2008年6月23日月曜日

今日のニュース 08/06/23

家庭用太陽光発電、3~5年で半額に 経産省新エネ政策
http://www.asahi.com/business/update/0622/TKY200806220154.html
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!福田さん、初めてまともな政策を打ち出しましたね。GJ!あとはB-CASを廃止してくれたら見直すよ。

電池が軽い・薄い・曲げられる!期待の「太陽電池」が量産化
http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20080619/162725/
GJ!

原子炉のモジュール化
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/a013254078f8acb4311fe5d5cc2c047f
このあたりも先生と私は違うな。経済学でいうとそうなるのかもしれないが、私は自然エネルギーを活用する方がいいと思う。スペインだっけか、でやってるように太陽光発電装置の取り付けを義務化するとか。必要な電気は自分で作る。使うところで作る方がいいに決まっています。

ネットワークの新時代到来!自宅PCがサーバになる「ポケットU」
http://diamond.jp/series/digitrends/10032/
これってどうよ。まぁ、私はケータイ否定派だからコメントしなくてよいのかもだが、これって自宅PCを起動しておく必要があるんじゃね?エコじゃないよな。「ネットワークの新時代」とか笑止。

肥留間正明の芸能斜め斬り もはや視聴率20%は遠い夢! 変わったテレビ局の勢力図

http://npn.co.jp/article/detail/97987640/
自業自得なのであります。それでも中のヤツらは気付きません。B-CASやめろ!

うっかり食卓に… アジサイの葉で食中毒
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080622/sty0806221928005-n1.htm
マジですか。50年近く生きてきてそれ知らなかった・・・orz。

足代わり119番、救急車「予約」…非常識な要請広がる
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080622-OYT1T00730.htm?from=top
どうしてこうなってしまうんでしょうか。みんなDQNなのかな。ちょっと信じられないですね。

【主張】著作権とネット 「公正利用」の導入が必要
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080623/fnc0806230329000-n1.htm
遅いよ。でも、まぁ、しないよりはいいけど。でも文化庁ごしでカスラックを説得するのは無理。

満足度は「ひゃく"さん"じゅっぱ~!」 - 世界のナベアツ、初の写真集を出版
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/22/001/index.html
なんでこの人売れてるんだろう。なんで「世界の」なの?wikiで調べたら多才な人みたい。放送作家もやっててボロ儲けなんですね。スゲー、というかどうでもいい。←なら貼らなきゃいいのに。

“家庭も仕事もこれ1台”な複合機を求めて――キヤノン「PIXUS MX850」実力診断

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/20/news104.html
これはホスイ。3万7千円くらい。

お金をかけずにHDMI接続の音を良くする方法

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/20/news024.html
そうか、HDMIでは映像と音を同時に出しちゃイカンのだな。ってそんなの不便だよ~。

0 件のコメント: