2008年6月27日金曜日

今日のニュース 08/06/27

これを入れておくと便利! そんなソフト10選!!
http://news.livedoor.com/article/detail/3701948/
ドックなんか(・∀・)イイッ!

「Windows 7」は2010年1月をめどにリリース,「XP」は延期無し
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080625/309398/
なんだこれ。Vistaをちょこっといじって新バージョン?MSも堕ちたものだな。(゚⊿゚)イラネ

ダビング10決定プロセスの不思議
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbe000025062008&landing=Next
私はその手法は「大いなる時間の無駄」としか思えないのである。いつまでたっても決まらない。かと言ってB-CASやコピーワンスみたいに勝手に決められても困るのではあるが。

「B-CAS」ユーザー登録サイトが他社名義になっていた
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/06/26/
こんなことになっています。B-CAS最低です。こんなことが許されている日本の地上波放送、質云々以前に終わってます。県域免許制度を含めて放送法を見直してほしいものだ。

B-CASを「ちゃぶ台返し」すべきだ
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/47ae7151632db6289912a9f919285430
おっ、先生ブラボー。米欄の1さんにもブラボー。

アドビ、「Acrobat 9」を正式リリース

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=RS2037602826062008
アップルやグーグルは何かがあったらつぶれそうだけど、アドビだけはものすごく安定してますよね。

規格は統一してもビジョンが見えないIPTV
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITel000026062008
そういうことなんだ・・・。テレビ局が合意して船出したわけじゃなくてただ名を連ねているにすぎないのだな。そりゃそうだろう。驚いて損した気分。

Dellが新ブランド「Studio」、XPSゆずりのデザインに豊富なオプション
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/27/001/index.html
Dellって独立したデザイン研究所持ってるみたいだけどこんなのしか出せないんだったらいらないんじゃないか。いつもそのひどさにコメントしてしまう私であります。

0 件のコメント: