおりだから嫌になる。

津波前に重要設備損傷か 福島第1原発1号機、地震の揺れで 建屋で高線量蒸気 耐震指針、再検討も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110515/dst11051502000005-n1.htm
東京電力福島第1原発1号機の原子炉建屋内で東日本大震災発生当日の3月11日夜、毎時300ミリシーベルト相当の高い放射線量が検出されていたことが14日、東電関係者への取材で分かった。高い線量は原子炉の燃料の放射性物質が大量に漏れていたためとみられる
これって最初にNHKが報道して2ちゃんねるとかで話題になってましたよね。どうしてこういうことが今ごろになってこんなカタチで表に出てくるのでしょうか。隠蔽体質がひどいですね。2号機も3号機もとっくにメルトダウンしているんじゃないのか?

1号機建屋たまり水3千トン 冠水計画、事実上断念
http://www.asahi.com/national/update/0514/TKY201105140387.html
東電によると、作業員が13日に原子炉建屋に入ったところ、南東側の地階の床から天井まで約11メートルのうち、半分程度の高さまで、水が3千トンほどたまっていた。たまり水の放射線量は測定していないが、格納容器内の水が漏れ出したと考えられ、高濃度に汚染されている可能性が高い
地下にたまっていたわけですね。地下室の密閉性だってアテにはなりません。地下に漏水しているとみて間違いないでしょう。いずれ海に流れ込みます。圧力容器が爆発で壊れている2号機の状況も同じでしょう。この水は核燃料に直接触れているわけですから相当な放射線量ですよね。さらにこれを循環して冷やすということなのでさらに濃度は高まるわけで・・・。ちょっと待てよ、チャイナ・シンドロームが起きると、圧力容器の底を溶かしてそれが一階の床に落ち(これが象の足ですよね)、さらに床を溶かして地下室に落ちるわけですよね。そうすると水蒸気爆発するの?

2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110514-OYT1T00824.htm?from=main4
東京電力は14日の記者会見で、2、3号機の原子炉について「最悪の場合、1号機と同様のケースが想定できる」と説明し、核燃料全体の溶融(メルトダウン)の可能性を初めて認めた
一度に3機もメルトダウンとは史上最悪の原発事故に発展ですね。チェルノブイリを大きく上回る可能性大だ。どうなってしまうの?もう事態の収拾は不可能なのか?なぜスッカラ管や枝野はこの話題に対して何も言わないの?なぜ、国会でバカ笑いしていられるの?なぜ孫さんと会食していられるの?なんとかしろよ、原発にものすごく詳しいんだろ?

3号機注水量増やす…原子炉の温度上昇止まらず
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110514-OYT1T00440.htm?from=main1
東京電力は14日、福島第一原発3号機について、原子炉の温度上昇が止まらないため、同日午前から注水量を毎時3トン増やし、計15トンにしたと発表した。3号機は、今月に入って原子炉温度が上昇。東電は「注水配管から水が漏れている可能性がある」として、12日夕から別の配管からも注水していた
違うよ、もう圧力容器の底が抜けて穴が開いてるんじゃないのか?あぁ・・・マジやばいぞ、これは。

1号機メルトダウン「想定外」~細野補佐官
http://news24.jp/articles/2011/05/14/07182715.html
「(燃料が)溶融しているだろうと思っていたが、下の方にほぼ全てが集まっている状況までは想定していませんでした」-細野首相補佐官はこのように述べ、認識が甘かったと認めた。今後、圧力容器のデータが正しく計測されているかを検証し、17日に工程表の見直しを発表する考え
この際「想定外」は使用禁止にすべき。何が想定外だバカ。当初から想定していた最悪の事態が起きたということだ。想定外なわけがないだろ。どこまでお花畑なんだよ。

東日本大震災:「田んぼアート」で被災者にエール…愛知
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110515k0000m040128000c.html
愛知県安城市和泉町の水田で14日、約800人が色の異なる稲で巨大絵画を描く「田んぼアート」に挑戦した。東日本大震災の被災者を励まそうと、「いつかいっしょに笑おう 東日本」の文字ができるように植えた。6月下旬には縦70メートル、横50メートルの巨大絵画を楽しめる
原発事故のレベルはそんな悠長なレベルをとっくに越えている。1号機はメルトダウンしチャイナ・シンドロームの一歩手前、2・3号機はメルトダウン寸前だ。特に3号機の温度はこのことろ急激に上昇している。3号機はプルトニウムが使われているのでこれのメルトダウンが起これば大変なことになるのだ。ちなみにプルトニウムの半減期は24000年(!)だという。半減するのにさえ、24000年もかかるのだ。影響がない程度になるのにはいったい何万年かかるのだろうか。このことからももう日本には「笑う」ことができる日が来ることはないのである。そんな事態を招いた張本人のスッカラ管は国会でバカ笑いしているのだ。許せない。

     ▲バカ笑いする管チョクト

作業員、心筋梗塞か…被曝影響考えにくいと病院
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110514-OYT1T01042.htm?from=main2
東京電力の福島第一原発で14日朝、作業中に意識不明となり、搬送先の病院で死亡が確認された60歳代の男性作業員の死因は、心筋梗塞の可能性が高いことが病院への取材で分かった。病院によると、コンピューター断層撮影法(CT)による検査や血液検査などを実施したところ、心筋梗塞を疑わせる反応があったという。病院は、「放射線被曝(ひばく)の影響は考えにくい」としている
つーかですね、60歳代の人に作業させてはいけないと思います。夏になったら熱中症で倒れる人続出なんじゃないか。すでにメルトダウンしていて、そのうち圧力容器の底が抜けて象の足になる。そうすれば、今までとは格段に強い放射線が出始めるので作業できないと思われます。

福島第1原発:作業員の搬送に2時間…心筋梗塞で死亡か
http://mainichi.jp/select/today/news/20110515k0000m040098000c.html
東京電力福島第1原発で14日、集中廃棄物処理施設で作業していた60代の男性作業員が死亡した問題で、男性が体調不良を訴えてから病院に着くまでに2時間以上かかっていたことが分かった。救急車に乗せるには警戒区域(半径20キロ圏内)外まで出る必要があるため
これでは助かるものも助かりませんね。なんという地獄だ・・・。

内閣総辞職に「あらゆる知恵絞る」…石破氏
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110514-OYT1T00708.htm?from=y10
自民党の石破政調会長は14日、山口市で講演し、「菅首相に内閣不信任決議案で『辞めろ』と言わなければいけない。衆院では野党を全部足しても可決できる数に届かないので頭の痛いところだが、内閣総辞職に追い込むためあらゆる知恵を絞る」と述べ、今国会に同決議案提出を目指す考えを強調した
まぁ、無理でしょうな。というか、谷垣が総裁の時点で無理。

臨時増税や自然エネルギー拡大提案 復興会議中間整理案
http://www.asahi.com/politics/update/0514/TKY201105140553.html
菅政権の復興構想会議(議長・五百旗頭〈いおきべ〉真防衛大学校長)がまとめた「主な意見の中間的整理」案が明らかになった。復興財源として消費税や所得税、法人税など臨時増税の検討を求める姿勢を前面に掲げている。太陽光や風力など再生可能な自然エネルギーの利用拡大も促し、菅直人首相の意向を色濃く反映した内容だ。首相は当面の復興財源として「復興再生債」を発行し、数年間に限った消費増税で償還することを検討。東京電力福島第一原子力発電所の事故を契機に再生可能エネルギーの利用を拡大する方針も表明した。構想会議の提言をテコに与野党に広がる異論を抑え、議論を主導したい考えだ
またぞろ増税かよ・・・。しかも、数年間に限った消費税の増税で償還って、償還し終わった後減税するはずがないと思うのは私だけだろうか。しかも、太陽光や風力など再生可能な自然エネルギーの利用拡大という当たり前なこと言ってるだけだし、この復興構想会議ってまやかしですね。スッカラ管の意向を正当化するためだけの会議だな。

ビンラーディン寝室から大量のわいせつビデオ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110514-OYT1T00285.htm?from=y10
米主要メディアは米政府当局者の話として、国際テロ組織アル・カーイダの元指導者ウサマ・ビンラーディンが潜伏していた邸宅の寝室から、大量のわいせつビデオなどが発見されたと報じた。ABCによると、寝室内の木箱に保管されていたという
ウサマ・ビンビンラーディンだったわけですね・・・(ノД`)。

     ▲テレビ画像を見るビンラディン容疑者、木箱には大量のエロビデオが・・・

お母さんのおなかの中のこと 園児の3人に1人「覚えてる」
http://www.j-cast.com/2011/05/14095129.html
それによると、胎内記憶があった園児は534 人 (33.0%) 、生まれ出た時の「誕生記憶」は335 人 (20.7%) 、両方あったのが354 人 (21.9%) だった。少なくとも片方があった615 人 (38.0%) のうち、自ら「記憶」を語ったのは51人で、大部分の564 人はこちらから聞いたら答えたというケースだった
ということです。記憶しているものなんですね。

スクエニ2万5千人情報流出 英国子会社サイトに侵入
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201105140386.html
家庭用ゲームソフト大手のスクウェア・エニックス・ホールディングス(HD)は14日、顧客や求職者約2万5千人分の個人情報が流出したとホームページ上で発表した。英国子会社が運営する三つのウェブサイトが不正侵入を受けたとしている
今度はスクエニか・・・。日本は原発メルトダウン、政府の無能による人災、ソニー・スクエニの個人情報漏洩、悪いことばかりですね。

KDDI、au端末でより快適な通信を利用できる通信技術「EV-DO Advanced」を導入へ
http://gigazine.net/news/20110515_cdma2000_evdo_advanced/
KDDIが2010年秋冬モデルから、従来の「CDMA2000 1x EV-DO Rev.A」の3倍にあたる、下り最大9.2Mbps、上り最大5.5Mbpsの通信速度を実現する「EVDOマルチキャリア」と呼ばれる通信方式を導入することで、下り7.2Mbpsの「HSDPA」サービスを展開するNTTドコモやソフトバンクモバイルに対抗していますが、スマートフォンの普及を受けて通信量が膨れ上がることが懸念される中、さらにより快適な通信が可能になる「EV-DO Advanced」と呼ばれる通信技術を導入する方針であることが明らかになりました
ということです。

0 件のコメント: