2008年6月9日月曜日

今日のニュース 08/06/09

秋葉原通り魔:死亡7人、負傷10人に…25歳男を逮捕
http://mainichi.jp/select/today/news/20080609k0000m040013000c.html
今日はどこもこのニュースで持ちきり。最近こんなのが多いな。静岡からわざわざ秋葉原まで来て犯行に及んでいるんですよね。たまたま居合わせた人不運としかいいようがありませんが、本当に気の毒です。

競泳:国内3社以外の水着も解禁…日本水連方針
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080609k0000m050036000c.html
なんだかバカみたいですね。そういう特殊な水着は禁止すればいいよ。特殊か特殊じゃないかの線引きは難しいだろうか。

「Ruby活用などで県外の仕事を獲得」,島根県のIT企業33社が団体設立
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080606/306829/
Rubyいいかもっす。

【COMPUTEX/WiMAX Expo】AMTEK,Atom搭載のネットブックなどを展示

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080606/306866/
Atomってインテルのプロセッサの名前なんですね。今認識しました。

MSのゲイツ氏とバルマー氏,実は仲たがいしていたと判明
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20080606/306849/
そういうことだったんですね。バルマーではいい製品は出せないよ。先が見えていないからね。ビルやジョブズのようにこうしたいというのがはっきり見えていないとダメ。Visatがそれを物語っている。もうMSは終わりだな。

ラウンドアップ:「3G iPhone」は出るのか?--アップル、WWDCをまもなく開催へ
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374602,00.htm
今回もiPhoneが目玉ですね。

「青少年ネット規制法」衆院通過 実効性に疑問、厳格化懸念も
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/06/news057.html
老害の国会議員ですな。またこの国に悪法がひとつ追加されました。まったくどうなっているんでしょう。

0 件のコメント: