2008年6月12日木曜日

今日のニュース 08/06/12

“イケイケ”の太陽電池業界、洞爺湖サミットが追い風となるか
http://diamond.jp/series/inside/06_14_005/

「作ったそばから売れていく。しかも利幅が十分確保できる」――。
補助金があったせいでもともと利ざやが大きすぎるんだろ・・・。高すぎなんだよ。

iPhone 3Gはジョブズの敗北宣言
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/9e6be8071830bc2c8ae6c62557e2acf2
そうかな?私はそれは違うと思います。ジョブズの痩せ方はウィルス感染のせいというまことしやかな話になっていますが、アップル株の暴落を防ぐための苦肉の言い訳じゃないかとかんぐってしまうのですが・・・。

データ通信を利用する場合iPhoneの月額利用料は11,095円の可能性。2年間では286,080円
http://news.livedoor.com/article/detail/3677363/
それは高い。

有害サイト:規制法が成立…閲覧ソフト組み込み義務化

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080611k0000e010029000c.html
とうとう成立しちゃいました。前回の記事は「衆議院を通過」だった・・・orz。フィルタリングソフトの義務付けって端末価格に跳ね返るだけだろう。ソフト会社ボロ儲けですね。というか実効あるのかな。本当にクソ法です。「民間の第三者機関」作って天下ってソフト会社と癒着してって先は見えるよね。

Ruby on Railsによるコードレビュー・システム「宍道湖」,オープンソースとして公開
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080611/307687/
Rubyがブレークしそうですね。

ミニノートブームの本命登場か--日本HP「HP 2133 Mini-Note PC」
http://japan.cnet.com/review/editors/story/0,3800080080,20375111,00.htm
もっと薄いといいんふだけど。通信をどうするかがまだ決まっていないのかイタイ。

「iPhone旋風」で日本のケータイ文化はもう一度面白くなる

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000011062008
日本は自分の力では変わらない国。外圧でしか変われない。その点でアップルに期待。

「家に帰ったらすぐPC」がテレビと拮抗 電通がネットユーザーに調査
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/11/news069.html
私はテレビはほとんど見なくなりました。本当につまんない。

喫煙で記憶力減退の恐れ――仏研究機関調査
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/11/news009.html
すぐに禁煙しましょう。

これは思わず欲しくなる!!……「HP Voodoo PC」最新モデル
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/11/news131.html
本当だ。(・∀・)イイッ!。でも、
日本での販売を聞いたところ、「考えていない」と即答されてしまった。新モデルは魅力的な製品だけに何とも残念な回答だった。
ということです。残念。

0 件のコメント: