2011年11月1日火曜日

今日のニュース 11/11/01(火)

愛菜ちゃんソロCDが4位 オリコン週間ランキング
http://www.asahi.com/culture/update/1031/TKY201110310519.html

人気子役の芦田愛菜(まな)さん(7)のソロデビューCD「ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~」が発売初週で2万8千枚売れ、オリコンの週間シングルランキングで4位に入った。女性ソロ歌手のトップ10入り最年少記録を、35年ぶりに1歳更新した
こいつの親はホクホクだな。この子を見るたびに胸糞悪くなるのは、この子の両親をはじめ周辺の大人たちがこの子をとことんまで利用してお金を稼ごうとしていることが透けて見えるからです。まともに学校行ってるんだろうか。
芦田さんは「たくさんの人にきいてもらってすっごくうれしいです」とコメントした
このコメントが子どものくせにそつがないですよね。すごく訓練されてるみたいでキモい。私はこういう子どもを食い物にするテレビ業界もそれをよしとする視聴者もどうかと思う。

     ▲芦田愛菜

芦田愛菜と竹内まりやがコラボ!ソロデビューアルバムに楽曲提供
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111101-OHT1T00031.htm?from=yol
人気子役の芦田愛菜(7)が、11月23日にソロデビューアルバム「Happy Smile!」を発売する。シンガー・ソングライターの竹内まりや(56)が提供した新曲や、松任谷由実(57)の荒井由実時代の代表曲「やさしさに包まれたなら」のカバーも収録。大人顔負けの豪華なアルバムとなる。また、ソロデビュー曲「ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~」が、11月7日付のオリコン週間シングルランキングで女性歌手史上最年少となる7歳4か月でのトップ10入り(4位)と、愛菜ちゃん旋風はとどまるところを知らない
反吐が出ますな、こういうの。

為替介入、過去最大10兆円規模 海外は円買い戻し
http://www.asahi.com/business/update/1031/TKY201110310689.html
政府・日本銀行が31日におこなった円売りドル買いの「為替介入」の規模が10兆円規模に達し、1日分としては過去最大だった8月4日の約4.5兆円を大きく上回った模様だ。今後も必要とみれば介入する構えで、31日夕以降の海外市場でも介入を続けた可能性がある
オオカミ少年と言われた安住はこれで少しは信用を取り戻したでしょうか。しかし、これも時間の問題というか、焼け石に水というか、すぐに元に戻るでしょう。10兆円をどぶに捨てたようなものです。協調介入ができる状況でないのは市場が見越してますからね。

米証券大手MFグローバルが経営破綻 欧州国債大量保有
http://www.asahi.com/business/update/1101/TKY201110310761.html
米証券大手のMFグローバル・ホールディングスは31日、ニューヨークの連邦破産裁判所に米連邦破産法11条を申請し、経営破綻(はたん)した。欧州諸国の国債を大量に持っていたといい、信用不安が高まっていた。欧州の政府債務(借金)問題の影響が米大手金融にも及び始めた
うわー・・・。世界経済はどうなってしまうんでしょうか。

    ▲MFグローバル・ホールディングスが破綻

民主TPP反対派、仙谷氏の辞任要求 離党も視野
http://www.asahi.com/politics/update/1031/TKY201110310627.html
山田正彦前農林水産相ら環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加に反対する民主党議員12人が31日、反対派を批判した仙谷由人政調会長代行の辞任を求めた。11月上旬の意見集約に向けて離党を視野に徹底抗戦する動きも出ている
ということです。売国奴が何を言ったかというと、
問題視しているのは、仙谷氏が29日、長野県軽井沢町の前原グループ研修会の講演で、反対派議員を念頭に「自分の信念か宗教的な関心か知らないが、党内合意を形成させないことを自己目的化している」と批判した発言だ
そんなことはないだろう。反対している人たちは日本の農業の危機を心配しているのだろう。反対のための反対ではないはずだ。さすが売国健忘長官と言われただけある人物のセリフ。徳島県の人たちはこんな人物を国会に送り出して恥ずかしくないのだろうか。

     ▲売国奴

国会の民主党「学級崩壊」 ヤジ・離席・欠席…
http://www.asahi.com/politics/update/1031/TKY201110310423.html
国会審議中の途中離席やヤジが目に余るとして、31日の民主党代議士会で党の幹部らが相次いで苦言を呈した。ただ、収まる様子はなく、さながら「学級崩壊」の状態だ。代議士会では、まず平野博文国対委員長が本会議中に席を離れる議員が多いことを指摘し、「緊張感を持つように」と要請。続いて、山井和則・衆院議院運営委員会理事は「ヤジが行き過ぎている。子どもの教育上もよろしくない」という横路孝弘議長の発言を紹介した。しまいには司会役の細川律夫代議士会長までも、「代議士会は大事な場」だとして、空席が目立つ代議士会への出席を呼びかけた
しょせん民主党はそんなレベル。小学生以下だ。そんな人たちが与党なのだから日本の政治は4流なんです。ひどいもんですよ。だいたいこういうことが記事になる時点でアウトだ。

福島2市のナメコ出荷停止 基準超セシウム
http://www.asahi.com/national/update/1031/TKY201110310507.html
政府は31日、国の基準(1キロあたり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されたとして、福島県相馬市といわき市で生産される原木ナメコ(露地栽培)の出荷停止を県知事に指示した。相馬市で4600ベクレル(8月11日採取)、いわき市で1360ベクレル(10月28日採取)を検出した
なめこからは検出される放射能が米と野菜からは検出されない不思議。福島の野菜の出荷制限解除とかどんだけだよ。

パナソニック、通期の最終赤字4200億円に
http://www.asahi.com/business/update/1031/OSK201110310113.html
パナソニックは31日、2012年3月期通期の連結業績見通しを下方修正し、純損益が300億円の黒字予想から、4200億円の赤字に大きく転落すると発表した。市場価格の下落や円高で赤字が続くテレビ事業のリストラ費用がかさんだためで、国内の生産体制を縮小して抜本的な収益の改善を図る。純損失は、ITバブル後の02年3月期の4277億円に次ぐ過去最大の水準
テレビ事業が足かせになってる模様。テレビはもうダメですね。総務省も放送法を見直せよ。NHKに高額受信料を支払うのはもう時代錯誤だ。

     ▲大きな赤字に転落したパナソニック

ヤフー知恵袋の地震予知の質問が怖すぎると話題に
http://munimunisokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-513.html
妹の夫にも当時、妹がおかしくなった時の言動を聞いてきました。妹は、3月11日の大地震の次は、確か年末から来年1月上旬までに千葉県沖で地震が来ると言っていました。 (甥の誕生日が1月中旬なのですが「誕生日が迎えられないから可哀想」と言っていました。) 日時も言ってましたが、どこにもメモをとってなく、すいません、分かりません。 なんせ妹は気が触れたと思ってたので、ほとんど聞き流してました。 地震は千葉県沖が震源地で、アクアラインを津波が逆流してきて? 破壊されるのが見える、東京や神奈川県、千葉県の地下に水が流れ込み、想像を絶する位の人間が死ぬ、と言ってました
3月11日の地震を言い当てた人の予言だけに怖いですね。しかも、

【速報】気象庁が、平成房総地震発生の前兆現象を公式確認
http://blog.livedoor.jp/copixi/archives/5250464.html
千葉県東方沖では今月、小規模な地震が相次ぎ、地下の岩盤の境目がゆっくりとずれ動く現象が観測されています。こうした活動は数年ごとに繰り返され、やや規模の大きな地震が起きることもあるため、気象庁は、念のため、揺れに注意するよう呼びかけています。また国土地理院や防災科学技術研究所の発表によりますと、房総半島に設置している傾斜計やGPSの観測点では、今月26日以降、地下の岩盤の境目がゆっくりとずれ動く、「スロースリップ」という現象と見られる、わずかな地殻変動が観測されています。こうした活動は平均で6年程度の間隔で繰り返し起きていますが、活動に伴ってマグニチュード4から5程度のやや規模の大きな地震が起きることがあり、前回、4年前の平成19年8月の地震活動では、最大、震度5弱の揺れを観測しました
という報道があったりするんでなおさら怖いですね。

房総沖でスロースリップ観測…地震発生早める?
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111031-OYT1T01098.htm
防災科学技術研究所は31日、千葉県の房総半島沖で、地下のプレート(板状の岩盤)がゆっくりと滑る「スロースリップ」を観測したと発表した(中略)防災科研が10月26日、地下に埋設した高感度加速度計の観測結果を解析したところ、千葉県勝浦市沖合の海面から深さ約20キロ・メートルにある、海側のプレートと陸側のプレートの境界の地盤がゆっくり移動していた。移動した地盤は東西約80キロ南北約20キロの範囲で、31日までに南東方向に約6センチずれ動いていた
千葉県沖地震、マジヤバいですね。あの人の予言が気になりまくりんぐ。

日本電気硝子の見えないガラス、視感反射率は0.1%以下
http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E0E5E2E39F8DE0E5E3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E0
日本電気硝子は、「見えないガラス」と名付けたガラス基板を開発し、パシフィコ横浜で開催中の「FPD International 2011」に出展した。光の反射を抑え込んでいるためにガラス基板への光の映り込みがほとんどなく、ガラス基板の前から見てもガラス基板があるとは認識しにくい。多くの来場者が「見えないガラス」に見入っていた
本当に見えないのでびっくりです。

     ▲右のガラスは本当に見えません

大阪市長選、橋下・平松氏横一線…読売世論調査
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20111031-OYT1T01403.htm?from=top
11月27日投開票の大阪府知事選と大阪市長選について、読売新聞社は28~30日、府内の有権者を対象に世論調査を実施し、立候補予定者に対する支持動向などを探った。市長選では、府知事を31日付で辞職し、くら替え出馬する地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹氏と、現職で民主、自民両党市議団が推薦する平松邦夫氏が横一線の状況で、知事選でも同会幹事長で府議の松井一郎氏と、民主、自民両党府議団が推薦する同府池田市長の倉田薫氏を軸に混戦模様になっている
へー、横一線なのか。大阪の人たちは平衡感覚持ってるんだな。橋下の暴走加減がひとすぎるからね。かといって逮捕者が1年で12人も出る今の大阪市役所がいいはずはないんだけど。

フリーの記者から要望、処理した汚染水ゴクリ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111031-OYT1T01135.htm?from=main7
東京電力福島第一原発事故担当の園田康博・内閣府政務官は31日、東京都内で開かれた記者会見で、同原発5、6号機にたまった低濃度汚染水を処理した水を飲んでみせた。パフォーマンスは、放射性物質の飛散防止などを目的に原発敷地内に散水された処理水の安全性を示すために、フリーの記者からの要望を受けたもので、園田政務官は「自分の判断で行った」と話した
本当にやったんですね。でもどう見ても頭のいいやり方には見えませんが。フリーの記者って誰?ぐぐったら寺澤有という人らしい。おかげで有名になりましたね。どっちもどっち。バカスw。つーかさ、そもそもこの水が原発の水だという証拠はどこにもないわけで。どっちにしろ茶番。

     ▲本当に飲んじゃった園田政務官

中部電力:武豊町で太陽光発電「メガソーラー」運転開始
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111101k0000m020145000c.html
中部電力は31日、愛知県武豊(たけとよ)町の武豊火力発電所敷地内に建設した太陽光発電所「メガソーラーたけとよ」の営業運転を開始した。出力は7500キロワットと中部地区最大で、関西電力の堺太陽光発電所(堺市、出力1万キロワット)に次ぎ全国2番目の規模となる
ということです。メガソーラー、孫さんどうしたんでしょう、ジリ貧ですね。

     ▲武豊町の「メガソーラー」が運転開始

タブレットユーザーは高所得・高学歴のニュース好き 米調査
http://www.cnn.co.jp/tech/30004433.html
米アップルの「iPad(アイパッド)」などタブレット型端末のユーザーは、米国人の平均より高所得、高学歴で、ニュースをよく読んでいるとの傾向が、米調査機関ピュー・リサーチ・センターの調査で明らかになった。調査は、同センターのジャーナリズム研究部門が今年7月、iPadのほか、韓国サムスンの「ギャラクシー・タブ」、米モトローラの「Xoom(ズーム)」、さらに電子書籍リーダー「ヌック・カラー」などのユーザーを対象に実施した。その結果、大卒者の割合は51%と、米国人全体の28%をはるかに上回っていることが分かった
ということです。

     ▲iPad2を発表する今は亡きジョブズ

日本メーカーもスマホ「グローバル化」 NECカシオが海外展開「ロードマップ」公表
http://www.j-cast.com/2011/10/31111779.html
国内で拡大を続けるスマートフォン市場では、米アップルの「アイフォーン(iPhone)」や韓国サムスン電子の「ギャラクシー(GALAXY)」といったグローバルモデルが人気を集めている。一方で日本メーカーの中にも、国内市場にとどまらず海外進出して自ら「グローバルモデル化」を視野に入れるところも出てきた。NECカシオは、「メディアス(MEDIAS)」のブランドを強化して、北米をはじめ世界市場で勝負に出る
ということです。スマホはガラパゴスにはなりえないですよね、アンドロイドだもの。

0 件のコメント: