2007年8月3日金曜日

今日のニュース 07/08/03

社保庁職員:年金着服1億3千万円 24人が12年間で
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070803k0000m040149000c.html
なんなんだ、このむちゃくちゃぶりは。

花岡信昭:参院選の結果から何を読み取るか
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q3/541055/

つまりは、格差拡大とか地方軽視といった批判は「取ってつけた理屈」なのであって、有権者の判断基準は別のところにあったのではないか。共通するのは、善玉-悪玉の二元論的図式である。
分析なんてもうちゃんちゃらおかしいよ、全部後付けにしかならない。単にマスゴミに乗せられただけ。

NHK、BSハイビジョン2011年廃止へ・7日に研究会初会合
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070803AT3S0201702082007.html
まぁ、その目的を考えれば当然なのかもしれないが、なんとなく残念。美しいフルハイビジョン映像を流すことが目的のチャンネルがあってもいいような気がします。特にこれからホームシアターがブームになるので美しい映像+音というのがうけるんじゃないかな。

YouTubeの違法コンテンツ問題、埋まらぬ権利者との溝
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070802/279009/?L=top1
日本が異常だということに気付かないのだろうか。基地ぶりを延々と世界にさらせばいいよ。というか、こんなヤツらが幅をきかせている日本っていったいなに?

惨敗→続投、株式市場最悪シナリオ

http://netplus.nikkei.co.jp/nikkei/forum/for070802_3.html
安倍首相の続投は、経済政策を「人気取り・ばらまき型」の方向に修正する可能性をはらむと指摘する。
それをやるのが民主党だろう。すべては任命責任というところに戻ってきます、人事の大失敗だよな。日本の先行きはかつてなく暗い・・・。

0 件のコメント: