2007年8月1日水曜日

今日のニュース 07/08/01

首相は辞任を―47%、続けてほしい―40% 本社調査
http://www.asahi.com/politics/update/0731/TKY200707310522.html
うるせーよ、朝日。何あおってんだよ。それにしても日本国民もこれほどメディアの喧伝にまんまと踊るとはびっくり、というか、悲しくすらなります。マスゴミと官僚はほくそえんでます、「世論誘導なんてちょろいもんだな」。ただ、安倍さんが続投ということなんで、目論見ははずれてしまったので、大慌てで官僚どもが朝日を使って安倍おろしにやっきになっているという「いまここ」状態。

自民の大敗について、原因が「安倍首相にある」と答えた人は34%、「そうは思わない」は59%。
なのに首相は辞任なのか?短絡的過ぎるだろう。

歴代首相が安倍首相を激励 自民党総務会は紛糾
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070731/skk070731006.htm
口火を切ったのは谷垣禎一前財務相。「なぜこれだけ批判を受けたのかしっかり総括すべきだ」と指摘。続いて加藤紘一元幹事長が「中川秀直幹事長、青木幹雄参院議員会長が辞任して、原因を作った側がそのままではおかしい」と首相続投を批判した。
おまえらがまず国会議員をやめろ。話はそれからだ。

朝青龍は入院せず 理事会で処分検討へ サッカー問題
http://www.asahi.com/sports/update/0731/TKY200707310459.html
こいつらモンゴルに帰せよ。人格の不適格な横綱なんてイラネ。そんなことしたら「日本人が勝てないもんだから汚い外人はずしニダ!」って騒ぐよな。いいよ、国技なんだから日本人だけでやればいい。

CATVに地デジ番組供給を=区域外向けで民放に指示へ-総務省
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2007073101114
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!あたりまえなんですけどね。ついでに区域性免許制度も廃止しる!これで少しは斜め上目線が横目線に変わるだろうか。ん?
同省は、民放側が無料で行ってきた送信を有料化することで解決可能と判断。
なんだ、これは。そんなことしたら再送信できないくらいの料金を設定するのは見え見えだよ。それを言っちゃおしめーよ。

0 件のコメント: