2008年6月19日木曜日

今日のニュース 08/06/19

Webチラシ 物価高、新聞離れで主婦に人気
http://www.news.janjan.jp/business/0806/0806179893/1.php
こういうの出るとは思ってましたね。

21の信じられないほど創造的なFlashウェブサイト
http://blog.flashden.net/general/21-incredibly-creative-flash-websites/#more-88
ひまなときにまた行ってみたいサイトばかりのようです。すごいです。もうFlashが熱すぎて困ってしまいます。

『Firefox 3』『Opera 9.5』『Safari』の速度を比較
http://wiredvision.jp/news/200806/2008061822.html
かつて最速ブラウザといわれたOpera・・・遅いよ・・・orz。それにしてもFirefoxの最強ぶりはすごいですね。ブレークするじゃないだろうか、いや、してほしいんですけど。というか背景にはJavaとかAjaxとかスクリプトががんがん増えていることがあるんだと思います。で上みたいなFlashももうすごいことになってて、WEB2.0が隆盛なんですよね、このところ。すごくリッチコンテンツが増えてきてます。逆にLAMP(CMS)を使ってても「普通」のHTMLを吐くプログラムじゃもう見栄えがしなくなってるというのはあるんじゃないかと思います。Flash使ったサイトがきらいという人もいるようですが、もうそんなこと言ってる場合じゃない、というか、そんな寝言は寝て言ってください、ということになってるんだと思う今日この頃であります。

【岩手・宮城内陸地震】発生時刻や地域…「ブラック・ジャック」の一話に酷似 ネット上で関心
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080618/dst0806181508012-n1.htm
いえね、こういったネットウケしそうなネタを産経が扱っているのが妙だなと思ったんです。まぁ、最近の産経ってMSNだし、エロい写真が多いし、なんか堕ちた感があったんですけど、記事のピックもそんな感じJ-CAST風というかnewsing風というか(実際これ、newsingから飛んだんですけど)になってるっぽいです。新聞社は固いまま(信頼性があるっぽい)がウリでいいと思うのだが・・・。

ハエがなぜか寄り付く人の特徴って?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091213601278.html
すみません、私も墜落しております。newsingの記事おもしろすぎます。こういうちょっとした疑問ってあったと思うんですけど、それが本当にみもふたもない結論だったりするわけで。

誰もがプログラムを作成できる「Iceberg」登場
http://japan.cnet.com/column/rwweb/story/0,2000090739,20375357,00.htm

マイクロソフト、試練の時
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080618/162597/
成功への道は一つだけある。それはすでにあるものだ。そうです、Windows Serverのサーバー機能を削ったものを出せばいいだけなのです。簡単です。これにはみんな興奮するだろう。堅牢で軽くてしかもクールだ。私にアイディア料をくれ。

0 件のコメント: