2008年6月21日土曜日

今日のニュース 08/06/21

洞爺湖まで電気自動車キャラバンが出発 CO2削減訴え
http://www.asahi.com/car/news/TKY200806200198.html
マジでほしいです、電機自動車。

台湾・馬政権、支持率急落 「尖閣」対応などに不満
http://www.asahi.com/international/update/0620/TKY200806200299.html
この人ダメだわ。

番組送信サービス適法 東京地裁、放送局側の請求退ける
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200806200295.html
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これで県域免許制なんか意味なくなりますね。画期的な判決であります。

photoshopでちょっとしょっぱい写真を素敵に変身させるチュートリアル
http://www.dezinerfolio.com/2008/06/03/kick-your-photos-up-a-notch/
ちょっと前の記事なんですけど、どこだったかなーと思ってたら見つかったので貼り。

ガンダムの富野監督が東大でスペースコロニーをぶった切る
http://www.gizmodo.jp/2008/06/post_3833.html
これはおもしろい。

「人口が減ることへの危機感を持っているようだけど、人口が少ない江戸、明治時代だって文化はあったし、新しく作れる」
ここの部分、 Σ(゚д゚)ハッとしました。少子化問題、過疎化問題などの社会現象って対策なんてできないんだと思います。ほっとくしかない。人口がある程度まで減るとまた増える、ということなんだと思います。我々人間でさえ自然の摂理の中で無意識に動いているんでしょう。

0 件のコメント: