2007年8月13日月曜日

今日のニュース 07/08/13

民主党・前原氏、TV番組で「テロ特措法の延長必要」発言
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070812i105.htm
この人、前から党利党略とかでものを言わないですね。りっぱだと思うぞ。それにひきかえ小沢・・・。何を考えてるんだか。まぁ、りっぱだけでは政治ができないのも事実なのだろうが。

安倍首相:夏休み返上 別荘静養もなし 参院選惨敗で
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070812k0000m010031000c.html
激務だよな。体調と心労が心配だよ。少しは休養してください。もたないよ。

シャープ:「真の壁掛け」厚さ4センチ大型液晶TV生産へ

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070812k0000m020113000c.html
今一番ほしいもののひとつが大型フルハイビジョンテレビです。でも、B−CASが必要なテレビなんてナンセンスすぎてそれだけで萎えてしまいます。本当にこの業界ってどうにかならないのでしょうか。

【きょうの言葉】「努力する人は希望を語り 怠ける人は不満を語る」井上靖
http://www.sankei.co.jp/culture/bunka/070812/bnk070812000.htm
そうだろうか。一生懸命努力しても上のようなナンセンスな制度というのは依然としてあるわけで、本来しなくてもいい手続きに翻弄されたりすると「不満」を口走るときもあると思うのだ。まぁ、努力をしてから文句を言えということなんでしょうな。とかく義務を果たさず文句を言う人が多いからね。

「段ボール肉まん」やらせ報道、元臨時職員に懲役1年

http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070813/chn070813000.htm
懲役1年って・・・本来銃殺だろう、この国だったら。この軽さが「本当」を証明していると言えないだろうか。共産党当局「今の時期にこんな本当のこと報道してどうするだ、ウ゛ォケ」→テレビ局長「すみません、捏造にするアル。」→担当ディレクター逮捕→テレビ局長「なにとぞ恩赦を」→「ま、本当のことを報道したんだからな・・・銃殺は勘弁してやるニダ」

民主・大塚氏もブログ文書削除 「当選のあいさつ」選管が指摘

http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070811/skk070811000.htm
ブログにそれくらい書くだろう普通。公選法を変えようとは思わないのか?ネットがこれほど影響力を持ってきたのに、それを想定していない法律で縛ろうとしているのが間違いなんだよ。

米SCOが敗訴,「UNIXの著作権は米Novellが保有」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070812/279731/?L=top1
まだやってたのか、って感じなんだが、いい結果ですね。ただ、ノベルってのがね・・・。それにしてもSCOはほんっとうに糞ですね。

AMDが「Athlon 64 X2 6400+」発表、秋葉原では「Phenom FX」動作デモを公開
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/08/12/001/index.html
これはホスイ。がんばれAMD、インテルなんかに負けるな。それとATIにも力を入れてくれ。なんかNVIDIAに押されぎみだぞ。

0 件のコメント: