2008年6月22日日曜日

D-58ES改-その後

玉砂利を入れた。ホームセンターから15kgを2個買ってきた。

     ▲玉砂利15kg

     ▲少ないかも
全部入れてもこのくらい。もう少し入りそうだ。玉砂利、洗ってから入れればよかった、すごくきたない・・・orz。D-58ES改の音だが、どんどん締まってくるのがわかる。あれから一週間、かなりよくなった。低音も出てるかも、といったレベルまでになっている。玉砂利を敷いての感想はまた。今聴くとプラシーボ補正回路のため絶対よく聞こえてしまうと思うのであります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、匿名ですみません。
D-58ES改、大分、音が落ち着いて来た頃ではないでしょうか。コイズミ無線では、FE-108ESⅡが限定2ペアで販売していますね。私はFE208ES-R(再限定頒布)を購入し、D-58にFE208E∑から付け替えて聴いていますが、最初に、D-58+FE208E∑を聴いたときほどの衝撃がないんですよ。んー。どうなんだろうと言う感じで、FE208ES-Rのクオリティーの高さは感じますが、費用対効果の期待が大きすぎたのかも知れません。それを思うと、今回はチャンスで、FE-108ESⅡは魅力的ではありますが、現状、FE208ES-Rの真価がもっと発揮できるよう、アンプや、サウンドボート辺りの投資を考えています。私も超低コストでそこそこの音を目指していますが、実際にやってみないとわからない世界ですよね。T'z Audio Craftsと共にブログも楽しみにしています。
P.S. 初めてのコメント登録で、まずい表現等ありましたら、tatsuさんのほうで、お手数ですがコメント自体を削除して下さい。

tatsu さんのコメント...

コメントありがとうございます。
完成してからまだ1ヶ月も経っていませんが次第にBH特有のイヤな箱鳴りのような低音(どう表現したらいいのでしょう)はなくなって落ち着いてきつつあり低音もそこそこ出ているかなーと思います。実はまだじっくりと聴く機会がないのであります、夜中は大きな音量が出せないし・・・。もう少しして観想を書きます。

おーっ、FE-108ESⅡがっ!情報ありがとうございます。限定2ペア・・・orz。たぶんムリポ。FOSさんも108ES-Rや168ES-R出してくれればいいのにっていつも思います。138ES-Rは箱の選択に困ってしまいます。

208ES-Rの印象は私もそうでした。なんだか小さくまとまった行儀のいいユニットだな、食い足りないよってのが第一印象でした。もっと低音がガンガン暴れて欲しいなと思います、ドンシャリかよって言われそうですが。高域や繊細な表現はすばらしいですけど。

それではまた。