2011年4月23日土曜日

今日のニュース 11/04/23(土)

クレーン車事故、容疑者母が謝罪文「持病隠していた」
http://www.asahi.com/national/update/0422/TKY201104220450.html

母親は手紙で「持病、(3年前にも登校中の児童をはねる事故を起こして)執行猶予中の身である事などを隠したまま面接を受け働かせて頂いておりました」と明かし、「その結果大変ご迷惑をおかけする事になってしまいました。本当に申し訳ありません」と謝罪した
6人もの児童を死亡させた容疑者の母親、全責任は彼女にあるとさえ思える今回の事故。なぜだか私は深く同情してしまうのであります、いけないことかもしれないが・・・。

東電社長が原発周辺の住民に土下座謝罪
http://www.asahi.com/national/update/0422/TKY201104220632.html
富岡町の男性(29)は「5歳の長男はいつも地元を思い出し、友達に会いたい、と泣いている」と強い口調で迫った。前日に貴重品を取りに自宅へ戻った同町の女性(57)は「自分の家に入るのに、なんで防護服が必要なんですか。悔しい」と涙を流した。清水社長は「一日も早く収束させます」「申し訳ありません」と繰り返し、土下座する場面もあった
ということです。社長も大変だな。貧乏くじ引いたと思ってるだろうな。原発事故さえなければ「東電社長」という強大な肩書きと、悠々自適の老後が待っていただろうに。

     ▲土下座する清水東電社長

小沢氏系議員、再び「菅下ろし」 支援策含む法案で造反
http://www.asahi.com/politics/update/0422/TKY201104220568.html
法案は震災で流失した住宅などへの課税を免除する支援策を盛り込んでおり、自民、公明、共産を含む全党が賛成した。小沢氏系議員らは、財源確保のためにガソリン税の減税停止が法案に盛り込まれたことを問題視。菅直人首相を退陣に追い込むことを狙って反対の動きを見せた
とっとと下ろすなら下ろせよ・・・。うんざりなんだよ、スッカラ管政権には。

「日本は安全だとアピールしてほしい」 外国記者の要望に菅首相応えられず
http://www.j-cast.com/2011/04/22093970.html
「震災の時にこの立場にあることは、ある意味宿命」と述べ、続投への意欲を改めて示した。与野党で強まっている「菅降ろし」の動きを牽制した形だ
何が「宿命」だ!こんな不幸につきあわされる国民の身にもなれってんだ。こんな国難のときにお前が首相というのが国民にとって最大の不幸なんだよ。

「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110422/plc11042223130035-n3.htm
震災発生後1週間ほど首相が周囲を怒鳴り散らしていたことは有名だが、怒鳴られた秘書官らは「きょうは何ミリシーベルト被曝(ひばく)した」と言い合っていたという。極めて不謹慎なジョークではあるが、首相がもはや官邸で「放射能」扱いされていることだけは疑いようがない。(阿比留瑠比)
さすが阿比留氏の記事である。首相自身が「放射能」というのは本当にそうだな。この人のせいで日本は大人災だ。

盗難の長崎の重文 韓国の国宝と「酷似」 外務省が調査依頼へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110422/plc11042211310015-n1.htm
文化庁によると、盗難されたのは長崎県・壱岐島の安国寺が所蔵していた国指定の重文「高麗版大般若経」。平成6年7月に何者かに盗まれたが、7年6月に酷似した経典が韓国で「発見」され、国宝に指定された。文化庁が写真などで確認したところ特徴が一致し、外務省を通じて韓国側に調査を依頼したが、「確証がなく調査は困難」との回答で、そのまま13年7月に時効となった
「ウリたちのものニダ!」ってことになってるのか。盗人猛々しいぞ、バ韓国。

     ▲バ韓国に「拉致」された国指定重文「高麗版大般若経」

「情報遅い」日本政府批判の声 チェルノブイリ会議閉幕
http://www.asahi.com/international/update/0422/TKY201104220620.html
チェルノブイリ原発事故から25年になるのに合わせてウクライナの首都キエフで開かれていた一連の国際会議が22日、終わった。各分科会の代表者から議論の報告があり、福島第一原発事故について「情報の提供が遅すぎた」などと日本政府や東京電力を批判する声が相次いだ
隠蔽体質は変わりませんね。いたずらに不安を煽ってはいけない、常に当事者の頭の中にはこの文字があるようです。それには隠蔽にニアイコールなのですね。

両陛下、被災地の北茨城市へ…昼食には地元の魚
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110422-OYT1T00911.htm
約40人が避難する市民体育館では、一人一人に声をかけられた。「余震が怖くてここにいます」と天皇陛下に説明した男性(74)は、「陛下の顔を見たら気持ちが和み、涙が出た」と話した
スッカラ管の訪問とは大違いですね。陛下は偉大です。

東日本大震災:老朽ダム亀裂で決壊か 死者不明8人 福島
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110423k0000m040150000c.html
藤沼湖は貯水容量約150万トンのかんがい用ダム湖で、1949年に建設された。「アースフィルダム」と呼ばれる台形状に盛り土をしたダムで、地元の江花川沿岸土地改良区が管理する。3月11日の地震直後に決壊し、湖水がほぼすべて流出。下流で8人の死者・行方不明者が出た
こんな事件があったんですね・・・知らなかった・・・orz。

     ▲決壊した藤沼湖

石破政調会長「スーちゃんありがとう忘れない」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110422-OYT1T00731.htm
自民党の石破政調会長(54)は22日、アイドルグループ「キャンディーズ」の元メンバーで女優の田中好子さんの死去について、「私たちの世代のあこがれだったし、青春そのもの。大事な友達をなくしたような思いだ」と述べ、早すぎる死を惜しんだ(中略)石破氏は、政界きっての熱烈なキャンディーズファン。CD全集を持っており、カラオケで全曲を歌うことができるという
(ノД`)・・・さすがオタクだ。少し・・・というかかなりキモいが・・・。

     ▲キャンディーズオタクのかなりキモい石破氏

ハッブル望遠鏡:バラのように広がる銀河 画像公開
http://mainichi.jp/select/science/news/20110422k0000e040033000c.html
別の銀河の重力の影響でバラの花びらのように広がって輝く渦巻き銀河をハッブル宇宙望遠鏡が捉え、米航空宇宙局(NASA)が20日、画像を公開した
めっちゃきれいですね。宇宙ってどこまでも神秘的だ。ハッブル望遠鏡はグッジョブすぎる。

     ▲ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた渦巻き銀河

サムスン電子、米アップル提訴 「スマホの特許侵害」
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY201104220639.html
韓国サムスン電子は22日、スマートフォン(多機能携帯電話)の関連技術の特許を侵害されたとして、米アップルを相手に、特許の侵害禁止と損害賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こしたと発表した。提訴は21日付で日本やドイツでも同様の裁判を起こし、米国でも提訴の準備を進めているという
なんという「逆切れ」・・・。ファビョっていますな。

「iPhone」の売上高が携帯電話業界で世界1位に、Appleが王者のNOKIAを抜く
http://gigazine.net/news/20110422_iphone_world_no1/
Androidの猛追を受け、世界シェア3位となったAppleの「iPhone」ですが、売上高で世界シェア1位のメーカー、NOKIAを抜き去って世界首位となったことが明らかになりました
ということです。あれほど隆盛を誇っていたノキアはWindows Phoneを選択するという大チョンボをやらかしましたのでもう完全にアウトです。MSと心中する道を選びました。それにしてもiPhone恐るべし。つーか、KDDIはCDMA2000版iPhone 4を出さないのだろうか?

     ▲CDMA2000版iPhone 4

0 件のコメント: