2008年6月14日土曜日

今日のニュース 08/06/14

iPhone、大幅値下げで日本上陸 3Gに対応
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY200806100299.html
2万~3万円程度とのことです↓。かなり行くんじゃないでしょうか。

iPhoneの実質価格「2~3万円に」 孫社長が表明
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY200806130310.html

黒船どころではない、津波だ――iPhone、驚異のビジネスモデル

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0806/13/news046.html
ちょっと買いかぶりすぎのきらいもあるが当たらずとも遠からず。日本は往々にしてこういう外圧でしか変われない体質なんですね。B-CASや著作権のまわりもそう。コピー10でさえエゴ丸出しであの体たらくです。

矢野さとるは数億円の税金の無駄遣いを止めたのかもしれない。

http://v.japan.cnet.com/blog/story/0,2000071498,000265c-0000023744o,00.htm
えらいと思います、ホント。

iPhoneそっくりの携帯端末「Samsung Instinct」、iPhone 3Gと同価格で発売へ
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20375233,00.htm
さすが韓国企業、よくもここまでパクることができますな。そのブライドのなさに潔ささえ感じます。というか、日本企業も少しはiPhoneのツメのアカを飲んだらどうだ。

たばこの大幅増税に断固反対 JT
http://210.196.162.149/politicsnews/detail/politicsnewsDetail.php?name=080611_065_4.html
説得力なさすぎ。

たばこ1箱1000円となった場合、たばこの耕作農家、たばこの販売店をはじめとするたばこ業界および地域経済にも壊滅的な影響をもたらすことになる」と増税どころか、地域に経済的な負の影響が大きい
んなこたーないだろう。

講談社「KING」「Style」9月発売号で休刊
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20080614-OYT1T00091.htm
メディアの変遷が顕著になってきましたね。ネットへの流れはもはや止めようがありません。さらに最近爆発してるっぽい。

ネットに映し出された現実・希望を失った若者の苦悩

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000013062008&landing=Next
最近猟奇的な事件が続くのは社会的な要因があるような気がする。何かしら得体の知れない黒い不安が周りにあるような・・・。その淵に立っていて今にも「そっち」へ行きそうになっている人たちがたくさんいるんじゃないでしょうか。政治的にケアしなければならないのに国会はあの体たらく。よく考えたら美しい国を掲げて順風満帆で船出し、あっけないまでに座礁してしまった安倍さんのツケなのではないか。ねじれ国会は日本社会をもねじれさせているのではないだろうか。都市はモラルが荒廃し人格が崩壊へと向かっている。田舎は田舎で恐ろしく進む高齢化と過疎化におののいている。日本はいったいどこへ行こうとしているのでしょうか。この人の記事は読みやすいし切り込んでるしいいですね。

小学校の運動会 騎馬戦に一人取り残される
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2008_121331623793.html
こんなことするなよ、ったく。無神経にもほどがあるぞ。

わたしが手に入れた本当の家族

http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-600.html
やじうまから飛んだここ。結局午前10時まで読んでじまった。今からD-58ES改の仕上げする。

0 件のコメント: