2012年11月2日金曜日

今日のニュース 12/11/02(金)

原発配管の水漏れ、海水による腐食と判明 浜岡5号機
http://www.asahi.com/national/update/1101/NGY201211010030.html

今年7、8月に配管などから相次いで水漏れが起きた浜岡原発5号機(静岡県御前崎市)について、中部電力は1日、水漏れの原因は、昨年5月に流入した海水で金属が腐食したためとの調査結果を発表した。 7月に放射能を帯びた水約3リットルが漏れた配管は、直径約9センチの管の内側が全面的に腐食。局所的に厚さ5.5ミリの金属を貫くまで腐食が進んでいた
うわー福島第一じゃなくて?おいおい大丈夫かよ。

     ▲漏れを起こした配管の内側

首相倍速答弁「ことことこと…」…自ら頬たたく
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121101-OYT1T01275.htm?from=main2
野田首相が、1日に衆院本会議で行われた代表質問の答弁の際、ろれつが回らなくなり、右手で自分の右頬をたたく一幕があった。みんなの党の渡辺代表が東京電力福島第一原子力発電所の事故処理をただしたのに対し、首相は「廃炉に向けた取り組みはこれまで経験のない困難を伴うことから、ことことことから」と答弁。頬をたたいて一礼すると、議場から「しっかりしろ」とヤジが飛び、首相は「すみません」とわびた。首相に最近面会した民主党議員によると、国会対応などの疲れがたまっている様子だったという
だ・か・ら、もう限界なんだよ。とっとと解散しろ。

マツケンカレー、ヘルシー食材で10万食
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121101-OHT1T00256.htm?from=yol
俳優の松平健(58)が1日、都内の料理スクールで自身がプロデュースしたレトルトカレー「マツケンカレー」のイベントを開催した。「欧風」「タイ風」「インド風」の3種類が9月3日に発売され、すでに10万食が売れているという人気商品。何度も試食を繰り返し、約半年かけて企画した商品に、松平は「化学調味料を使っていないところと、ヘルシーな食材を使っているのが、ご好評を頂いているんだと思います」と“自己分析”した
今度買ってみよう。

     ▲レトルトカレー「マツケンカレー」

「極秘技術でサンディ発生させた」シリアのメディアが主張、イランも協力
http://www.cnn.co.jp/fringe/35023889.html?tag=cbox;fringe
内戦が続くシリア軍系のメディアは1日までに、米東部沿岸などを襲い甚大な被害をもたらしたハリケーン「サンディ」に触れ、イランが開発した最先端の極秘な技術工学を使って発生させたと主張した
クソワロタwww。こんなの記事にすんなよ>CNN。
「仮にそれほどの技術を保有ししているなら、シリアの乾燥した国土になぜ雨を降らせないのか?」などと嘲笑(ちょうしょう)している
 論破終了www。

     ▲サンディはシリアのしわざだとwww

パナソニック株価ストップ安 社長の「われわれは負け組」発言も響いた?
http://www.j-cast.com/2012/11/01152420.html
決算会見では津賀一宏社長が「われわれは負け組」と発言。スマートフォン(高機能携帯電話)の携帯電話事業や、薄型テレビなどのデジタルAV事業で、米アップルや、韓国のサムスン電子やLG電子などの海外メーカーに敗れた。「負け組」発言のせいもあってか、パナソニックの株価は11月1日、年初来安値の414円を記録。前日から100円(19.46%)下げて、ストップ安となった
社長バカスwww。そんなの思っても言っちゃダメだろ。サンヨー吸収した分もがんばれよ。

ソニーなど家電3社、時価総額5年半で14兆円失う
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC0100B_R01C12A1EA2000/?dg=1
2005年、韓国で1冊の本が話題をさらった。15年夏、サムスン電子がソニーを買収する――大胆な仮説を立て、成長するサムスンの長期戦略を占った。仮説の意外感はその後薄れ続けた。05年末に11兆円だったサムスンの株式時価総額は14兆円に迫り、5兆円近かったソニーは1兆円を割った。パナソニック、シャープを加えた3社の時価総額は2兆円強。07年前半の約16兆円から5年半で14兆円を失った
だ・か・ら、サムチョンの片棒をかつぐドコモやギャラクシーなんかを買うバカは国賊だっつーの。マジドコモはつぶれてしまえばいいのに。

ホンダ「軽」で国内攻勢 戦略車投入、収益性改善へ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD010IU_R01C12A1TJ0000/?dg=1
ホンダは1日、新型軽自動車「N―ONE(エヌワン)」を2日に発売すると発表した。親しみやすい外観に小型車並みの安全装備などを盛り込んだ。国内市場で軽の比率が約4割に高まるなか、新車攻勢をかけ国内の生産体制を維持し、新たな収益構造の確立もめざす。主戦場となった軽で、先行するダイハツ工業、スズキを追い上げる。N―ONEは1967年に発売した同社初の軽「N360」をモチーフにした外観を採用。走行時の安全性を高める車両挙動安定化システムを標準搭載するなど小型車「フィット」を上回る安全性能を実現した
「N-ONE」はいいね!これは売れると思うよ。

     ▲新型軽自動車「N―ONE(エヌワン)」

4~9月国内携帯販売、アップル首位 国内勢は低迷
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD010J1_R01C12A1000000/?dg=1
MM総研(東京・港)が1日まとめた4~9月の国内の携帯電話のメーカー別出荷統計によると、1位は米アップルで前年同期比2.4倍の457万台に増加。半期ベースでは2期連続のトップとなった。5位の韓国サムスン電子も出荷を大きく伸ばす一方で、多くの国内メーカーは低迷した。海外勢が市場をけん引する構図が鮮明になった
アップル強いね。あれほどアップルがきらいだった私が今やマカーだからな・・・orz。
サムスン電子は58.3%増の171万台に拡大。スマホ「ギャラクシーS3」の販売増が功を奏した
誰だよ、ギャラクシーみたいなクソ端末を買ってるのは。

竹島問題 ICJへの提訴どうした
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121102/plc12110203250005-n1.htm
韓国による島根県竹島の不法占拠問題を、国際司法裁判所(ICJ)に単独でも提訴するという野田佳彦政権の決断は一体、何だったのか。李明博韓国大統領による8月の竹島上陸強行を受けて、この方針が打ち出されてから2カ月余、政府はいまだに実行に移していない。玄葉光一郎外相は、「韓国側の対応を注視している」と見送りともとれる発言さえした。野田政権の姿勢に強い疑念を抱かざるを得ない
マジ売国奴だな、腰抜け民主党。こんな政党に日本を託した日本人たちよ、猛省しろ。またぞろ、橋下の政党に投票するんだろうな、マジ学習能力ゼロだよな。平和ぽけもここまでくるともう治らんかもね。

電力値上げ 抑制の切り札は再稼働だ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121102/biz12110203260002-n1.htm
電力会社が相次ぎ電力料金値上げの検討に入った。原子力発電所の停止で火力発電所の燃料費がかさんでいるためだ。料金値上げは、国民生活や産業などに打撃を与える。電力会社の徹底したリストラが前提とならなければならない。だが、それだけで値上げを抑制するのは無理だ。電力をできるだけ安価に、かつ安定的に供給するには、安全性が確認された原発を有力電源として活用することが欠かせない。今なすべきは、原発再稼働に向けた手順を早期に確立し、円滑な運転再開につなげることだ。それが政府の責務である
そのとおりだ。にもかかわらず、総理大臣だったスッカラ管が思いつきで「脱原発」などと騒いで世論を煽った。こんな基地外を首相にした民主党は断罪されないといけない。スッカラ管本人は国家騒乱罪で極刑が相当だ。

高級ハイブリッド16台が浸水で爆発 米国
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/121101/wir12110116030001-n1.htm
米国東海岸沿岸部でハリケーン「サンディ」が猛威を振るった10月30日夜(米国時間)、ニュージャージー州のニューアーク港では、10数台の高級車「Karma」が水に浸かったと報じられている。Karmaは、1台100,000ドルするFisker社製のプラグイン・ハイブリッド車だ。しかし、災難はそれにとどまらなかった。自動車カルチャーを伝えるサイト「Jalopnik」が入手した目撃情報によると、Karmaは「その後炎上して、爆発した」という。火災の原因はまだ解明されていない
1300万円もする高級車だな。炎上とかありえんだろう。しかし、醜悪なデザインだな。さすがアメ車だ。

     ▲Karma

0 件のコメント: