2007年8月10日金曜日

今日のニュース 07/08/10

朝青龍、謝罪会見を拒否 高砂親方、説得続ける意向
http://www.asahi.com/sports/update/0809/TKY200708090357.html
もういいからモンゴルへ帰れ。顔も見たくない。

民主の攻勢、クールビズにも ネクタイ義務化提案
http://www.asahi.com/politics/update/0809/TKY200708090388.html
あーぁ、基地に刃物だよ、やりたい放題の民主党。何勘違いしてんのかね。お前らが国民の支持を受けたんじゃねーっつーの。たいがいにしないと総選挙で痛い目見るぞ。

受信料値下げ案など集中討議、9月末に決定…NHK経営委
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070809i113.htm

最大の焦点となっている受信料値下げ案は、一律月額50円引きした上で、口座振替などの利用者はさらに50円引き下げる案のほか、一律100円値下げ、口座振替などの利用者のみ100円値下げの3案が提示されている
これって大の大人がマジで議論してるのか?終わってるね、NHK。逆効果だと思わんのだろうか。

地デジ放送:CATVへの再送信認める 情報通信審議会
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20070810k0000m020095000c.html
元を正せば民放をここまでのさばらせた総務省が悪い。区域性免許も今となっては意義がない。法改正すべし。なぜ沖縄の放送が見られないの?見られてもいいんじゃね、ネットで。
民放テレビ局は、(1)放送の地域免許制度が形がい化する(2)著作権の処理が不十分だ--などと主張
(1)については述べた。(2)はそもそも*ASRACを解体すべし。というのは乱暴だが払ってるよ、きちんと。納得はしてないけど著作者には敬意を表している。著作権は尊重されなければならない、これはみんなが認めていることだと思うが、みんなが納得する著作権料の管理がなされていないのが問題なのである。

JOCなど、北京五輪前に現地調査・大気汚染や食の安全

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070809STXKE052009082007.html
なんでそんな腐海みたいなところでオリンピックしなきゃいかんの?いいよ、中国選手のみで開けば。中国の国体。中国金メダル数百個獲得wwwサビシス。

松下、「フルHDビックバン」へ新型ビエラ7機種・37型液晶も
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea000009082007
松下やりますね。なんかプラズマよさげ。そして何より、
新型ビエラを披露するCMキャラクターの小雪さんと綾瀬はるかさん
CMタレントの起用が光ってます。「フルHDビッグバン」というコピーも時流に合致しています。フルHDはもう当たり前に。

5000人に聞きました!自宅のVista導入率は…
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20070808/279369/?L=top3
やっぱりこんな感じ。MSが言ってる「売れまくり」とはかなり差があると思うのだが。

PLC(2)――規格が複数あるPLC、PLCの課題

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/09/news063.html
これが家庭内LANでメジャーの位置を占めるとは思えないですね。UTPケーブルが一番、無線が二番。PLCは家電にひっそりと組み込まれていく形でしか普及しないと思います。

0 件のコメント: