2007年8月15日水曜日

今日のニュース 07/08/15

「トトロの林」がピンチ 公有地化進まず 東京・東村山
http://www.asahi.com/national/update/0814/TKY200708140350.html
田舎に来いよ。腐るほど自然があるぞ。田舎は自然との格闘、特に夏場は草刈りしないとどんどん侵食される。人口の揺り戻しってないんでしょうかね、年寄りばかりで若い者がいないので活気がありません。過疎ってどうしようもないよ。この人口集中エントロピーの拡大はもうガチで対策はありません。

安倍首相、こだわりの「カメラ目線」が変化 不評受け?
http://www.asahi.com/politics/update/0814/TKY200708140333.html
目線くらいでさわぐな朝日。なんでこんなこと記事にするんだよ、安倍さんがそんなに好きなのか?

エスカレーター事故:川崎市が虚偽発表 女性身元隠す
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070815k0000m040165000c.html
すぐこうやって記事にして騒ぐだろ?だから公表しないんだよ、クソマスゴミ。報道とは何か、真のジャーナリズムとは何か、もう一度勉強しろ。叩きやすい行政の揚げ足取りばかり書きやがって。こういう記事しか書けなくなった記者も記者だが、それを載せるかどうか判断するデスクの質も下がってるんだろうな。

巨人サムスン、半導体で「現場力」低下?
http://www.nikkei.co.jp/news/kakaku/column/
サムスンが今こうしてのさばっていられるのは半導体の技術供与した日本の売国奴のおかげ。20年前のサムスンのテレビときたら糞だったのにね。

菅総務相、中南米4カ国を訪問へ

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070814AT3S1400Z14082007.html
日本「うちのシステムはCASによって放送にDRMかけられますし実際にかけて運用しています。これによってコピーが1回しかできません!すごいでしょ。」
相手国「なぜそんな仕様なんですか?」
日本「著作権を守るためです。」
相手国「・・・よく国民が納得してますね。」
日本「まぁ日本国民は世界中で最も著作権を尊重していますからね。いずれ世界中がこうなるので日本が放送システムの先進国になるんだって説明したら素直に納得してくれましたよ。」
相手国「・・・」
世界標準からかけ離れた放送システムを誰が採用するかっての。そろそろ怒っていい頃ですぜ、ニッポン国民の皆さん。

食べ続けると記憶力減退…中国で今度は「人工卵」
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070814/chn070814002.htm
また中国www。なんでもあり杉。たぶんこれも捏造だということになるぞ。当局「オリンピックを控えて食の安全をアピールしているときになぜこんな報道するアルか。銃殺アル。」→報道局長「すみません、また捏造だったことにするアル。」それにしても、

ある地元業者は毎日約4000個を製造、本物と偽り売っているという。
すごすぎ。もしかして釣りクマー?

ソニー、ブルーレイ対応のAVアンプ――記録音を忠実に再現

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=NN001Y083%2013082007
どうなんでしょう、買いですか。DENONのがいいかなって思ってるんだけど。

「UMINE」で“自宅リゾート化”計画
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/14/news026.html
うーん、よさげなんだが、俺の場合は家のまわりが自然だらけなので必要ないかも。どうせならもっとシックにしてほしいがジャンルが「玩具」だからこんなものか。小型のプラネタリウムとかもあったなー。

「iPhoneでSkype通話」が可能に――独企業から新アプリ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/14/news009.html
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!iPhone+skypeです。

0 件のコメント: