2008年6月5日木曜日

今日のニュース 08/06/05

iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374618,00.htm
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!もう今日のニュースはこれでおk。でリンクの栄冠はcnetに贈呈する。
いやー、やっぱりソフトバンクでしたか。ドコモでなくてよかったよかった。さすがアップルである。見直した。でも私はauだからな。去年変わったばかりだし、自宅でもアンテナ立つようになってカミさんがよろこんでいるので変われる状況ではありません。当面様子見。でも本当によかった、ドコモじゃなくて。それにしてもアスキーのこの記事なんだよ、アスキーもドコモも( ゚д゚)、ペッ。

まぁ、冷静に見ればiPhoneがバカ売れということもないだろうから、実質はソフトバンクのイメージアップ程度の効果しかないだろう。だが、総合的に見ればジリ貧から墜落に転じたドコモ、現状維持がやっとのau、の中にあってソフトバンクは断然輝いてくるわけです。iPhoneを獲得したことはソフトバンクの優勢を決定付ける一件として振り返られる史実になるであろう。今まで高額利用料の上にあぐらをかき続けていたケータイガラパゴス業界。ソフトバンクの登場により利用料の値下げ競争が起きました。そして殿様商売のドコモは廃れつつあります。YahooBBにしてもそうだが日本のブロードバンドへのソフトバンク(孫社長)の功績は大きい。さぁ、どこでもネットの時代が本格的に幕を開けようとしています。がんばれ、孫社長。

さて、こうしてみるとWiMAXの立ち位置がさらに怪しくなってくるのであります。あぁ、もうダメポ。au涙目。WiMAX枠の獲得で喜んでいた数ヶ月前とはなんという変わりよう。これだから怖いですよね。

「iPhone」と書いて「アイフォーン」と読む
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/04/news090.html
らしいです。

真紀子外相とのバトルも今は昔 野上元次官、みずほ銀へ
http://www.asahi.com/business/update/0605/TKY200806040321.html
天下りで勝ち組に昇格。

「食糧サミット」で大合唱される“バイオ燃料悪玉論”の欺瞞
http://diamond.jp/series/uesugi/10031/
「欺瞞」というタイトルが扇情的で引いてしまうが、そもそも食料を燃料に使うべきではない。いろいろな思惑が各国であるのだろうが、食料がありあまっているのなら別だが、燃料に転換した結果価格の高騰を招いたことは事実だろう。燃料にするなら食料ではなくバイオマスとかにすればいい。

水着新素材提供の山本化学工業が悲鳴
http://beijing2008.nikkansports.com/swimming/p-sp-tp0-20080604-368004.html
早くからその優秀性が話題になっていた山本化学工業の素材。なぜここまで大手メーカーと確執があるのだろうか。一方的に大手メーカーを責めるのもどうかという気がしないでもない。こういう場合双方に問題がある場合が多い。だれかことの真相をスクープしてはどうか。

液晶TVを落札したら「木の板」が届いた! - オークション悪用の2人逮捕

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/04/032/index.html
スピーカユニットやpリングが欲しくてよくオークション見るんですけどねイヤですね、なんか。ネット20年やっててオークションすら利用する気になれない私は負け組み。

後期高齢者医療:低所得世帯ほど保険料負担減の割合少なく

http://mainichi.jp/select/today/news/20080605k0000m010112000c.html
なんという詐欺。

「MSの4番バッターがいよいよ出てくる」--米Live Search担当者
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20372720,00.htm
出てこなくておk。

0 件のコメント: