2008年6月1日日曜日

今日のニュース 08/06/01

「『死ね』と書き込みされた」高1女子が自殺 北九州
http://www.asahi.com/national/update/0531/SEB200805310013.html
耐性なさすぎ・・・。それにしても「ホームページのブログ」ってなんだ?HPとブログは違うんだけど混同してる人って結構多い、というか、もうそういうふうに慣用句になっちゃったのかな?正確にはホームページってサイトのトップページのことですよね。ブログはデータベースを使用した日記風システムのことですよね。見かけは似ていますけど全然別モノ。ですので、「ホームページのブログ」が全然わからない。「ブログの米欄に」ならわかるのですけど。こういう事件が起こるとすぐ規制しようとするんですよね。そこじゃないのにね。

サイクロン1カ月 軍政が「避難所を出て自宅に戻れ」
http://www.asahi.com/international/update/0531/TKY200805310302.html
北朝鮮がかすんでくるほどすさまじい悪政ですな。スーチーさん軟禁されてるし・・・。

北朝鮮、黄海で短距離ミサイル3発

http://www.asahi.com/international/update/0531/TKY200805310110.html
こっちはこっちで「かまってちゃん」してます。

外国人が日本に来る前に知っておくべき10のこと
http://lllparopuntelll.blog118.fc2.com/blog-entry-369.html
これはいままでのトンデモよりは断然的確に伝えている気がする。

「敵視発言」に中国のネット沸騰、韓国などに反発拡大

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080531-OYT1T00642.htm
韓国ってどこでもk(ry。

クイズ番組ブームの背景
http://npn.co.jp/article/detail/97547660/
いやいや、そういうレベルの話ではすでになくてテレビ自体がもうぜんぜんつまらないんですってば。ギョーカイの中にいる人たちって全然見えてなさげですね。

ITニュースがない件・・・。

0 件のコメント: