2007年8月14日火曜日

今日のニュース 07/08/14

GoogleがWord,Excel,PowerPoint互換のStarSuiteを日本語版も含め無料配布
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070813/279679/?L=top5
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!MSガクブルです。でも、

Google パックを使用するには Windows XP または Vista が必要です。
ということでLinuxでは使えません・・・orz。

ブロガーの話題でもWii圧勝・ブログで見るゲーム機競争
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbq004009082007
これは地味にすごいんじゃね?何がって「ネットワークグラフ」がです。っつーか、クリックした先のブログがやたら華々しく賑わってて、みょーにショックを受けた俺でした。そーか、世間のブロガー様たちってこういうノリなのだなー。IT先駆者を標榜しながら完全に乗り遅れてるっぽい現実に(´・ω・`)ショボーン。というか、到底俺にはあんなマネはできないのでとりあえず見なかったことにする。<おいっ

なんか、ニュース少ないなと思ったら、世間一般はお盆休みなのですね、つまりサマーバケーション。俺はというと通常勤務なので今から逝ってきます。

0 件のコメント: