2008年6月6日金曜日

今日のニュース 08/06/06

会社に行くのが楽しみなMS社員--「働きがいのある会社」1位の姿とは
http://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20374729,00.htm?ref=rss
はいはい。という感じの記事。さすがにMSがそうだと言われてもイタイだけ・・・。

ビル・ゲイツのスピーチ「学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール」
http://labaq.com/archives/51032297.html
どれもピンと来ないのは日本人だからだろうか。

オタクには親切にしよう。彼らの下で働く可能性が高い。
これは自分のことか?これにしたって微妙である。

セクシーなダイコン、あと数日の命 下関の定食屋
http://www.asahi.com/life/update/0604/SEB200806040005.html
切るのか、これを?切っちゃうか?最近の猟奇殺人を彷彿としないか?

iPhoneは売れない
http://news.livedoor.com/article/detail/3670592/
大バカ発見。
私にとってiPhoneの魅力は「無線LANを気にせずにどこでもSafariが使える」というこの1点だけです。
これがどれほどすごいことか。これをユビキタスって言うんだぞ。
私にとってiPhoneの目玉となっている「どこでもSafari」とは、言い換えれば「携帯電話のサイトが見られない」ということになります。
本末転倒だということに気付かないのだろうか?ケータイの小さい画面では通常のサイトは見づらいからそれ専用サイト(ページ)ができているのだ。本来は通常のサイトをケータイで見られた方がいい。iPhoneはそれができるんだよ。それでもケータイサイトがいいというならiPhoneは買わない方がいい。ガラパゴスの中で生活していればいい。わざわざ記事にしなくてもね。まぁ、ネタにはなったよ、っていうかすごい勢いで釣られたっぽい・・・orz。

絶対に“盗撮”に使っちゃいけないカメラ3種
http://ascii.jp/elem/000/000/139/139781/
うーん、これはいい。というかこれってWEB3.0じゃまいか?
ネタに困らないnewsingだが、あまりにも安直だ・・・orz。そういえばネタで使ったWEB3.0がクソまじめに語られているそうですが、最近、FlashやAjaxがやたらすごい件。これこれなんかすごくクールです。ソッコーで使いたいっす。

Safari 6%突破 Firefox 3すでにOpera超え、IEは純減
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/05/023/index.html
またしてもnewsingネタ。firefoxは3.0でブレークすると思いますよ、本当にいい。operaも結構いいのになんでシェア上がらないんでしょうか。safariはクソなのになんでこんなにシェア高いんでしょうか。

「Firefox 3」のRC2が公開、正式版は2008年6月中旬を予定

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080605/306726/
ということです。正式版が楽しみです。

工場や巨大プラントを海から見学 - 「工場夜景クルーズ」登場
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/05/027/index.html
これは今までなかったのが不思議ですよね。

Dellデザインが生まれるところ――芝PCや水PC、Wiiライクなアレも!?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/05/news050.html
ここがあのどうしようもないデザインを作っているところか・・・。お願いですからネットの画面を汚さないようにいい仕事してくださいっ><。

「B-CASカード」――その存在理由と問題点
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/05/news015.html
取り上げたこと自体はGJだが、浅いよ、浅すぎる。もっと突っ込んでくれよ。

0 件のコメント: