2008年6月2日月曜日

今日のニュース 08/06/02

お米たくさん食べる→減反不必要→自給率上昇 首相語る
http://www.asahi.com/politics/update/0601/TKY200806010162.html
それはいい考えだ。たくさん食べましょう。と言ってもメタボだしな・・・(ノД`)。

輸入ルート確保策の検討が必要だと指摘した
食料が不足しているときに、日本へ輸出してくれる国があると考える方が間違ってると思うのであります。自分の口は自分でかわいがる、これ基本。

元気なら玄関先に黄色いハンカチを お年寄り見守る集落
http://www.asahi.com/life/update/0601/SEB200805310026.html
なるほど、これもいいアイディアだ。

40歳時点で喫煙…余命は4年短く 30万人調査で判明
http://www.asahi.com/life/update/0531/TKY200805310308.html
40歳の喫煙者の余命は、40代でやめる場合は42.2年、50代でやめる場合は40.1年だった。
ですって。さぁ、みなさん禁煙しましょー。考えてみてください。煙を吸ってはいてるんですぜ。おかしいことですよ。「タバコ税」で社会に貢献しているんだって言ってる人、そのうち健康保険使いまくりですよ。

プリントゴッコ、6月30日に販売終了--PCやプリンタ普及の波に押され
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20374338,00.htm
2日前の記事ですけど、私も持ってましたが昨年処分しました。使ったのは1回のみ。買ってからすぐにインクジェットプリンタが発売されたのです。結局高い買い物になってしまいました。それから十数年押入れの中に眠っていてとうとう処分されてしまったというわけです。

大胆予想!iPhone採用キャリアはここだ!

http://ascii.jp/elem/000/000/138/138416/
いやぁぁぁぁぁっ!ドコモだけはいやぁぁぁぁ。ドコモだったらiPhone(゚⊿゚)イラネ。

0 件のコメント: