2007年8月25日土曜日

今日のニュース 07/08/25

ヨネックス、2割軽くしたウオーキングシューズ2種
http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20070823e002y21323.html
(・∀・)イイッ!!ウォーキングはいいよ。

渤海の汚染海域3倍に 中国、40億トンが流入
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070824/chn070824004.htm
中国って・・・。

着色昆布や偽酒を大量に押収 中国上海当局
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070825/chn070825000.htm
中国って・・・。

人体に有害なカビ防止剤も使われていたという。
(ノД`)

小池防衛省、続投を希望せず 「私は責任を取りたい」
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070824/skk070824001.htm
かっこつけすぎなんだがカッコヨスw。安倍さんも男だったらこのくらいの肝っ玉示してくれよ。

セカンドライフでも「世界陸上」開催、世界中の選手と対決

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070823/280212/
(;゜Д゜)バカジャネーノ。みんなスルーしる。

著作権保護問題は欧米に迎合せず、日本モデルを策定すべき
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20355147,00.htm
いい方向に進んでほしいね。延長は著作者へのリスペクトだなんて議論は勘弁して欲しい。

著作権の“日本モデル”は可能か――保護期間延長問題
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/24/news037.html
同じ記事なんですが、こっちの方がわかりやすい。

シーゲイト、フラッシュベースのハードドライブを製造へ
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20355087,00.htm
シリコンディスクはまだ高いですね。もう少しこなれてくると買いなんですけどね。
同氏は、今日市場にあるフラッシュベースのノートPCに関しては、「10年遅れている」と述べた。
これは意味不明。

ニコニコ動画で、動画作者自身による大量の「ホメ」コメント
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/08/24/
ニコニコ動画の運営ブログに飛んだんですが、
まあ、簡単に一行でまとめると、ニコニコ動画はコミュニケーションをしたいひとが集まってるんだから、たぶんコミュニケーションしたくないから過疎化しつつある世界の住民にとどまることを選択したんだろうひとたちのいうことなんて気にするのはやめましょう。ということですね。
とあります。「コミュニケーションしたくないから過疎化しつつある世界の住民にとどまることを選択したんだろうひと」は正に俺のことなんですが、それは人それぞれの嗅覚なんだから別にいいんじゃね?と思うわけです。過疎化しつつあるのかという点は?ですが。ニコニコ動画はセカンドライフよりはいいと思いますがやってみたいとまでは思わないな。

地デジにあえて移行しない人たちがいる
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITel000022082007
大胆な予測というかカテゴリ化というか、興味深く読みました。たぶんそんな感じになるかもしれないなと俺も思います。ケータイ文化ですよね、俺が読み切れていない部分。俺ってばケータイ興味ないんで・・・。よくもまぁケータイでチマチマネットしてるよ、としか思わないんだからそれ以上洞察できません。そもそも地デジのガンは実は放送にDRMがかかってることだってところをもっと突っ込んでほしいぞ。放送業界や著作権管理団体は何年もかかって自分で自分の首を絞めていたんだということに気付くんでしょうね。本当にバカでつね。

今なお強力なPS2、あと3年は健在?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/24/news023.html
ふーん、4倍も売れてるのか。

0 件のコメント: